
あと2週間ほどで工事が始まります。
大方の物は片付いたので
あとはピアノを移動させ
細々した物を運ぶだけ。



ピアノはさすがに自分達では無理なんで
ヤマハさんにお願いしました。



工事するのは、庭と外壁、瓦補修と
1階のリフォームです。



1階に3部屋とDKがあるんだけど
2部屋とDKを繋げてLDKに
する予定です。



繋げると28畳になるんだけど
そんなスペース、今のままの
昔の建築構造では確保出来ないので
柱が残ったり補強壁が入ったり
基礎が足されたりします。



それはまた後日、載せるとして・・



10-8-4.jpg




和室にそびえる冷蔵庫(笑)
キッチンとこの和室が
端っこ同士なんで、行ったり来たり
超不便!!



10-8-4 (1)




押し込まれつつある荷物。
縁側にピアノが入る予定。
床が抜けないか心配・・・



10-8-4 (2)




必要最低限の食器だけ残して
あとは全部しまった!




工事中は2階で生活するので
これらを2階へ運ぶだけです。



最初は仮住まいになる予定だったので
それを考えると、多少狭くても有難い。



これらの荷物にプラスして
注文した物が、これまたスペース取る取る。
サイズも分かって頼んだものの
実際見るとデカい!!



10-8-4 (3)




影と同化してますが
横にマックスが居ます(笑)




写真撮ったから、もういいよ~
とマックスに言ったら




10-8-4 (4)




乗りやがりました、うぉいっ!!
乗って『いいよ』じゃないんだって!




そんな天然、ジンじゃないんだからさ
わざとやってるとしか思えん。
ぜってー分かってやってるな。




10-8-4 (5)





KOHLERのWシンクにしてみました。
キッチンも大工さんが組み上げてくれるので
かなり楽しみ。




10-8-4 (6)





排水口もセットではないので
別注文しました。




10-8-4 (7)




キッチン水栓です。
重いから出さずに撮影(笑)
GROHEの浄水一体型のにしました。



さて設置されたらどんなになるか
楽しみ楽しみ。



10-8-4(8).jpg




これは照明です。
昨日配達のはずだったのに
佐○さん、またしても配達遅れ。
もーいいけどね。
届けばヨシと思うしかないわ。




PH5プラスです。
これがうまい事マッチすればいいけど
想像と実際とは違うからねぃ。
どんな風になるか・・・



何より、犬達にストレスないように
工事中、どう過ごすかが
一番心配かも。




まぁなる様になるか!





日記 / 16:52 / CM[4]



 + 

