
今日は岐阜、養老に行ってきました!



何しに行ったかと言うと
先日、Kが友達のUちゃんと
行った『養考園』さん。



大理石でBBQを焼きます。


11-8-6.jpg




これが大理石。
この上で、肉とか野菜を焼きます。
遠赤外線で火が通るので
焦げないんです。


でも、この大理石、微妙に斜め。
黄色の矢印の方へ低くなってて



11-8-6 (1)



牛、豚、若鶏と3種類のお肉から
選ぶんだけど、若鶏がお勧めだそうで
(Uちゃんの叔父さん談)


肉汁がこぼれるんで、野菜ストッパーで
防ぎます。
ナスは肉汁を吸ってくれるし
カボチャは完全に防御してくれる。



ここに間違ってモヤシを置いた日にゃ
そらもうダダ漏れ状態なので注意(笑)



11-8-6 (2)




意外とストッパー力を発揮してくれた
タマネギも、とうとう決壊!



あとは混ぜて混ぜて絡めて食べる!
このタレが、めちゃめちゃ美味しい!!
鶏肉も、大きめなのに
固くならずに火が通るし
いや~もう~ほんと美味しかった!


絶対また来ます。
ちょっと忘れられない。


帰り道、漬け物でも買って帰ろうと
お千代保さんに。



油揚げとろうそくを買ってお参りして
参道にある甘味処でちょっと休憩。



11-8-6 (3)



美味しい1日でした。





日記 / 22:32 / CM[0]






今から岐阜に向かいます!

日記 / 12:09 / CM[0]



 + 

