具合の悪かったマックスですが
ようやく大丈夫になりました。



吐くとか、下痢なんかは
割としょっちゅうで
大抵は、毛布の角のせいとか
縫ぐるみの綿のせいとか



原因が分かってたから
吐いたら半日か1日、ご飯を抜いて
それでOK!だったのに



今回はご飯抜いても治らず
水を飲んでも吐くわ
元気がないのか暑いからなのか?
ひたすら横になっていて
そのくせ食欲はあるみたいで。



でも、マックス得意の、朝の挨拶
股間に突き刺さる挨拶が無い。



こりゃいかん。
やっぱりおかしいんじゃ?



と病院へ行った訳ですが。



腎臓の数値が普通は10なのに
マックスは25と出ていて
範囲に入ってるものの
高いと受け止めていい数値らしく



沈血、脱水症状に加え、熱もあったのだけど
でも、その日の夕方の点滴時には
平常値の10に下がっていたので
ちょっと安心でした。
脱水症状はあまり変化なし。



でも、腎臓疾患の場合
急変する場合もあるからと
3日間は要観察、点滴で
見極めましょうと言う事になっておりました。



昨日がその3日目だったのですが
腎臓の数値は10のままなのと
脱水症状はかなり緩和されていた事で
腎臓疾患は大丈夫だろうとなり



あとは異物が出せずにいる疑惑も
水を全く飲まずにいた2日間では
吐く事はなかったので、異物疑惑も
無くなり



季節性の胃腸炎が、ちょっと酷かったと
言う診断に至りました。



一安心。



口の上の歯ぐきを触ると
サラサラしていて湿ってないので
まだ脱水症状があるとの事。
もう1回点滴をしたものの
後は、少量の水を回数を増やして
水分補給をする。



ご飯も栄養食を出されました。



10-623.jpg



1日の量が2袋半。
カレースプーンに山盛り1杯を
お湯に溶いて流動食を作ります。



10-6.23 (1)





これを30分か1時間おきにあげると言う
完全看護状態。
家族の誰よりも大事にされてるよね(笑)




10-6-23 (2)




栄養価は高いんだろうけど
腹の足しにはならんよねぇ。




まぁでもしばしの辛抱。
金曜あたりからは潰したフードが
始まるからねぃ。




と言う事で、マックスの通院は終わり!
大事なくて良かった~~!



大事なくて良かったけども
治療費の高いこと!!
今回、いくら使ったか・・・・・



ちゃんと届けも出して毎年の注射も受けてる犬は
家族として保健に入れてほしーわ。
動物の保健って入るだけで高すぎだし。



それはさておき
ご心配ありがとうございました!
今朝はもう普通に戻ってて
鋭く股間に、マズル突っ込みが始まりました!
この刺さり度が健康の証(笑)




足腰弱ってヨタヨタしてても
ボケて何回もご飯催促してても
この突っ込みだけは健在であってほしーな!




日記 / 11:36 / CM[2]



土曜日から具合の悪いマックスです。


土曜日の朝、起きてみると
廊下に吐いてあったので
朝ご飯を抜いて様子見。


食欲はあるみたいで
パンを食べてれば『頂戴』と来るし
まあでも、飲ませあげないんだけども。


日曜日もそんな感じで
治まったと思ったら吐くを繰り返し
一応水は飲んでるから
大丈夫かと思いつつも


今日、病院へ行ってきました。


軽い脱水症状とおしっこに潜血
腎臓の数字が悪く、抗生剤の注射と
点滴して帰って来ました。


異物を飲んだのか
胃腸の調子が悪いだけか
腎臓不全とかの疾病なのか。


異物は有り得ない。
おもちゃ、その他を飲んだ可能性が
無きにしもあらずだとしても
かなり低い。
と言うか、ほぼ無い。


だからこそ、季節的な胃腸炎であってほしいな。


水を欲しがるようなは
少しづつあげて
しかもぬるま湯で。


と言われたので、飲ませてたんだけど
吐かないから良かったと思ったのに
さっき吐いちゃった…


夜も点滴行かねば。


点滴で出来る背中のコブが
見てて切ないわ。


今週は家でも目を離さず
点滴の通院です。
頑張って良くなるんだぞ!


写真は、具合が悪くなると
片時も離れようとしない
マックスです。

日記 / 14:16 / CM[6]



長々と心霊写真みたいなのを上げておくのは
申し訳ないので、新しい記事を・・・



以前、某タレントさんが


『凄く美味しくて!』


と言っていたのを見て、ずっと頼んでみたくて
やっと頼んでみたのがこれ。


10-6-11 (3)



GRAND MARBLEさんの、マーブルデニッシュです。


そのタレントさん、1本丸かじりで一気に食べちゃう位
とにかく美味しいらしい。


やってみたいとこだけど、そんなもったいない事
出来やしない。
ちゃんと切って頂きました!


