
Dもとうとう眼鏡を掛ける事に
なってしまった。



日常はコンタクトなので
早速練習。



11-6-22.jpg




付けるのに10分。
外すのに20分・・・・・



でも本人、装備品が増えて嬉しそうだし(笑)



ちょっとは守備力上がったか?




K&D / 21:00 / CM[0]



10日後の閉寮前に
ある程度の荷物と自転車を取りに
来てほしいとメールがあって
今日、取りに行ったのだけど。



Kは、金曜の夜から日曜の夜まで
食堂での食事は取ってないので
その分の食料も、ついでに
持って来てほしいと言う。



食料と言っても、結局、レトルトや
缶詰、パスタなんだけど。



まぁ、でも、さすがに1ヶ月間
毎週末そんなじゃ、食べ飽きてくるだろうから
今夜分くらいはと、弁当を作っってやった。
ありあわせだけどさ。



11-2-11.jpg





で、食料と雑貨。




11-2-11 (1)




りんごやら、みかんも入れて
合わせて2袋分。




11-2-11 (2)






これらを持って、いざ届けようと
思ったら・・・・・・





11-2-11 (3)






またしても雪(泣)




高速止まらないうちに行かねば。




K&D / 14:42 / CM[0]



Kが、試験期間前になると
1ヶ月程帰って来ないのだけど



その間、足りない物資は送ったり
持ってったりします。



買い物に出かけた先で
可愛いピアスや、服を見つけると
買って来ては(サイズ同じだから)
写メって、もしすぐ欲しければ送るんだけど



先日、ワンピースを買ったので
ソファに掛けて写メしたら
形が分かり辛いから
Dに着せて写メってくれと言う。




で・・・・・





11-2-1.jpg



着た(笑)




逆らえない弟のさだめか(笑)




なんか、ごめん、D(爆)



K&D / 14:58 / CM[13]



連日の入学式です。
3歳差はこれがあるんだよね~。


この先、出産予定のある方は
3歳差で生む場合は覚悟して下さい(笑)



今日は終われば一段落~~~~~!
頑張るぞ、頑張れ自分、もう一息だ!


自分を励ましながら、搬入やらで筋肉痛の体に
ムチ打って・・・・・
って私が書くとMっぽくなるのはなぜ?


気力を奮い立たせて・・・・・・


そう気力を・・・・・


もうやめよう(笑)


とにかく頑張って行ってきました!


昨日の春日和はどこへやら
めちゃめちゃ寒いがね!!
激寒~~~~~!
カイロ貼って行ったし!


式は滞りなく終わって
保護者のみクラスへ移動して
PTA役員選出タ~イム!


去年やったもんね~!
だからもうDの時でやる事はないから
この3年間、安泰じゃ。


ってか、またなったとしても
別にいいかなって思えるから
そういう意味でも安泰安泰。


10-4-7.jpg



どんな中学生になるのやら。
部活に勉強に遊びに
思いっきり励んでおくれ。






K&D / 21:00 / CM[0]



10-4-6(1).jpg

(豊田高専HPより)


Kの学校の正門前の桜並木です。
桜の名所にもなってます。


良い天気に恵まれ、暖かかったし
何よりの日でした。


午前中で式は終わったものの
お昼の食事を挟んで
後援会の説明や学科説明があって
終わったのは午後4時。


ただただ、尻が痛い。


でも学科紹介で教授、准教授陣の紹介があり
指導教授も紹介されたのだけど
その教授も良い人ばかりで
比べちゃいかんけど、い~か~ん~け~ど!
中学に比べたら雲泥の差。
(結局比べずにいられない)


指導教授って何?て思ったら
いわゆる担任の事らしい。
副指導教授は副担任。


生徒も学生と呼ばれるし
中学からいきなり大学に入った感じですね。


全てにおいて自由だけれど
自己管理が出来ないと、即刻留年が待ってるわけで
でも、どんどんやれる子ならば
思う事全てが学べるらしい。


Kの場合、留年しない程度には
勉強頑張って、存分に遊ぶらしいです。
Kにとっては最後の学生生活だもんね。
思いっきり楽しむがいい。


今日から寮生活。
週末には帰ってくるものの
Kにとっても私にとっても初体験の
日々が始まる。


色んな人に『寂しいでしょう?』と
聞かれるのだけど、不思議と寂しくはないのだ。
逆にDの予定だけ気にすればいいかと思うと
楽になった感のが大きくて。


今までが大変過ぎたな、多分。
予定を抱え込み過ぎてて、最後は
回らないのを無理に回してるとこがあって
ヤバかったもん(笑)


私もちょっとのんびりしよう。


今頃何してるかなぁ?
と、ふと夜、Kの事を想ったら
タイムリーな事にメールが来た。


『超楽しい~~死ぬ~』


だそうな。


どんだけ満喫してんだ。








K&D / 21:00 / CM[0]



 +  OLD >

