
何年ぶりかに清里に行ってきました。
この日は各地で大雪。
高速止まるかと思ったけど
中央道は免れた~!


少し北上した所で車の凍結アラームが鳴った。
もう外気温はマイナスかい。


こんな日に外遊びはつらいので
松川で一旦高速降りて
いちご狩りに。


10-2-6.jpg


ハウスの中は温かいし
鈴なりのデカイいちご。


10-2-6 (2)


母さん喰らいまくり。


10-2-6 (1)


Dも喰らいまくり。
いちごが冷えてて美味しかった。


10-2-6 (3)


ハウスの中に犬達は入れなかったんだけど
外はどこもOKだったんで
ちょっと雪遊び。
ってかマジ、雪で遊ばず
ひたすら喰らってました。
腹壊すっちゅうねん!


たらふくイチゴを食べて
再び出発。
この時点で-5度。
どんどん北上して清里に着いたら
-8度。
寒いって言うか痛い。


シーズンオフの清里は
どこも閉まってる所が多くて
でも空いてるから
結構私は気に入っとります。


萌木の村を散歩して降りて来たら
Dのほっぺたが大変な事に。


10-2-6 (4)


これは何??
しもやけとか、そんな類?
何かは分かんないけど
寒すぎたせいだろうから
チェックイン出来る時間になった事だし
コテージに行く事に。


10-2-6 (5)



今回はこちらのコテージで
お世話になりました。


反対から見るとこんな感じ。


10-2-6 (6)


可愛い、ひたすら可愛い。
こんな家に住みたい(笑)


このコテージ、暖炉もあるので
早速、火を入れました。


10-2-6 (7)


母さんが火起こしてるっつうのに


10-2-6 (8)



お前ら寛ぎすぎーーー!


10-2-6 (9)



こらこら、お前等もかい!


エアコンも付いてたんだけど
暖炉だけで充分暖かい。


10-2-6 (10)


この階段を登ると


10-2-6 (11)


ベッドがあります。


夜には雪も止んで晴れてたので
それはもう星が近いし多いし
瞬きがあんなにハッキリ見えるなんて
平野に住んでると全然分からないもんね。


天窓からは星を眺めながら
薪のパチパチはぜる音を聞きながら
非日常を満喫して来ました。


ここ、また来たいなぁ。
ほんといいお宿でした!


翌日は晴天!


10-2-6 (12)


朝の散歩を満喫し


10-2-6 (13)


でっかいツララに喜んで


10-2-6 (14)


綺麗な富士山を眺めて


10-2-6 (15)


広い広い景色を楽しんで



車に戻ってみたら。






10-2-6 (16)




こやつが網に捕獲されておりました・・・




今年8歳なんだってば。



そろそろ落ち着こう。




↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









日記 / 21:00 / CM[0]



 + 