パイとかデニッシュとか、あ、バームクーヘンもだけど
層になってる系の物って、病的に好きですわ(笑)


とここまで書いて(打って)垂れ流しの
スペシャ(スペースシャワーTV)で
久保田利伸が流れてきた!


新曲のPVですな。


やだもう懐かしい~!
この歌い方、声、全く変わらないね!
おっと外見も(笑)


さっきは玉置浩二の『恋の予感2010』が
流れてました。
こちらも変わらぬ歌声で。


PVもただ立って歌ってるだけなのに
なに、この存在感!


今時の派手な服で踊ってなんぼ的なPVに比べると
見せるPVが、聴かせるPVになってる。
途中、ん?忌野清志郎さん??
って思う場面があって、そうか同じ系か~
と感心してみたり(笑)


マイケル・ジャクソンは確か小6の時だった。
学芸会でクラス全員でスリラー踊ったもんなぁ。


玉置さん、久保田は中学~高校時代。
ああ、なんて懐かしい~
曲と共に季節も蘇ってくるほど懐かしい!


当時の人達が今も頑張って歌ってくれてると
一気に時代を遡る事が出来て
確実に歌と思い出が切り離せない物になってるんだなと
歳と共に妙に実感する今日この頃。


はぁ~もうすっかり、おばちゃんだよ(笑)


そんな哀愁漂う話はさておき。



今日のジン坊は子守に徹しております。



10-6-11 (1)




取りたがるかと思ったのに



10-6-11 (2)




意外と気に行ってるみたいで



子守してるみたいになってますが・・・



10-6-11.jpg




ぎゃ!
だめやん・・・・・・



子守は無理だな。








日記 / 09:37 / CM[2]




夜中に




蚊に刺されました。





10-6-5.jpg






あんまりドゥ・・・






日記 / 23:48 / CM[4]



10-6-1.jpg



妙な顔のマックスです。
白くなってきました。


写真とは関係ありませんが
久しぶりにくるみちゃんと
ご飯を食べてきました。


もちろん、ジュニアも一緒に。


去年会った時は、まだ幼児だったのに
すっかり子供になり始めてて・・・


あ、ジュニア君が、ですよ。
くるみちゃんじゃないですよ(笑)


今回のお店もくるみちゃんが選んでくれて
行って参りました。


料理の写真を載せたいとこだけど
ジュニアと遊びまくって
撮ってませんので
お店情報だけコチラ


柔らかいお肉を目の前の鉄板で焼いてくれて
デザートは炎に包まれて・・
あんな柔らかいステーキは
久しぶりかも~~~~!
滅多に食べれないよっ!


雰囲気といい、大変おいしゅうございました。
お昼から贅沢しちゃったけど
たまにはいいよね(笑)


午後は午後で、これまた落ち着いた
知る人ぞ知る、みたいな喫茶店
くるみちゃんが案内してくれました。


くるみママが色々行っては教えてくれるそうで
その恩恵に私も預かります(ラッキー)
雑貨や家具がたくさん置いてある店で
今度改めて時間かけてゆっくり見に行こう。


そうそう、くるみちゃんが、ふーちゃん(旦那さん)
を呼んでくれたので、ふーちゃんにも
久々の再開!


いやもう、『あの』ふーちゃんが
すっかりお父さんでビックリさ!
仕事を抜けて顔を見せに来てくれて
嬉しかったよん~
ふーちゃん有難う!


そうだ、忘れちゃならない
この日は、はなにも会えたんだ!


今年9歳とは思えぬ元気さで
弾けて喜んでくれて!
はな、ウチに泊まったの覚えてるかなぁ?
あの時のまんまのはなと会えて
本当に嬉しかった。


くるみちゃん有難うね~!
そしてまた今度、ご飯行きましょう(笑)


この日、ジュニア君、相変わらず
大人しいものの、語録が面白かった。


アンパンマンを『あんぱん!あんぱん!』
と呼び、スープを『ぷ』と言うのが
最初、全然分からなくて(笑)


慣れてくるとジュニア語録も
だんだん分かるようになって
くるみちゃんの解説もあって
だいぶ通じ合えた気がする(笑)


今が一番、ジュニア君の面白い頃なんで
また近いうちに遊ぼうね、ジュニア君。


日記 / 21:00 / CM[0]



 + 

