ちょっと前にブームになってたけど
ブームに疎いので、今になってやっと
食べてみました。


090131.jpg



おいしゅうございました。
口の中で溶けるってのがよく分かる。


毎日、夜の10時から
販売受付開始なので
食してみたいな~と思った
そこのあなた!!


今夜10時、注文すべし。
サイトはこちら
田中義剛さんの牧場です。







日記 / 21:00 / CM[2]


20090130235700
休みの前の夜って至福の時っすよね。塾の送迎も終わり、風呂出てコタツに入ってたらKがカプチーノを淹れてくれました。あらま珍しい。絵まで描いて、やるじゃん、可愛いやん。お陰で雨凄いし雷鳴るはずだよ。明日はインフルエンザの蔓延に伴ってKの部活もなしと来たもんだ。はぁ~ゆっくり出来る。が、明日は友人とヘッドスパ初体験に行くんだよね。なのに雨。彼女は雨女なんだよな~(汗)吹雪じゃないだけマシ?!
日記 / 23:57 / CM[2]



部屋・・・・・・いや、家中の
模様替え、配置替えも
ちょっとづつ進んでおります。


あとは、足りない家具や
加えたい照明なんかを
じっくり探して選んでと
それは楽しい作業なんで
大方の大作業は終わったかなぁ。


なので、更新も、もうちょっと
マメにしたいと思っちょります~。


ところで、今回、子供達の部屋を
分けたんだけど、Dの奴
1人で寝れないのだ。


もちろんトイレにも行けない。


で、奴の考えた解決策は。


090123.jpg



じゃん。
マックスを連れて行く事。


夜中、トイレに行く時もマックスを起こして
一緒についてってもらってます。


でも、Dが用を足してる間に
マックスだけ、さっさと寝床に
戻ってしまい、トイレから出てきたDが
マックス居ないから大慌てで
部屋に戻るんだけど・・・


まードタバタうるさいうるさい!
しかも音だけ聞いてると
手洗ってないし!


マックスも子守が大変やねぇ。
確実のウチの長男はマックスだよ。





日記 / 08:53 / CM[2]


20090117203624
朝から頑張りました。家族総出で頑張りました。旦那は半日、屋根裏の狭い所を這い回って配線引っ張り、屋根に登ってアンテナ外しと、大奮闘!ありがとうございました。お陰でいい感じに落ち着いた!で、16年使った照明器具が、点かなくなってしまったので、新しくコレを買ってしまった!レ・クリントの照明。嬉しい~癒やされる~!
日記 / 20:36 / CM[0]


ちっとも終わらない。
全然、終わらない。
終わりが来るのか?
寛げる日は来るのか?


自分で始めた事とはいえ
だんだん嫌になってきた。
やらなきゃ良かったのか?!


とりあえず
ピアノ移動完了。
家具移動完了。


この家具、嫁入りの際、1本棹で
運び込まれたのだ。
幅150、高さ205。

だから『重くて持てない』ので

クロネコヤマトさんに頼んだら
若いメンズが3人来てくれた。


そうかそうか、3人で運んでくれるんだ。
若いしデカいし、これならしっかり
運んでくれるんだろうな。
でも、デカいし重いしなぁ~
どうかな?大丈夫かな?
と、不安気にそばで見ていたら

全て『バラして』運んでおられました。


だったら旦那と運べたじゃん!
バラせないって言ったのは誰?
え?誰だっけ?え?自分?思い込み?
いや、私じゃない(はず)
旦那?そう、旦那が言った(はず)
バラせないって(完全な責任転嫁)


はぁ~~~~~


どっと疲れが。
とたんに懐が超寒く感じるし。


090116.jpg



部屋の模様替えしていて
扉が2枚余った。
どうしたもんか。


そうこうしてたら
宅配が届いた。


090116 (1)



福○マサハルと黒ラブが出ちゃあ
迷わずレグザ買うしかないっしょ。


こんな感じで、どんどん物だけが
片付けられず、動かせず
廊下や部屋の真ん中で
置いてあるままの我が家。


スッキリ落ち着く日は
一体いつ来るのだろうか。


さて、やるしかない、やろう。


さて・・・・・・・・








日記 / 11:52 / CM[2]



