

暑いのはよ~~~く判ってる。
確かに暑いよ。
名古屋の夏は尋常じゃないってのも
そんなの判ってるさ。


でも、エアコンつけるとダルくなるんだよね~
喉痛くなるしさぁ・・・
だから、あんまり好きじゃないのだよ。


夜中も暑くなってきたから
犬達も寝室で寝てんだけど
タイマーでエアコン切れると
はぁはぁはぁはぁ、深夜のイタ電の如く
ず~~~っと生ぬるい息吐き出しまくりで・・・
うるっさいし。


仕方なく「ピッ」ってエアコン点けると
点けたとたんに「ぴたっ」と止まる。


まだ冷えてきてないのに。


あんまり見事に止まるから
「ピピッ」って早押しで、点けて消してやった。


そしたら、その後もぐうぐう寝てんだよね。
なんだよ、おい、それってもう
気持ちの問題じゃないのか?


と言うわけで、今日はまだエアコンつけてません。
この暑さこそ夏の証!!!
嬉しいくらいだわ!!
なーーーーー!お前たちーーー!


おーーい!マックス!


080714.jpg



おいおいおいおい、無視かい!


いいさ、そんな態度、取ってるがいい!


なーーージン~~~♪


080714 (1)



お前までも無視すんのか!


その後、呼んでも楽しそうな声出しても
ガサゴソお菓子の袋開けても
一切来ない。




『・・・・・・・・・・・・ピッ』




どだだだだーーと飛んで来た。


やっぱり抵抗してたわけね。
そんなとこばっかり協力してさ。


世の中にはさ、暑い夏も
外で過ごしている子だって
居るんだぞ!


1頭だけでお留守番している子も居る!
心頭滅却すれば火もまた涼しって言うじゃないか!


男たるもの暑さでだらけててどうする!
男ラブがそんなでどうする!
気合が足りん~!!


って、おい、聞け!!!!!


080714(2).jpg





↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



















 + 

