
10-7-28.jpg




写真を撮ろうとしてたら
ジンが割り込んできて
ポージング・・・・
(してるつもりらしい)



いやいや、何してんの
邪魔だから。



さっき片付けた荷物の中から
ショーリードを見つけたらしく



振り回しながら持ってきたので
ちょっとだけ久しぶりに
ショーの真似して遊んでたもんだから
まだその気になってるらしい(笑)



そしてそこへ更に割り込むマックス。



大した運動もしてないから
ジンはたるみが凄いのに
マックスは相変わらず筋肉質。



ケツぷりぷりです。
ケツプリ男。



そんな事はどうでも良くて



映ってるゴミを出せば
後は家具類の粗大ゴミで終了!
やっと目処がついた!



とはいえ、ピアノも移動させなきゃだから
まだまだ中盤ってとこかぁ・・・



注文してあった『施主支給』の物が
続々と届き、いよいよだなぁと
ちょっとリアルに実感。
さてどうなる事か。



もう少し片付けをこなしたら
色々、紹介したいと思います~!



さ、続きを片そう!










日記 / 14:21 / CM[0]



10-7-21.jpg


ラピュタを思わせる雲だね(笑)



暑中お見舞い申し上げます!!



全国的にすっきりと梅雨が明け
連日、見事な入道雲が浮かんでます。



夏キターーーーーーー!!



やっぱり夏はいいね。
蝉の声と入道雲と真っ青な空。



これで海に行けるとい言う事ないんだけどな。
行けるよう頑張ろう。



さてさて、今日から夏休み。
Dは朝から弁当持って部活だし
旦那も普通に仕事だし
Kも、今日が閉寮となるので
大量の荷物と共にKを迎えに行ってきます。



そんなこんなで小学校の時とは違い
夏休みと言っても誰もいないから
私は普段と変わらない生活なのですが。



来月からちょっくら家の工事が始まります。
これについては、また改めてネタにするとして



それに伴い、多分、ネットが使えないと思われ
光回線だから、ネットだけじゃなく
TV、電話も使えなくなると思う・・・・・・



ああ、海外ドラマの
新シリーズが始まるというのに(涙)



でもって、ただいま、家具移動やら
不用品処分やら、大騒動しておりまして
ヤバイ、腕が腱鞘炎みたくなってしまってるし。



もし何か御座いましたら携帯へ連絡お願いします!
メールも携帯からチェックはしておりますが
お返事が遅れるかと思います。
急用の場合などは携帯へお願い出来ると
有難いです!!



どうぞ宜しくお願いします!



てか、ウチ、どんだけ物が多いねん。
出てくる出てくる
ドラえもんの異次元ポケットも真っ青だよ(汗)


日記 / 09:02 / CM[4]



先日届いたフライパンですが
タイムリーな事に、届く前日に新聞に載っていて
他の雑誌にも掲載されてるとか。



また魔法のフライパンの黄金期が
来るのかなぁ?



何年前かに流行った時は3年待ちでした。
その時は、既に鉄にフライパン買ったから
惹かれつつも買わず終い。



数年経って、家族が増えて
食べる量も増えて、鉄のフライパンが小さくて
何度がテフロンのフライパンを買ったけど
ことごとく駄目にしちゃうし。



テフロンなのに焦げるのはなぜ?
そのうちテフロンが剥がれ下地が見え
レミパンすらそんな状態(笑)



で、そういえばと思い出したのが
魔法のフライパン



ここの工場、ウチから20分位なんだな実は(笑)



何が魔法かと言うと
決して食材投入したら完成品が出来上がるとか
バラ肉がヒレ肉になるとか
ダイエット用のカロリー計算された物が出るとか
そんな事はないです。



10-7-7.jpg

マックス、それは無理だし。
一体それをどうしろと?



届いてからほぼ毎日、何かしらに使ってますが
既に、サイズ違いのフライパンが欲しいです。



何がどう違うかと言うと
私は強火ばっかり使う割りに
そんなに焦げない。
あと、最初にちゃんと熱しておけば
驚くほどにくっつかない。



普段、鉄の中華鍋と、フライパンを
使ってるけど、熱してから使っても
くっついたり焦げたりするのに対して
テフロンかのような使い易さです。



先日、野菜炒めを作ったけど
エアコン効いてたから、ご飯つけて座った時には
冷めちゃったかなぁ?と思いつつ
食べ始めたら、なんのなんの、熱い熱い。



食材が冷めにくい気がします。



と、ここまで書いて、魔法のフライパンの
サイトを見てみたら。



同じ事書いてありました(笑)



知らずに使って実感するほどだから
かなりなスグレ物かと。



取ってが折れる事が度々あったけど
これは一体成形だから嬉しいし。



どんなに汚れていても、熱いうちに
お湯で流し洗いすれば、洗剤使わなくても
サっと綺麗になるから
タワシでササっと洗ってすぐ火にかけて
水を飛ばして終了!



あとは、食材それぞれが高温で表面を
焼かれるからか、美味しいエキス的な物が
出ないまま調理されて
食べると味が濃くなったと言うか
タダの野菜炒めも、今までより
断然美味しかったです。



いや~なんだか、料理の腕が上がった気分~(笑)



一生物の道具の仲間入り決定!!

日記 / 15:01 / CM[4]




現在、1ヶ月待ちの
魔法のフライパン
やっと来ました!


使用感想は後日。


日記 / 13:03 / CM[4]




梅雨明けはまだだけど
薄曇りで割と過ごしやすい
中部地方です。


でも犬達の為に
エアコンつけてきたけど。
エアコン代の
掛かる季節が来たぞ…


今日はKが休みなので
迎えに行った帰りに
ペコリで遅めのランチです。


この後、北の住まいで買い物♪


あれ欲しい、これ欲しいはいいけど
値段見てから言ってね(汗)


今夜は旦那が飲み会で
ご飯作んなくていいし
パラダイスな金曜日だ!!


日記 / 17:46 / CM[4]



 + 

