
やたら最近、○○の秋ばっかりですが
今日の秋はといいますと
なんの事はない映画を観に行っただけです。


Eagle Eye 観てきました。


shia.jpg

eagle eyeより


いやいやいや、Shia Labeouf
すっかり大人になっちゃって!!
たまらんっ!


おとぼけスティーブンス一家の頃は
そらもう、可愛い、くりくりの男の子だったのに
チャーリーズエンジェル アイロボット
X-Fileにも出てたはず・・


でもって、コンスタンティンでも
まだ幼さが残ってたっつうのに
インディくらいから一気に大人になりますた!


あ、他にも主演で、ディスタービア
トランスフォーマーがあるので
興味ある方は観てね。


昨日は友人と観に行ったのだけど
観終わったあとのランチは
あまりの興奮でお互い無言(笑)


で、朝、少し頭痛があったので
鎮痛剤を持って行ってたのだけど
ぼ~っとしたまま飲んだので
気がついたら、1錠でいいのを
2錠飲んじゃってて、焦りました・・・


なんともなかったけど。


すっかり大人になったShiaにヤラレて
帰ってきましたが、映画自体も
さすがスピルバーグ、面白い面白い。


2008年のベスト1ですね、今の所。


日曜日。
また観に行くのだ。
自分ばっかり観て卑怯だと
KDに怒られたので・・・


まぁ、でも・・・・・・・ふっふっふ。











  
日記 / 21:00 / CM[0]



2頭いると、色々な面で
順番が発生するらしく
立場的には、マックスが兄と
ジンも認識してるみたいです。


が、なぜか、水飲みに限っては
マックスがジンに譲るのだ。


で、ジンが飲み終わったあと
ゆっくりマックスが水を飲む。


なんで?と思って日々観察してたら
どうやら、同時に飲むと
ジンの飲み方が雑だわ、頭突っ込むわで
マックスもびしょ濡れになるのだ。


だから、先に飲ませてから
自分は飲んでるんだと思う。


なるほど。
やるな、マックス。


てか、ジン、大人しく飲めよ。


で、ベッドで寝る順番てのも
あるんですが。


081023.jpg



はい、これ。
先にマックスがベッドに寝ると
その後、どんだけ経っても
ジンはひたすら、恨めしそうに
後で立ってるのだ。


目が合うと、こんな感じで訴えてくる。
知らんよ、たまには自分で入れ。


でも、延々、私の視線を捉えようとするので
面倒くさくなって、マックスに
「どいてやって」と言うと


081023 (1)

奥マックス、手前ジン


マックスがどいて、その隙に
ジンが寝そべる。


081023 (2)



よっこらしょ・・・・てなもんだよね
おっさんマックス。


081023 (3)



これで落ち着くんだけど
これが、まぁ~毎日毎日
1日に何回、いや、何十回
言わなきゃならない事か・・・・・


変なとこで態度デカいくせにさ
こういうとこだけヘタレを
前面に出すんだよね~


面倒くさいですねぇ~ジン坊。
水飲みにこそ、そのヘタレを
前面に出せよ。




↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









081022.jpg

これ、裏表が分からず
悩んでる図。


Kがコンタクトデビュー。
毎朝、10分くらいかかって装着。
その分、早く起きりゃいいのに
起きないもんだから、犬当番のくせに
何もせず行く。


まったくもーー。


コンタクト初日。
学校で言われた言葉。


「お前・・・・・どっか悪いの?」


「怖っ!こっちじ~っと見るな!」


「薬やってるだろう。」


「あれ?Kちゃんは?Kちゃん休み?」
(↑目の前にいるのに、わざと)


などなど。


そうなのだ、Kは目の下のクマが凄いのだ。
だからこんな言われよう。
にしても、イジメ的発言じゃ?
と言うと


男「どっか悪いだろう」
K「そうなんだわ、内臓が・・」


男「怖っ!こっち見るな」
K「来る♪きっと来る~♪じ~~」


男「薬やってるだろう」
K「ふふふ(ニヤリ)」


女「あれ?Kちゃんは?あれ~どこ~?(目の前にいるのに)」
K「はいはいはいはい・・ここです(メガネ掛ける)」
女「あ、いたいた~~」


男「お前さ、メガネないと、8割消失してるぞ!」
K「なめんな!2割で生きたる!」


と、1つ1つに返事しておいたそうだ。
結局、コンタクトすらも
イジられアイテムに過ぎないらしい。


普通さ、女子がコンタクトにしてくと
可愛くなったね~~とか
イメチェンだね~~とか
プラスになるはずじゃ??


