すっかりご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしょうか?


『大丈夫か?』
『生きてるか?』


ってメールを下さった
優しいお姉さま方!
ありがとうございました(笑)


やっと?ようやく?
ぼとぼと・・・・・・打ち間違えた(汗)
ぼちぼちだ、ぼちぼち
ひっそり更新して行きまーす!


あー指が動かなくなってるわ(驚)


3月から何がそうも忙しかったかと言うと
私が中学のPTAにハマった事。


あとは、Kが土日も塾があって
日曜は一宮まで送るハメに・・・


土日が休みでなくなり、平日は時間に追われ
季節の変わり目の頭痛をしのいでおりました。
でもってKも電車で行ってくれるようになったので
ちょっと助かりました。


一旦、PCから離れちゃうと
忙しさも手伝って
PCに向かう気力が伴わず
ただただ時間ばっかりが過ぎて
気づくと数ヶ月放置プレイ。


ちゃんとブログも手間暇かけてあげないと
雑草ならぬ、書き込みだらけだもんね。
見てビックリ、読んで興味津々(笑)


雑草も一掃したので
撮り溜めた写真と一緒に
アップして行きたいと思います!


では、遡りまっせー!


*****


行きましたのは岐阜の谷汲さん。
牡丹鍋を食べに行きました。


09-228.jpg



谷汲山華厳寺


お寺のまん前にある旅館に
食事の予約を要れてあるのだけど
早く着きすぎたので
まずは参拝。


09-228 (1)



このずっと奥にあります。


09-228 (2)



杉花粉、真っ盛りの中
杉並木を歩きます。


歩いて歩いて階段登って本堂に到着。
お参りを済ませました。
で、すぐ横に『戒壇巡り』なるものが。



100円を添付けの箱に入れ
真っ暗な地下への入り口に入ります。
本堂の下にある回廊を歩くわけですが。


目を開けてるんだか、閉じてるんだか
全く光の無い暗闇を
行いを悔い改め、見つめなおし
途中、右手に何か触れられれば
良い事があるとか。


母を先頭に、D、K、私、旦那と続いて
歩くのだけど、あまりの暗さに足が出ない。
廊下も平らじゃなく、時々斜めに
上ったり下がったり。


本堂の下、KDと、ぎゃあぎゃあ言いながら進み
それを聞いてる母は声も出ないほど笑いまくり。


暗闇を歩いてこそのご利益なのに
Dは、来る途中で買った、キーホルダーの
ライトを点けるし。


ちゃんと悔い改めないと!
とKに言われ「悔う事なんてないし!」
などと暗闇で返事する私。

この時は、この後、罰が下るとも
知る由もなく・・・


09-228 (3)



鯉の刺身を食べ


09-228 (4)



飾られたシイタケに感嘆し


09-228 (5)



猪肉をごっそり


09-228 (6)



鍋に入れて入れて入れまくって喰らい!


旅館の大浴場にのんびり浸かり


09-228 (7)



夜の参道を、涼しいね~なんて歩き


車に乗って、帰り道、なぜか寒い。
足の先から頭のてっぺんまで
寒いぞ、寒気が・・・・・・・


いや~な予感を感じつつ、帰宅して熱を計ったら
38度9分。


よくそんなで鍋平らげて風呂まで入ったな自分(凄)
翌日も熱は下がらず、仕方なく病院へ。
検査の結果、インフルエンザA型とB型のコラボっすよ。
同時に発症て有り得るんだねぇ(愕)


この日から1週間寝込みました。
神様、仏様、ごめんなさい。
悔い改めます。


日記 / 21:00 / CM[0]


Kが復活したら、今度は旦那が
寝込んでしまった。


インフルエンザかも。


でもKのインフの潜伏期間は
とうに過ぎてるので
職場でもらったんじゃないかと。


寝る前にアイスノンを替えたいので
少し夜更かししてから
寝る事にしてブログの更新中。


Kの看病中もそうだったけど
夜更かし中は、CS放送垂れ流し。


なので海外ドラマ&映画を観倒しまくり。


たまたまやってたミス・ポターを観て
ユアン・マクレガーが出てたんだと分かり
涙しながら最後まで観る。


で、あとはCSIシリーズのエンドレス。


やっぱりマイアミがいいよねぇ?
(『ねぇ?』て、誰に言ってる?!)
ホレイショも外せないけど
スピードルが好きだったなぁ~
殉職しちゃったのが寂しい。


NYもまたいいよね~
(だから誰に?!)
NYはもちろん、ダニーこと
Carmine Giovinazzoに大ハマリ。
wowwowのCSIセクシーな男2位ですから!
ふぉっふぉっふぉ、たまらん!


あんまりCSI観すぎて
マイアミとNYを自分中心に
クロスオーバーさせて
夢の中で観ちゃったもんね。
最高でしたわ。
このネタ、ジェリー・ブラッカイマーが
使ってくれないかな?


