


先日、Kの友達のUちゃんが
川魚料理を営んでる
お爺ちゃんの所に
Kを連れてってくれました。

そしたらなんと!
こんなにも、お土産を持たせてくれて!

もーーーね!
川魚がどんだけ好きか!!
しかも鮎!

私の父親が鮎釣りに行くから
毎年食べれていたのに
歳とともに段々行かなくなり
ここ数年、とんと食べてなかった。

スーパーのはどれも養殖だし(涙)

だから感謝感激、一気に食べました!
はあ~幸せじゃった♪

Kは鮎だけでなく
鶏ちゃんの店にまで連れてっ てもらったらしく
なんて贅沢なんだか!

Uちゃん、ありがとうね!




日記 / 21:31 / CM[0]






先日、Kをワクチン接種に 連れて行った。

初回、1ヶ月後、半年後と 3回打たなきゃならないから

その予定を組むのに 一苦労したけど なんとか初回が打てた。

前に先生が

『市から半額位の補助が出る』

って聞いてたから 市から5千円の補助。 ならばあと5千円位足せば いいんだな♪

と思って会計に行ったら

『1万3千円です』

だとぅ( ̄■ ̄;)!?

なんかもう絶句!

『え?あの、補助は…』

て聞いたら

『1万8千円の補助分引いて、1万3千円で す。』

そーなのぉおー!!

財布の中身、いくらだっけ? ヤバい?ないかも!

あ、あった、1万5千円あった! ギリやん(T△T)

てか、ワクチン高っ!! 全額補助の地域もあるのに(涙)

あと2回もある~w( ̄Д ̄;)w










日記 / 18:01 / CM[0]








今年もウニの季節!

ウニが食べれなかった私か
唯一食べられる海水ウニ♪

今年は塩辛を作ろうと
去年の倍頼んだのに
既にウニはなく…

いつ塩辛を食べれるんだろ(_ _;)

日記 / 11:20 / CM[2]



鎌倉に住む、友人の愛犬シェルが
一生懸命、病気に立ち向かって頑張っています。



病状は深刻で、至急を要します。
ここを見て下さる方に、1人でも多く
力を貸して頂けたらと思います。



どうか、どうか、お願いします。



・鎌倉近くにお住まいの方
・6才以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上



上の条件にあてはまる方。
あてはまらなくても、協力して頂けると言う方。
やすよ宛に連絡して頂けたらと思います。



以下、たむさんからのメールより。



現在リンパ腫で闘病中のシェルですが、本日の検査で
消化管からの出血が激しく至急献血をしないともたない状態です。

本当に突然ぶしつけで申し訳ありませんがもし以下の条件に
あう方がいらっしゃれば紹介いただけますでしょうか。
供血のためには、鎌倉まで来ていただく必要があるので非常に
条件もしぼられてくるかと思います。

・鎌倉にいらしていただけるかた
・6歳以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上

なんとか輸血で今の状態をのりこえられれば開腹して
出血個所を止められる手術を行うことができ、そのあと
治療をつづけられるとのことです。

至急必要な献血は、今日、明日、あさってで行いますが
一度献血すると同じわんちゃんからは1月間献血いただけないので
もし今日、明日、あさってご都合悪くとも、また後日ご連絡させていた
だきたいと思います。

shellatkamakura@yahoo.co.jp




上記アドレスに直接連絡下さる方は
『やすよブログを見た』と
書き添えて頂きますよう、お願いします。



シェル、まだ早いよ。
頑張って、頑張って!



どうかどうか宜しくお願い致します。







お知らせ / 22:51 / CM[0]



これまた、少し前ですが
久々、広~~~~いお風呂で
温泉に入りたくなって



ちょっと早めの夕飯を済ませ
夕方から、なばなの里に行ってきた。



うちからだと、さっと高速に乗っちゃうから
20分程度かな。
あっと言う間に着く、身近な温泉。
会員になってるから入場はタダ。



この日は1ヶ月ぶりにKが帰って来てたんで
まぁのんびり浸かって参りました。



生憎の雨だったし蒸し暑かったけど
お陰で蛍がいっぱい飛んでました。



nabana11.jpg




幻想的な鏡池。



昼間の鮮やかな表情と違っていて
夜は夜でいいです。



ああ、また広い風呂に入りたい~!!





日記 / 23:41 / CM[4]



久々にPC触ってます。
こんばんは(笑)



スマホもいいのだけど
更新作業はやっぱりPCのが楽。



モニターの映らないノートPCと
別のモニター並べて、今夜も頑張ります。



PCのバックアップ取ってて
いつぞやの常滑の写真を
アップしてない事を思いだしたので
ずらっと載せます!



侘助にて。



tokoname11 (1)




サケのみそ焼き。
ランチのセットです。



tokoname11 (2)




Kの頼んだ肉うどん・・だったかな。



tokoname11 (3)




旦那が頼んだ煮込みカレーうどん。



tokoname11 (4)




Dの頼んだ冷やし山菜うどん。



tokoname11 (5)




で、私の頼んだ侘助ランチ。



tokoname11 (6)




デザートも忘れず。
生いちごミルクアイスです。



どれもこれも、めっちゃ美味しかった!
また行きたいし。


ふらっと行けるから
またゆっくりご飯だけ食べに来よう。



tokoname11.jpg




途中の神社にて。



ぼく夏みたい(笑)



ああ、夏休みが始まる~~!!




日記 / 23:34 / CM[0]




PCが壊れたので
変わりにスマホを買った。

案外、これで事足りるのに
ひたすらビックリ(@_@)

PCも、仕事に使ってる訳じゃないし
しかも全く無い訳じゃないし
あたしにはスマホで充分だな!

しかしスマホ、慣れん…
画面見なくても打ててたメールが
ひたすら画面見て、打ち間違えては消し
しばらく疲れるな、こりゃ(笑)


日記 / 16:20 / CM[8]



 + 