新年早々、部屋の模様替えに
毎日奮闘しております。


ちょっと替える程度ならいいんだけど
ピアノの位置を替え、嫁入りの
タンスも移動したくて、でも、とても
重くて無理!
なんで移動を業者に頼んだ。


明日、明後日と業者が来るため
膨大な片付けに追われております。


誰のせいって、言い出したのは
自分だから仕方がない。


つい数ヶ月前に、スカパー光を
設置した際、別の部屋には設置しないだろうと
居間に工事してもらったのに
数ヶ月後にはこれだよ。


旦那さま、申し訳ないですが
屋根裏の配線お願いします・・・(汗)


数ヶ月ごとに、どっかの部屋を
イジってる気がする。
風呂場もイジりたいのだ。
ステンレスの風呂の外側に
小さいブロックタイルを貼りたい。


家具も、欲しい家具が見当たらないから
もう作ろうかなと思ってるし。
暇さえあれば何か動かしてる。
もうビョーキだね、これは。


しっかし、まぁ、貯まるもんだね~
いらない物が!


何でも捨てる私は、そんなに物が
ないだろうと思いきや、意外とあった・・


処分用を袋に詰めて掃除して
いつでも運び出せるように
部屋の中の物も、別の部屋に移動して
広くなったとたん


090113.jpg



寝てやがる。


ここは和室で畳だから入室禁止のはず。
さぁさぁ、手伝ってくれ。


こいつらの仕事は
電化製品がダンボール内で固定されている
紙で出来た固定型の破壊。
手で契るには硬いけど
一気に破壊して細かくしてくれるもんね。


さ、頑張って破壊しておくれね。















日記 / 13:40 / CM[0]



Dの友達が9人来た。
玄関が靴でいっぱい。


ふと気づくとジンが居ない。


090107.jpg



18個の靴に順番にマズル突っ込んでた。


癒されたかい?





↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





今日は旦那とDが朝から釣りに
行くはずだったけど
Dが毎晩の夜更かしのせいで
起きれず・・・


旦那だけ釣りに出かけ
私と子供達は在宅・・・・・


のつもりだったけど
あんまり天気がいいので
昼頃、旦那と合流。


090103. (1)



いい天気でしょーーーー!
時々鳥がピーピー言う以外は
全く音のない世界。


で、Kがロッドを巻いては
投げ込んでいると
横で大捕り物が。


090103.jpg



Dが引き寄せてんだけど
なかなか寄らず。
結局40センチほどの物でした。


なかなか、のんびり釣りなんて
来れないからねぇ。


また来ようね。





日記 / 21:00 / CM[0]


今年も1年始まりました!
うし年。
Dは年男。
Kは受験生。


さてどんな1年になるのか?
どんな1年にしようか!
皆さん、今年も宜しくお願いいたします!


090101(1).jpg



マックスです。
年が変わったけど、犬達には
全く関係なく、ひたすら
ストーブから離れません。


でも、人間はそうは行かないから
新年の挨拶に。


今日は、私の実家へ。


弟の所に2人目が生まれたので
全部で10人!


090101(2).jpg



子供達がまだチビっ子だからいいけど
いっちょ前の図体になってきたら
ここも狭いだろうし。


どこを予約するか予約担当は悩む。


生まれたばっかだと思っていた姪っ子も
気づいたらもう伝い歩きしてて
スプーンや皿を吹っ飛ばす怪獣になってるし


爺ちゃんは『生春巻き』を追加注文しようとして
『春巻き』と注文しちゃって
コースの中にも春巻きあったから
倍の春巻き食べる事になるし


婆ちゃんはKが飲む『だろう』とコーラを追加し
でもKは飲む気なしでコーラ余り。
なんで飲むかどうか確認せん!
『だろう』運転、行動はやめてください。


弟は四川麻婆豆腐、エビチリを
山盛り取っては食べ始め
辛いの苦手だから「しーしー」
隣でうるさいうるさい。


お嫁ちゃんと私が辛いの担当だから
そんな山盛り取らなきゃいいのに。


チビ組は掘りごたつの中に潜りこんで
遊ぶのに力いっぱいだし
Kはたぶん2人分以上食ってるはず。
皿に残った物を片っ端から片付けてた。


そんなこんなで、賑やかに
新年と、家族の健康を祝って
宴会を終えました。



日記 / 21:00 / CM[0]



 + 

