窓を閉め始めると
犬達がそわそわし始めます。
散歩と思ってやがる。


ドライヤー使い始めると
あれ?と思うらしい。


化粧始めると
あれ?あれ?て顔して


そばえて様子を伺ってた犬達が
居なくなる。


09-1028.jpg



覗くとこんな。
これマックスです。


09-1028-2.jpg




自分達用の枕集めて
寝たフリをする体制に入るも
まだ望みを捨ててないので
様子を伺ってます。


ここで私がGパン、ジャージに着替えたら
誰よりも早く飛んでくるけど
スカートを履いたので


09-1028-1.jpg



フテ寝が始まった!
わざとらしーーー!


行ってくるね~♪
なんて声かけても
前は尻尾振って送ってくれたのに
今やこのまま『ふん~~~』
て鼻息だけだし。


今度、出掛けると見せかけて
実は散歩作戦やってやる。



↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


今日からKのクラスが学級閉鎖だって。


先週の水曜日、木曜日あたりから
みんながパタパタ発熱して休み始めたらしく
それから考えると、もしKが感染してたとしても
潜伏期間は過ぎてると思われ。


Kの友達が、発熱する数時間前に
1個のプリンを1つのスプーンで
食べ合っこしてたらしいのに


なぜかKは元気。
と言うか、我が家が元気なのはなぜ??
ミラクルじゃ。


説として2つあるのだけど
去年、十母がにんにく食べて
体力つけてインフを寄せ付けない
体力をつけるんだと言っていたので
今年はほぼ毎日にんにく食べてます。


もう1つは以前に新型にかかっていて
免疫が出来ているのではないかと。


毎年かかってるんだもん
あんだけかかってれば
どれか当たってんじゃないかと。


今年の初めにかかった時なんて
あたしゃA型B型、同時発症してたもんね。
ほら、それがそうなんじゃないか?


そういう問題じゃない?


09-1027-1.jpg



写真は話とは全く関係ないです。
来年公開予定の映画の前売りチケット。


プレ試写会の応募権付きで
都心では並んで買う人で
すぐに売り切れ続出だったとか。


そんな情報を見てしまったもんだから
慌てて近くの映画館に電話したら


『はい、まだたくさんございますよ♪』


だって・・・


田舎の良い所だねーー。


日記 / 10:22 / CM[2]


ちょこっと前の話なんですが。


しばらく前から、旦那のベッドの上の
布団がめくられ、シーツがくしゃくしゃで
おまけに黒い毛だらけ。


あ、ちぢれ毛じゃないっすよ。
黒い直毛です。


私が家に居る間は綺麗に保たれたままなのに
外出から帰ると、決まってそんな。


ウチはベッドに乗るの禁止のはずなのに
なんでだ?誰だ?どっちだ?


現行犯でなくても
指さして『だれだー』と言えば
どっちが犯人(犬)か
態度で分かったのに


ジンは大喜びで出てくるし
マックスもおもちゃ持参で出迎えるし
どっちがやったんだか。


ジンはまだ、素直だからね(たぶん)
うそはつけないはず。
たぶんマックスのはずなんだ。
はずなんだけど、証拠がない!


家に居る時に張ってても
尻尾を出さないし
現行犯は難しいか?
と思ってたある日!


朝からいい~~天気で
旦那のベッドに陽が降り注いでて
そらもう、ピクリとも動かず
黒いのが横たわってたわけです!


『やった!!現行犯~~!!』


とばかりに浮き足立って近づいて
マックスの耳元まで近づいて


『こらーーーーーー!!』


と叫んだら。


ビックリしたと同時に転がり落ちるように
ベッドから落ち、慌てて向きを変えて
寝てませんでした、起きてました
全然起きてましたアピールするんだけど


09-1026.jpg



完全に爆睡してやがったな。
びっくりして起きたから
目が二重になってるし。
その顔、落ちぶれ過ぎやろ。


まーーほんとに、やっぱりマックスだったか。
よくもまぁ、あんだけ知らん顔できたもんだわ。
油断も隙もねぇ。


ウソつく犬って有りですか??