・・・・・・・・・不憫なやつめ(笑)



日記 / 09:09 / CM[0]



もう10月も半ばだっちゅうのに
この暑さ。
暑い、暑いよぅ。


出かける時は肌寒かったので
上着着て出たのに
昼には汗ばむ暑さ。


こうなったらアイスを食べよう。
お昼食べたばっかりだけど
暑いから仕方ない。
食べるしかない。


081021.jpg



美味しいんだけどねぇ
歌われるのがねぇ・・・
歌われるとさ、声張り上げないと
注文出来んし。


あと、ノリノリを要求されるかのような
あの笑顔が困る。
アイス買うだけなんだよ
テンションどこまで上げたらいいの?


私の前のお客さんは初めての様だった。
スタッフ3人だからか?
歌わなかった。


で、私が注文した。
普通の声で注文出来た。


混ぜるところを眺めていたら


ス「お客様、初めてですか?」


や「いいえ~」


ス「あ、じゃぁ、歌うのも知ってますよね」


や「はい。」


ス「そうですよね。」


や「???」


ス「さんはい!ハイホーハイホー♪」


おいおいおい!
ハイホーぢゃねぇって!
歌うならさ、初めてのさっきのお客さんに
歌ってあげればいいじゃん!


めっちゃ笑顔だしぃ~~
合いの手の所で頷いてるけど
一緒に?一緒にってこと?
勘弁してくれぃ、スタッフ3人と
客4人で?だけで??


081021 (1)



ミント ミント チョコレート チョコレートチップ
です。
名前長っ!
美味しかった~~!






日記 / 09:00 / CM[0]


マックスです。


081020 (1)



タオルの破れ目から耳を出して
Kに被せられてます。


ジンです。


081020-2.jpg



相変わらず、より高い所を枕にして
昼寝にいそしんでます。


平和だなぁ。






↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


081018.jpg



ペットショップのワゴン。
セール商品が並んおります。


これ・・・・・・・


知育玩具で、ボトルの中にフードが入って
ロープを引っ張ると、ゴムボールの
隙間から出ると言うもの。


ワゴンの前で、奴等に渡す所から想像してみる。


ロープを振り回すけど、おやつが出てるなんて
気付きもしないだろうな。


振り回して吹っ飛ばした後
取りに行った拍子に
落ちてるフードに気付く。


で、ジンが奪いに来た所で
マックスが急いで適当に咥え(ボトル部分を)
ボトルが割れて、見事におやつゲット・・・・・みたいな。


買うの止めよう。



↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


美味しい物を食べに行ってきました。


STUDIO M' の食器が好きなので
食器&土鍋を購入しがてら
隣接しているカフェPECORIでランチです。


081017.jpg



さつま芋の茶巾絞り
レンコンとレロリの金平
焼き茄子とチーズ豆腐
ほうじ茶


081017 (1)



さんまの炊き込みご飯
やまぶし茸となめこの味噌汁


081017 (2)



奥が私のメインプレートで
手羽元と栗の煮込み。


手前が友人のプレートで
ホタテとエリンギのペペロンチーノ炒め。


デザートは撮り忘れ~~!


食器は全部STUDIO M' の物。
どれもこれも買って帰りたい・・・


とりあえず、Kと相談して決めてあった
小ぶりの土鍋を購入。
味噌汁担当のKも、最近
食器に口出すようになってきたんだよねぇ。


2合まで炊けるし
(我が家は朝晩2合なのだ。)
味噌汁にもいい感じの大きさ。


調理器具が増えるのって嬉しい限り。
それに伴って、また台所をイジろうと
検討中。






日記 / 21:00 / CM[4]



久しぶりにPC開いて
ブログを・・・と思ったら
パスワードを忘れてしまい
メモったのすら、どこへしまったのか・・・


いや~~ちょっと焦りました。


なんだかんだと慌しくて
やっとちょっと落ち着いた。


と、思う。
だよね?
どうなんだろう?


そんな慌しい毎日
私に力を与えてくれた物がコレ。


suisan.jpg


ぶっ・・・正視出来ない(笑)
だめだ、これは今も笑える。
色んな意味で師匠と呼ばせて下さい。


そして最近入手した
幸せになれる犬の絵。


youkai.jpg



とある画伯が仕事中に書いたと言う絵。
これ、一生懸命書いたラブだと言う画伯。


娘の携帯に送られてきたんだけど
爆笑したまま言葉が出ず
ただただ、手をぷるぷるしながら
携帯を私に向けて
この絵を見せてきた娘。


2人で声も出ないほど笑った笑った。


画伯~~ありがとう~(笑)


画伯の作品集はまだまだあるのだけど
またいずれ・・・・・・・(爆)


お名前は、あえて伏せますが
「仕事中にお絵かき」
出来る人なんて、あの人しか居ないし(笑)


この1ヶ月、乗り切る事が出来たのも
この2枚のお陰だわん。


元気が欲しいなという、そこのあなた!
この絵を見るべし!
全てを忘れられます(忘れるんかい)








日記 / 09:10 / CM[6]



 + 

