

秋は色んなものが加速する。



空が、雲が、一気に高くなる。



あっと言う間の、夕焼け、一番星
暮れるのも早くて



葉っぱの色もどんどん変わってく。



食欲もどんどん進む(笑)



車に飛び乗っていたマックスが
飛び乗れなくなってた。



驚いたし、切なかった。



マックスの父犬、タイザーが
虹の橋を渡った。
13歳。



タイザーに初めて会った時の事は
忘れない。



マックスと出会ったのも
ジンと出会ったのも秋。



ゆっくりゆっくり、季節が巡って欲しい。



マックスとジンと、あと何回
秋を迎えられるかな。



確実に数回しかないだろう。



マックス、ジン。



ゆっくりゆっくり、巡る季節を
味わおうね。







日記 / 02:09 / CM[11]



めっきり冷え込んできました
中部地方ですが
皆さん体調崩してませんか~?




北海道では初雪が降ったそうだし
みきどんは早、ストーブをつけた
と言っていたし(笑)




そろそろ、暖房の準備も
しなきゃいけなくなってきたなぁ。




なのに相変わらず茂るばっかりで
一向に花を咲かせる気配のない
西洋アサガオ・・・・・




なんだこいつ、もう伐採か?
伐採してやろうか?
おぉう??




と言いつつ、液肥を買ってきた私です。




『もっと早く買って来いよ!』




って突っ込み、受け付けませんよ!
いいですかー受け付けませんからね~!




特に北海道と新潟の人~!
受け付けませんからね!!





さて、ころっと本題に戻ります。





11-9-4.jpg






ハンバーグとカニクリームコロッケ。





11-9-4 (1)





ハンバーグとロースカツ。



案外、期待外れな洋食屋さんが多いけど
ここは期待通りの、おいしい洋食屋さんでした。




カニクリームコロッケ、3つは食べたかったなぁ。
おいしかったなぁ~。




ハンバーグも箸を差したら
肉汁飛び出ましたよ!




食べてて思った。
『つむじ風食堂みたい』
な感じでした(笑)




11-9-4 (2)





隠れ家的なお店?と言いますか
本当に隠れてる感じだったんだけど
洋食屋ムライさんです。





11-9-4 (3)




こちらは、一仕事終えたあと
お茶してきたので
ほうじ茶チャイとブラウニー
はちみつミルクティーと
くるみとばななのマフィン




・・・・・・のセット。




お店は、何度も登場している
すえひろさんです。




テーブルに塗るオイルを
使い切っちゃったので
頂いてきました。




で、本日のメインはと言うと




11-9-4 (4)





これこれ。




冬支度。




リフォームをお願いした会社で
『結構たまってきてるよ』
って教えてくれたので
なくなる前にと
建築端材をもらって来ました!




全部、よく乾燥した無垢の端材。
焚きつけにもってこいなんだよね。
これで火を起こしてから
薪を投入すると、燃えがいい。




薪ストーブと火鉢の季節が
今年もやって来たな~~!




なのに咲かない西洋アサガオ・・・




日記 / 22:12 / CM[2]



私のカメラが壊れたので、大して写真が
撮れなかったのだけど
今回、Kが自分のカメラ持ってってたから
織り交ぜて、番外編です。



bangai.jpg





このシルエットは誰でしょう(笑)





bangai (1)





この矢印から後ろは親ばか組の行列。
まだ後ろに続いてます。




bangai (2)





1人で寝そべろうとしているジン。





bangai (3)





ポケットと言うポケットの中を
お賽銭を探すしんちゃん。
アンリは付き添い(笑)




bangai (5)





ゲンとK。





bangai (12)





たそがれる男、タク。





bangai (6)






母ちゃんの出て行った方向を
じっと見つめて待つ小雛。




同じ血、同じDNAが流れてるはずなのに
マジ達には、こんな可愛いとこないぞ?





bangai (7)





ともこさんに
『白い悪魔』』と呼ばれていたまめ(笑)




bangai (9)





いい席だね~六花~♪
ごめんね、ブレてしまって。




bangai (10)





ともこさんにサングラスを貸してもらった
しんちゃん。
ぶれちゃったらしく
はっきりしない画像だけど
どうしても載せたかった(笑)





bangai (11)





ゲンのサイズにジャストな
バスのシート!



たった1日、日帰りだけの参加だけなのに
番外編の写真だけでも、こんなに楽しい!




ああ、泊まりたかった!!
次は泊まるぞー!




旅行 / 14:39 / CM[4]



 + 

