
連休でひるがのに行くからおいで~




と声を掛けてもらって
慌てて家族の予定を見比べた。




幸い、Kは秋休みに入るし
Dは部活休めばいいしで
行ける!!!!!
行こう!!!!!



久しぶりにみんなに会える!




その矢先、たむさんから連絡が。
たむさんは連休で鳥羽、賢島に行くから
会えないかとのお誘い。




なんて嬉しい!
会いたい人達に、一度に会えるなんて。




そして行ってきました、ひるがの!




ひるがのに向かう途中、一旦、郡上で降りた。
郡上で泊まってるたむさんに会いに。




11-9-24.jpg




たむさんと、ここちゃん!
岡ちゃん、初めまして!



人見知りしないここちゃん、久々の幼児~
もうね、孫を抱っこする婆って
こんな気分なんだろうな
とか思っちゃったもんね(笑)



会えた~~ずっと会いたかったから
この再会は本当に嬉しかった。
よく来てくれたね、たむさん、ありがとう。




たむさんの横には必ずシェルがいた姿を
今までずっと見てきたから
会えた瞬間、シェルの大っきな耳が見えないのに
ちょっと涙が滲んでしまった。
でも、ここちゃんの笑顔で持ち直したよ。



きっとシェルも一緒に車に乗ってるはずだもんね。
シェルもマジ達に会いに来てくれてありがとう。




マジ達も撫でてもらって喜んでたけど
ジンだけは、なぜかここちゃんの
お尻の匂いに釘付けで(笑)



どんだけ挨拶してんねん!
と思ったら、ここちゃん大量のう○ちしてた模様(笑)
それでもグズらないって、なんて男前なんだ(爆)



久々の再会もつかの間、それぞれ次の目的地に向かうので
またの再会を約束して、ここでお別れ。
たむさん、ここちゃん、岡ちゃん!
またすぐ会おうね!



再び高速に乗って、ひるがのへ。



迷うかなと思ったけど、ズマホが大活躍で
迷わず宿泊棟に着きました。



聞いてたものの、着いて笑った!




11-9-24 (1)




バスあるよ~~~~(爆)
いやもう、最高だね(笑)



十母、ひろまま、ゆみさん、キングママ
やまのりさん、ともこさん!
みんなに会うのも何年ぶりだろう?
みんな変わってないし、なんかホっとするし(笑)



ああ、忘れちゃならねぇ、父ちゃん達も~!
既に酔っぱらいだらけだったし(笑)



なんて思ってたら『白川郷に行くぞ』と言う。
え?今から?行けるもんなの??



聞けば1時間くらいで行けるらしい。



白川郷なんて、あたし初めて行きますが?
初白川郷ですよ。
白川郷なんて、もっと、こう、行く準備とか
泊まりで行くもんだと思ってたし
それがね、近所のうどん屋に行く感じで



『昼食いに行くぞ!』



ですよ?白川郷に(爆)


え?え?とか思ってるうちに
みんな続々とバスに乗り込んでるし
酒の用意も運んでるしね
もう爆笑しまくり(笑)



犬達も慣れたもんで、ささっと乗っちゃうし
じゃ、ウチ等も乗るか・・
と思ったけど、乗れるような乗れないような
どうなんだろう?って言う密度で



まぁ、いいや、車で追いかけよう。
十母と一緒にデリカで追いかける事に。
お陰で十母とは、色々話せて、でもまだ足りないけどね(笑)




11-9-24 (4)




バスの中はこんな。
相変わらず親とは別行動のK&D。
KとDはバスにさっさと乗り込んでました。



Dなんて、この2日ほど前から
声が枯れ始め、どうやら変声期に
突入したらしい。



そしてこの日、確実に大人の階段を
登ったようだ(笑)



11-9-24 (5)




バスの運転手はやねまっちゃん。
いい人だ~~~!
白川郷でも、色々説明してくれた。


やねまっちゃんの、ねじりハチマキ
どこからでも目立つから、あそこにいる!
って分かりやすくて助かった(笑)



11-9-24 (6)




白川郷をバスがゆく~~~(笑)
個人の車だと誰が思おう(爆)



それが証拠に、駐車場入口で
やませみ号だけ観光バスとして
優先して案内されて、待ちナシ!