で、後は、コールドケースに
ブラザーズ&シスターズに
サマンサwho?にデスパ
スタートレック、ジョーイとか
とにかく観まくりで満腹。


特にブラザーズ&シスターズは
ほんとに幸せな気持ちになれるドラマです。
さすがエミー賞取ったドラマだわ。
民放でもどっかでやればいいのに。


アカデミー主演女優のサリー・フィールド演じる
ノラ役は5人兄弟の母。


夫が急死した後、愛人とその娘が現れ
次男がゲイだとカミングアウトし
長女は離婚、次女は次期大統領候補と
結婚、長男は浮気するわ、三男は
戦争に行き、怪我をして帰り薬中毒になるし。


他にも問題が山盛りの家族だけど
そんな家族を丸ごと受け入れるお母さん。
このノラのような人になりたいなと
観ていて、ほんと暖まるドラマです。


次女役はアリー・マイラブでお馴染みの
キャリスタ・フロックハート。
相手役の大統領候補役は
あのロブ・ロウでございます!
相変わらず麗しゅう~~♪
ノラの次にハマリ役じゃないかと。


やすよお勧めの一押しドラマ。
機会がございましたら、ぜひ観て下さい。


どんだけでも語れるわ~~海外ドラマ!


と言う訳で、今夜も夜更かしは続く・・・








日記 / 01:56 / CM[6]


無印で買い物してきました。


結構大きくて、持ち帰るのが
ちと大変だった。


090213.jpg



さて、中身は何でしょう?
あ、逆さまだ。


ひっくり返して・・・


090213 (2)



どーーーん。
黒ラブでした。


ジン、撮影すんだから
もう出ていいよ。


090213 (3)



出ていいんだって。
出ておくれよ。
何、その恨めしそうな目は。


居心地・・・・・・良かったんかい。



因みに最初の逆さ袋の中身は
マックスです。
ジンだと体高があるから脚が出ちゃって
4本脚の袋状態だったのさ(怖)




↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







そうまでして



090211.jpg




枕が欲しいのか・・・・・



090211 (1)




マックスへの
無言の嫌がらせか・・・・・








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


タイトルからして
『Mな話』
と思われた方、違います。


紛らわしいタイトルにすんなと言われたら
ごもっともです、ごめんなさい。


『M』とはですね、私が集めてる『物』
でして・・・・・・・
Mの為の道具ではありませんよ
Mの道具で・・・・・


も、いいってか?


何かと言いますと
スタジオMの食器でございます。


せっかくなんで、我が家のM達を
撮ってみました。


まずは古い物から。


M (4)



KとDのお椀にしてる器。


M (5)



Kが幼稚園の頃からだから
かれこれ10年くらい?!か?
傷だらけだけど現役。


子供用の食器は割れないように
プラスチックとかが多いけど
ちゃんとした器で食べさせたくて
丈夫な物をと、KとDに
初めて買った食器ですな。


M (8)



これも古い。
もうこの左のシリーズは
無いんじゃないかな。


さて、ここからは最近の物。


M.jpg



土鍋っす。
ご飯にしたら2合分。
毎晩2合炊く我が家にはピッタリだし
味噌汁とかスープ
肉じゃがやら煮込みにも
丁度いい大きさ。


M (1)



底のロゴも気に入ってる。


M (7)



取り分けの器。


M (6)


これまた底がいいなと。


M (9)



ガレットシリーズ。


M (10)



ラインの6寸皿。
魚乗せても、お肉乗せても
何でも美味しく見えます!
見えます!見えるのです!


M (2)



これは粉引の面取カップ。


M (3)



底はシンプルに『M’』


と、我が家のM達でした。


今まだ、注文中の器もあるし
来月、また行くので
またまた増えるハズ・・


次回は盛った状態で
撮れるといいな。
誰か作ってくれないかな。




日記 / 21:00 / CM[0]



はい!今年もやってきました!
節分と同時に我が家に
インフルエンザがやって参りました!


またかよ、とほほ。


今年はKです。
まぁね、中学校で大流行してて
席の前後、隣がインフになり
クラスで10人くらいが欠席し始めて
時間の問題かなと思ってたからさ
まぁ仕方ない。


水曜日に発熱したものの
学校終わるまで頑張って
(どんだけ学校好きやねん)
帰宅した時は38度3分。


ぐんぐん熱が高くなって
昨夜は39度6分。


090205.jpg



さすがに食べるのも辛いかなと
お粥を作ったら、なんの事はない
喰らう喰らうで完食。


090205 (1)



リレンザ吸引して寝る事数時間。
熱も38度1分まで下がり
体が楽になったのと、目が冴えてしまったのとで
深夜ドラマ観倒すK。


子供が熱を出すと、居間で
私と布団並べて寝るのが
お決まりの我が家は
今回も例外ではなくて
やっと熱が下がったから
今度は私が寝たいのに
Kのテレビのせいで寝れず。


CSI NYがやってて、犯行現場が
ドッグショーで、ハンドラーが殺害された?
と言う設定だったから、ついつい見ちゃったし。


それが終わるとCSIマイアミが始まって
ホレイショの決めセリフで、ついつい
そのまま観そうになったけど
さすがに切って寝た。


Kは寝れずにウダウダしてたけど
知るか!寝かせてくれ。
もう徹夜はしんどい歳なんだよ。


このままKだけで終わってくれればいいけど。
また家庭内で流行るのかなぁ。





日記 / 09:27 / CM[4]



 + 