09-1026-1.jpg





↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ご無沙汰でした!
ご無沙汰過ぎてブログのパスを忘れ
ちょっと、あわあわしてしまいました。


時々、どうしても返信の必要な場合のみ
PCを開けてたものの、ほぼ3ヶ月ぶりに
本格的に触ります。


09-1024.jpg


Dの小学校最後のバスケの試合が終わり
(鞠つき状態なのが否めない)


09-1024-1.jpg


Kの中学校最後のマーチングが終わり
やっと少し落ち着いたので、そろそろ
更新しなければ。


何から書いていいやら、また追って細かく書くとして。
この期間の私の中のテーマ曲は
savage garden の 『The animal song』
古っ!(笑)
しかもマニアック?!
そんな事ないよね?ね?
元気出るんだなこれが~~(活)


夏休み中は2人の怒涛の夏季講習に追われ
Kの志望校開催の説明会があったり
中学の3者懇談、塾の3者懇談


明けてすぐマーチングの大会があり
同時に塾の土日講習が始まり
そして模試、中統が始まり・・・


その事でKが、部活の顧問から
教師として大人として、有り得ない嫌味と文句を言われ
あまりの横暴さ身勝手さに
学校に出向き、教頭と話し


志望校のオープンスクールに行き
進路を固めつつある時に、また顧問の心無い一言で
Kの友達とKを悩ませ、今度はKの友達の両親が
学校へ出向き、話をしてと


とにもかくにも、本当に色々な事があって
気持ち的にも他が手につかない状態でした。


中学生を持ったお母様方は頷かれると思うけど
いかに中学が頼りないか、もうね先生陣に不信感しかないですよ。
塾があるからこそ救われるし、塾の先生のお陰で
子供も親もどんなに心強いか。
中学は信頼度0%だけど
塾は100%と言っても過言じゃないし。


なんで学校行くの?と聞かれたら
ただ内申が必要だからってだけっすよ。
特にウチの学区の中学が最悪なんだと思うから
他の学校はそうでない事を願いたい。


そんな感じで、多々、多々、次から次へと起こって
書ききれない程!
それは、また追々。


さて、色んな事が、ひと段落したとは言え
受験はこれからが本番!


Kは国立を受ける事にしたので、推薦が通れば
来年1月末には結果が出ます。


その後、国立の一般入試、私立の入試
公立の入試と、さてどうなる事やら。


それに向けてインフルエンザの予防接種を
先日受けに行ってきたのだけど
新型インフの患者さんでいっぱいでした(汗)


それが月曜日の話。


木曜日は2人休みだったKのクラスが
金曜には23人が休み!!
中間テストの日だったので
学級閉鎖にはならず
給食が食べ放題だったらしい(笑)


そして休みの今日は、Kの携帯ネットワークによると
更に増えて、昨日、ウチに遊びに来ていた子も
新型インフでダウン。


隣の席で喋っていた子も新型インフでダウン。
分かってるだけで、Kのクラス
元気なのはKを入れて10人!!
40人のクラスなのにエライこっちゃ~!


なのになぜウチが元気なんだ?????
今までの経緯からすると有り得ない!


Dも元気で、今日は友達と
近くに出来たコミュニティに遊びに行っています。
温泉もあれば、カラオケもあるらしい。
帰ってくると、ぽかぽかの湯上り顔だし。


カラオケも歌い終わると
近所の爺ちゃん婆ちゃんが
拍手喝采してくれるから気分がいいんだと。


そんな人の集まる所に行って大丈夫か?


皆さんも猛威をふるってるインフルエンザ
気をつけて下さい!


またボチボチ、更新したします~!




日記 / 16:54 / CM[6]



 + 

