昨夜、私の地元でお祭りがあり
久々にみんなで実家へ行き
弟達も来て、花火見物。


080721.jpg


昔はもっと盛大だったのになぁ。
凝った花火が多かったけど
やっぱり数で打ち上げてほしいなと思った。


花火が終わったら、今度は
子供達の花火大会。


080721 (1)


風向きで、風下になったりして
煙を吸い込んで喉が痛い。


姪も小学生、いっしょ前に
ああだこうだ花火の色だの
花開き方に、いちゃもんつけていた。
生意気になったもんだ。


今年生まれた姪2号は
動きなんかイモ虫状態のくせに
これまた、いっちょ前に人見知りなんぞ
するようになりおって、泣かれた私。


しばらく姪2号の顔色伺いしながら
遊ばねば。


さて、そんな感じで
平和に夏休みに入ったのですが
旦那、K、D、3人の予定表を
照らして合わせてみると
信じられない現実が発覚。


3重に予定が重なってたりするんですが。


この際、旦那の予定はもう考えないとして
(そっちまで頭が回らないのよ)
Kの大会が9時45分からある日で
既にチケットも購入済み、なのに
9時半からDのプール出校日だったり。


Dが12時半に学校に出かけ
Kが13時に帰宅し、そして旦那も
13時半に帰宅、それぞれに昼の用意が
必要だったりとか。


Kを送る時間に、Dを迎えに行かなきゃだったり
そしてその時間に個人懇談だったり
塾の夏季講座だったり・・・・・・


どうしよう、3重どうこなせばいいんだか・・・


既に頭がパニックです。
段取りが出来ない、描けない。
困った、マジで困った。


マックスかジンが保護者の変わり
してくれないかな?


もしくは、背中に乗っけて、KとDを
時間通りに送ってくれないかな?
ああ、真剣、犬の手を借りたい。


そんな訳で、日々、何か予定を忘れてないか
ビビりながら、戦々恐々としながら
頑張りたいと思います。


なので、しばらく更新が
携帯のみからとなるかもしれず
コメントが遅れがちになりますが
どうか、お許し下さいまし。


が、がんばるぞーー・・・・・・・・




日記 / 12:25 / CM[2]



 + 

