
年内、最後の通院に行ってきました。
たぶん、注射も今日で最後。
来年からは薬のみとの事。


車で行く日もあるんだけど
歩いても行ける距離だから
のんびり散歩がてら行くのだけど
その途中に、セントバーナードの
『バーナードくん』(勝手に命名)
が居るのだ。


前を通ると、必ず
『きゅうんきゅうん、ひんひん』
鳴き出すジン。
尻尾もぶんぶん振って
とにかく遊びたいアピール。


週2回、もう1ヶ月以上経つんだけど
毎回、同じアピールで切なく鳴く。



081227.jpg



そろそろ気づこう。
それ置物だってば。



↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


先日、友人と、ベトナム料理を食べに行きました。
が、その店が移転?閉店?
とにかくやってなくて(こんなんばっか)
仕方なく、他を探しました。


アテもなく流してて、いい感じの店見つけたら
入ってみようと、車を走らせていたわけです。


瑞穂区内を。


そしたら、とあるスーパー発見。


面白そうだからと入ってみた。


成城石井の雰囲気。
だけど、ちょっと違う。


店探しを忘れて、しばし店内物色。
そして、ついつい買い物。


あんまり買っちゃうと、今から食事だし
次回、日を改めて、また来ようとなり
その日は店を出ました。


で、昨日です。
行って参りました、再び!
クリスマス前だから
何かまた面白い物が出てるかなと。


この店、スーパーなんですよ。
スーパーなんですけど、ワインコーナーに
スーツ姿の男性が立ってるんです。
そして試飲も出来ます。


チーズコーナーでは、見た事もなければ
読めない名前のチーズもあって
品数も数え切れない。
ブルーチーズ、1切れ2000円とか
そんな値段が付いてるんです。


エスプレッソにしても
私はネットで買ってるけど
LAVAZZA
Musetti
が、普通に売ってるしっ!


惣菜コーナーなんて
デパ地下、柿安みたいだもんね。


そうだ、その前に、駐車場!


昨日は割りと混んでて
BM、ベンツ、ジャガーが並ぶ駐車場の
端っこの方の空いてる所に止めたのさ。


一応ね、三菱コルトだもんよ
場違いなのは重々承知だから
かなり遠慮して、なるべく端っこの
空いてる所に止めました。


隣もあんまり見た事ない外車だな~
と思いつつ、止めたのだ。


よく見てみたら、その車は
アストンマーチンだった。


でも、その時は値段を知らず。
帰宅して旦那に聞こうものの
車の名前忘れちゃって聞けず。


で、今、調べてみたら・・・・・・・


アストンマーチンDB9。
2千万超の車です~~~!
はい、どーーーーーん!!!
知らずに止めたとはいえ、怖っ!!


そんなんでスーパー来るなよ~~
そんなお金持ちならスーパー用の
車だってあるっしょ~~~
そんな車じゃ荷物乗らないって!
やめて~~!


今度からは、小ベンツの隣にしよう・・・


で、話は店内に戻りまして。


友人と2人『アルミ製』の軽~いカートを
押しながら、品定めをしておりましたら
前方から、可愛らしい女の子(推定小4)と
その後から弟らしき男の子(推定小1)が
スキップしながら、なにやら歌いながら
私達の方にやってきました。


その後からは、お母さんらしき人が
ゆっくり歩いてきます。


子供が近づくにつれ、何を歌ってるかが
聞き取れて・・・・・・・


『きゃ~びあっ♪きゃ~びあっ♪』


???????


え?きゃ~びあ?
キャ、キャビア?????


キャビアコーナーに着いた兄弟
お母さんの到着を待って
キャビアをねだります。


するとお母さん


『あなたたち、いくらもアワビも買ったでしょう?
キャビアはもういいの』


ですって!!!!!!!


ふざけんなーーー!
どんなだよーーーー!
こ、子供が、キャビアだとぅ?
いくらにアワビだとぅ??
まだ正月来てねーし!
今日はクリスマスでもねぇ、普通の日じゃ!
普通の日にキャビア言ってんなーー!
おまいら罰あたるぞーーー!!


ここは、どんな世界やねん
なんだ、ここ!


友人に連れられ、キャビアコーナーを
後にしました。


081221.jpg


今日の買い物はこれと
あと、あ、お菓子とサラミが入ってないな。


携帯を変えたので(EXILIM)
それで撮ってみた。
携帯なのに8マガ・・・・・・8メガです。
キャビアショックが抜けなくて噛んじゃった。


8メガって凄いね。
でも使いこなせなけりゃ、意味ないんだけどね(汗)


そんなこんなで
色んな意味で面白いスーパーでした!
また行こう。時々行こう。










日記 / 13:44 / CM[2]


20081212100056
通院。毎回2本注射されるから、週4本打つ事になる。毎回大喜びで待合室、診察室に入ってくのが有難い。少し高い診察台なのにも関わらず、ステイと言うとショーのポージング&尻尾ぶんぶん……母さんは助かるんだけどね、助かるだけども、そんだけ尻尾振れるなら、なぜショー本番で振らんのだ……おい。
日記 / 10:00 / CM[8]



08127.jpg


春から続いていたジンの皮膚炎。
膿皮症にまでなってしまい
今年の夏は見られないほどだった。


アンダーが生え出した今は
多少は良くなったように見えるけど
とてもショーには出せない状態。


あんなにコートに恵まれてたジンなのに。


ステロイドを飲めば、確かに改善が見られるものの
薬をやめると、前より悪化している気がして
検査をしましょうと言われつつ
ちっともしてくれないのに業を煮やし
病院を変えた。


そしたら、なんと、前の病院の見立て違いが判明。


ステロイドのせいで免疫力が弱まり
根本の原因が悪化していたのだ。


確かに最初はアレルギーが原因だったのだけど
途中で違う原因が起きていて
先生がそれに気付かなかったようで。


なんてこった。


ジン、ごめんよ。
もっと早くに変えてあげてれば良かった。


病院を変えて10日ほど。


週2回の注射と、毎日の飲み薬。
痒み止めは一切使わず
抗生剤と、治療の薬のみで
みるみる痒がっていたのが治まり
毎回、写真を撮るのだけど
その違いが明らかに分かる。


注射が週2回と、ジンには可哀相なんだけど
でも、じ~っと動かず、診察で触られる度に
尻尾振ってるのを見ると、申し訳なさで一杯になる。


ジン、ほんとにごめんよ。


もう少しで注射はなくなるから
頑張ろうね。


写真は痒みから解放されて
ぐっすり眠ってる顔。


1日でも早く良くなりますように。






20081204185955
20081204185952
ここ最近、紅葉らしい紅葉を見に行った事はなく、市内の街路樹を見る程度。でも今日は何年ぶりかに、ゆっくり紅葉を堪能してきました。場所は徳川美術館。篤姫、縁の品が展示されてるので見に行って来ました。で、徳川園をのんびり歩いたわけです。美術館までは家から20分くらいと近いし、次回は雛祭りの時に行ってきます。
日記 / 18:59 / CM[4]



 + 

