
何が嫌って先生との面談が嫌です。
子供と先生の2者面談があれば
そんでいいじゃない。


それが3者面談て!
はぁぁぁぁぁ。


塾の3者面談があったのだけど
なんかねぇ。
受験生って気がしないんだよね。


間際になればそんな事言ってられないって。


って言われるんだけど
そうなのかなぁ。


私の知ってるEさんは
3人の大きい子供のお母さんなのに
それすら、そう見えないし
『え?あれ?そうじゃん受験生じゃん!』
って、気づかなければ
普段と同じまま。


それが理想だなぁ。
結局、本人だもんね。


相談には乗るし協力もするけど。


面談も案の定、Kが先生と話し
私はただ黙って聞いてるだけで終わり。


学校の面談もそうなんだろうな。


Dの場合も家庭訪問とか
無くていいのになぁ。
希望者だけでいいけどなぁ。


これから、面談が増える季節。
憂鬱~~~~。



日記 / 21:00 / CM[2]


『あ~んど!カーニバル!』 byタカさん


フェスティバルと聞くと
つい続けてしまうのは私だけでしょうか?
懐かしい~。


Dの運動会がありました。


『なんで運動会って言わないんだろう?』


って、Kから数えると9年目にして
初めて思いました。
なんでだろう?


運動会もようやく今年が最後。
長かったよ9年。
まだ3人目4人目の居るお母さんが


『うちはまだ続くわぁ・・いいなぁ・・』


って、お先に一抜けの私に
あえて大きく、吐きかけるように
ため息ついてきたけど。
・・・・・わざとだな。


まぁ、でも、確かに分かるよ。
ご苦労様です。
ほっほっほ、頑張れ~~!


02-530.jpg



Dです。
色別のリーダーだった為(足遅いくせに)
団旗を振って応援してます。


02-530 (1)



ブロック別対抗の応援合戦。
右から2番目、茶のハチマキがDです。
旗も皆合ってるし、練習したのねぇ


02-530 (2)



お昼のお弁当タイム。
何が嬉しいって
このお弁当作りが
最後なのが嬉しいーーー!!(号泣)


4人分、しかも年々量は増えるし
おにぎりだって何十個握ったか。
5合分握るのって、結構な量っすよ(汗)


Kなんか午前中部活で居ないのに
なのに4人分作らないかん!
なんでかと言うと。


02-530 (3)



部活終わると隣の中学校から
食べにくるからなのだ。


そのまま家に帰って食えよ。
ピースぢゃねぇよ。


まぁ、でも、終わった終わった!


振り返ってみると、色々あったなぁ・・・


家が近いからトイレに戻ったりすると
なぜか庭に犬達が・・・
しかもドロまみれ・・・


デッキを破壊して庭で
穴を掘り、庭石を動かし
庭木の枝を折りと
大障害物リレーが繰り広げられていた。


別の年には、室内が綿まみれになっていたり。
植木鉢の砂だらけになっていたり。


そんなおもひでが鮮明に蘇ります。
来年からはそれも無いのかと思うと・・・


ああ、嬉しい(涙)



日記 / 21:00 / CM[4]


最近、資格を取りました。


って言うか、送られてきたと言った方が
かなりしっくり来ます。


09-524.jpg



有効期限があるので
捕まえるならお早めに。


送られてきたと言う事は
誰かが頼んだ訳でして
こんなのを注文する大人は
我が家には1人しかいねぇよ。


因みに家族分4枚あります。


人気の為、売り切れ必至。


欲しいと思った方!
すぐに注文すべし!


資格、持ってるはいいけど
遠くて行けやしないぞっと。



日記 / 23:11 / CM[6]



来月早々にKが修学旅行なんですが。
行き先は東京も含まれていて
東京で学校が休校になった場合
延期、もしくは中止だそうで。


その前に中間テストがあるのに
もう頭は旅行でいっぱい。
行けるか行けないかでいっぱい。


そんなでいいのか受験生・・・


ジタバタしているKとは裏腹に
今日もまったりな黒2頭。


09-523.jpg



黒いので分かりにくいですが
2頭潜んでます。


フラッシュを焚くとこんな感じ。


09-523 (1)



ジンは、どうしても枕が欲しいらしい。




↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



日記 / 21:00 / CM[2]


を、食べに行ってきました。
と言っても、ここは2回目。


八事にある『Thu an(トゥアン)』


このお店


『ホーチミンの五ツ星ホテルで副料理長を勤めた
この道20年のシェフが作る
伝統的ベトナム料理を存分にお楽しみ頂けます。
英王室などベトナムを訪れた
世界のVIPの舌もうならせたトゥイ料理長による
一流のベトナム料理。
その味は一度食べたら病み付きになりますよ!』


なんだって。


ランチで行ったのでバイキングでした。


09-519.jpg



これは1回目に行った時の写真。


左手前が鶏肉のスープのフォー。
右の皿は、椎茸の肉詰め
焼きそば(パクチーいっぱい)
さつま芋の天ぷら
揚げ春巻き
イカの炒め物(辛)


左上の皿のアップです。


09-519 (1)



何て言うんだろう?
米粉を溶いたようなのを
クレープみたいに伸ばして
三角の蓋を乗せて蒸した物が
皮となっていて
それで具が巻いてあるやつ(笑)


タレはヌクマム?でいいかな?
ナンプラーの様な味で、少し甘かった。


09-519 (2)



これは、この日の写真だけど
鶏肉が大根と一緒に蒸されてて
千切りになった香草の香りが
これまた良くて、でも、この香草
食べた事あるんだけど、名前が出ない!


どこで食べたんだったか・・・


揚げ春巻き、焼きそば、砂肝の炒(辛)
水菜のサラダ。

まだ他にもいっぱいあって
全部食べたんだけど
撮り忘れました(汗)


09-519 (3)



これはひき肉のおかゆ。
激うま!
私は、おかゆとか、雑炊が苦手。
でも、これはガツガツ食った。


09-519 (4)



なんて言うのか・・・
何か言ってたんだけど
日本語が片言だから聞き取れず。
味はチーズケーキみたいだった。


09-519 (5)



でもってチェーですな。
ひろみさん、チェーで合ってるよね?(笑)


09-519 (6)



ごろんと黄色いのはさつま芋。
黒いのはなんと!
きくらげです!
あとタピオカが入ってました。
タピオカも嫌いだったけど食べれました(笑)


美味しいっす!
どれもこれもハズレなし。
なのに980円!
なんてお得なんざんしょ。


しかもね、私はセロリも嫌いでした。
が『パクチー食えるのに、なぜにセロリが駄目?』
と友人に言われ、セロリを食べてみた。


ら。


おや?平気じゃね?(爆)
食えるじゃーーん!


好き嫌いを無くしてくれるベトナム料理。
今度はディナータイムに行ってみます。


いやはや、ほんと美味しかった。
五つ星レストラン料理長が
帰りに


『アリガトゴザマシター』


って言ってくれるのが嬉しい(笑)





 + 