かたやこっちは普通車だから
並びつつも、あれとツレなんだけど~
と交渉しても止められたまま。



納得いかーーーん(爆)



しかも、だ!
止められてるのを見て
『止められてる~~~がははは~』
って爆笑だったらしいし(爆)



ようやく車を止めて合流したら
『先生、バス買わないかんわ』って(笑)



しょうがない、買うか、バス。




moblog_2d88a6b1.jpg




高台からの白川郷。
ここへ来て、あんなに行きたかった白川郷に
今来てるんだって実感が。



11-9-24 (7)




これはKが撮った写真。
なぜか反対向きに立ってる人が。
景色は向こうですよ?




11-9-24 (8)




ああ、やっぱりそれかい~(爆)
だからこっち向いて狙ってたんだな~(笑)



キングパパも、なんでかわかんないけど、ずっと
『しらかわ・・・ごう。しらかわ・・・GO
郷ひろみの・・郷。しらかわ・・・ごう』
って言ってましたよね(爆)



11-9-24 (10)



郷に入る手前で。
マジ達も久しぶりの遠出だ。



11-9-24 (19)



11-9-24 (16)



11-9-24 (15)



11-9-24 (12)



11-9-24 (13)



11-9-24 (11)



暑かったから犬たちは水に浸かったり
木陰で休んだりしながら
ラブ8頭&まめ、が動くわけで
その度に、観光客の注目の的に(笑)


中には嫌がってた方もおられたので
申し訳なかったですが
でも、おやつくれたり、写真撮らせてと
言ってくれたり
撫でて下さる方々には有難い気持ちでいっぱいでした。


11-9-24 (20)



いよいよ本来の目的のお昼です。
いやいや、ほんと美味しかった!!
あたしは一気に食べちゃって
もう1枚いけたと思う。


と、このあたりからカメラの調子がおかしくなって
結局、壊れた。


この日、車の後部ゲートが閉まらなくなるし
防犯ブザーが鳴り出すし、で、
最後はカメラでしょ。
どうしたんだ?


それはさておき。



初白川郷に、思いがけず行ける事になって
それが、めちゃめちゃ楽しい思い出となって
これは絶対、一生忘れられませんね。
みんな、ありがと~~~!



今回は、ゆっくり話す事は出来なかったけど(笑)
また次回を楽しみにしてまーす!!
どこまでも行くぞ~!



がんちゃん、十兵衛、める、びーぼ。
一緒に走ってたかい?
一緒に水浴びしてたかい?
一緒に笑ってたのならいいな~。



旅行 / 13:23 / CM[11]



ひるがのに行ったのも束の間



酔っ払い親父たち
(ガンゲン父、キング父、十父、タクりん父、マイロ父)
と白川郷に(笑)



ラブラドール8頭で
白川郷を練り歩き



流れる水に浸り
ずぶ濡れラブ&酔っ払い軍団(笑)




いやーほんと、お母ちゃん達大変だ!(笑)




でも、久しぶりの再会で
いや~楽しかった!



詳細はまた後日。


日記 / 21:18 / CM[4]




が、好きです。



しかも建築物の。




これは、あの有名な
フランク・ロイド・ライトの
落水荘。



福山さんのCMでもお馴染みです。



アアルトのヴィラ マイレアとか
ルイスバラガン邸とか
名だたる建築物をおいても



やっぱり、Falling waterには
敵わない。
私の中では。




一度訪れてみたいなぁ。



日記 / 12:01 / CM[0]



台風の接近に伴って
朝から激しく降ったり止んだりしてます。




夕方頃には、庄内川が溢れたらしく
隣の市や、名古屋市内の実家や
えっちゃんちの方も避難勧告が
出たので、今後、どうなる事やら。





今の所、我が家のあたりは
どこも冠水していないし
雨も降ってないので
ひとまずは大丈夫。





心配してメールを下さった皆さん。
ありがとうございます!






マックスとジンは用水の増えた水見てヒーハー!
私はそれを押さえてヒーハー!
しております!!






いざとなったら、幸い、サーフボードが3枚
(1枚はロングだし)
あるんで、それで犬たちに泳いで引っ張ってもらって
避難しようと思います~(笑)





途中で、ボールとか木の枝を
奴らが発見しなければ
無事避難出来るはず!!





冗談はさておき。





避難されてる方々にとっても
これ以上の被害がないよう
台風が過ぎるのを願うのみです。



日記 / 21:44 / CM[2]


11-9-20.jpg




5月に青色の西洋アサガオの種を蒔いたら
みるみる育って・・・
いや繁って、恐ろしいまでの成長ぶり。






日本のアサガオの、涼やかなイメージとは
えらい違い。






なに、この植物。





植物なのに、とてつもなく肉食な感じだし。







このツルに巻き込まれそうだ。






写真は1部分で、全体はこんな。






11-9-20 (1)







これが、たった3本の西洋アサガオだと
誰が信じよう・・・






これで花でも咲けば、ああ、植物だったんだなと
少しは思えるだろうに
9月も半ばを過ぎたのに、ひとっっっつも咲かん。
蕾すらない。






やっぱり肉食の何かなのか??






調べたら、土壌が酸性だと花がつきにくいらしい。
つき『にくい』とか可愛いレベルじゃないんだよね。
根本に黒犬がおしっこしても
全く枯れない植物だよ?






酸性だのアルカリ性だの、そんなデリケートなわけないよ。
絶対、やらん!
液肥とかやるもんか。
そんなのやったら、また成長してだな
意志持って、ますますツル伸ばしてきそーだ。







咲かないなら咲かないで、まあいいさ。
だって、こいつの子孫を、バラバラ蒔かれた日にゃぁ
来年は更に強力化して
ハイブリッド西洋アサガオだよ!






もっと肉食化したらどうする??






戦うのか?!
戦うのか、あたし??






武器は?
武器は・・・・・・






除草剤か!






みておれ、ハイブリッド西洋アサガオ。





日記 / 22:36 / CM[4]











首、寝違えるぞーーー!!







11-9-16.jpg






なくてはならんアイテムです。





金子くん、今日も渋いねー!
いぇ~い♪






散歩の時なんかは、1時間は歩くから
絶対必需。





リンキン フーバ リンプ オフスプリング・・・
溝口肇 大泉洋 小林桂・・・
ワンオク スパイエア アニソンもある。
もち金子くんのソロも入ってるし
解散したバンドも入ってるし






めっちゃ雑食です(笑)
統一性なーーーーしっ!






そろそろSDカードがいっぱいなんだな
整理しないとなぁ。






ああ、充電もしないとな。
すぐなくなる、バッテリー!
早すぎだろ~。






日記 / 13:28 / CM[2]




先日、9歳になったマックス。





11-9-14.jpg







老いてもなお、若々しいと言うか
股間大好き、エロさ全開なんですが。






11-9-14 (2)








寝て、遊んで、食べてと、変わりない日々。







11-9-14 (1)







手のかかる子供のようだったけど
今じゃ常に傍らにいて
全身全霊で信頼を寄せてくれる






かけがえのない相棒へと
私と一緒に歳を重ねました。






唯一無二の存在。






来年も変わりない、いつもの日々の繰り返しの中で
誕生日を過ぎやれるといいな。








11-9-14 (3)








近い近い近いっ!!
舐めるな、レンズを!!






9年目も隣に居てくれてありがとう。






いや・・・足元か(笑)













11-9-12.jpg





夏の名残の入道雲と




中秋の名月。




まだ残暑厳しいけど





確実に秋の気配。






日記 / 21:00 / CM[0]



夏休みが終わって、ようやく普通のリズムの
生活に戻りました。


夏休み中、まぁ毎年の事だけど
子供が大きくなるにつれて
子供の予定がしっかりあって


それに合わせて、起きる時間も変われば
寝る時間も変わる。


買い物に行くのも合間に行かなきゃだし
3食の支度もあるし、それも同じ時間に食べるかと言えば
そうは行かず、時間が合わないから
どっちかが食べて出たら、どっちかが帰宅とか


車で送迎しなきゃだったり、塾の夏期講習もあるから
送っておいては、ご飯の後片づけしてすぐ
夕飯の支度突入、その途中で迎えに走って
夕飯食べさせては、また送る。


合宿があれば、朝7時前には高速に乗って
学校に送ったり・・・・・
とにもかくにも、ただただ、時間との戦い。


自分の予定なんて全く入れる隙もなければ
その気力すら奪われる慌ただしさで
唯一の救いが、旦那の弁当が免除になる事かな。


で、そんな夏休み、『水曜どうでしょう』にハマり
ずっと見ていた(笑)


水曜どうでしょう2011に始まり
過去のクラッシックやら、サイコロの旅やら
延々見まくった!!


懐かしい~~~!!
当時もよく見てたんだけど
見てないのも多いから笑った笑った。


そんなこんなしながらも
今年の夏休みも乗り切った!


忙しい~慌ただしい~ひぃ~
って言ってるけど、今だけだもんね。
もう少ししたら、もう言えなくなる悲鳴だから
手抜きせず、しっかりやってあげよう。


さて、またブログも再開します~!








日記 / 23:02 / CM[14]



 + 

