マックスです。









ストーブの前ばかりにいるからか
ほぼ、アンダーなし。



ショー全盛期の頃は
アンダーを生やす為に
冬の昼間、外で寒さにあてたり
玄関にケージを置いたりと
それはもう苦心したけど



今はアンダー無くても
別にいいもんね。
爺さんだしね。




ジンです。








こやつは、生まれつき毛ぶきが
半端ない!



この次期、地肌が見えなくなる(笑)




ショーの時はワックスで
少しボリュームを抑えてたし(笑)




同じラブで、同じDNA持ってるのに
結構、個体差あります。




毛だけじゃなく、身体も。




マックスは筋肉質だけど
ジンはダルダル(笑)




これまたショー前の体作り
所謂、筋トレが始まると
ちょっと走り込むだけで
マックスはムキムキに。



でもジンは、なかなかなかなか
筋肉が付かない。



仕方ないから食事を変えて
部分トレーニングで鍛えてと
まるでアスリートだったな(笑)



楽しかったなぁ、また出たいなぁ
いい想い出だなぁ。



この前のひるがので
久々マジに会ったら
小さくなったと、みんなが言ってた。



体重は変わってないのにな
と思って気づいた!



筋肉が落ちてるのだ。




琵琶湖で会った時は
丁度ショーとショーの間だったから
マジ達、マッチョだったんだよ(笑)



だから、車にも飛び乗れなかったのかな?



人間もそうだけど
歳と共に、老化のために
筋トレが必要だよね。



足腰丈夫じゃないと!



また、ちょっとづつ
トレーニングするか~!



飼い主の為にもなるしね(笑)
マックス9歳。
人間だと、60歳過ぎた初老。



11max_convert_20111201125802.png




なのに、なんだ、その
メルヘンちっくな姿は(笑)



夢見る初老の犬~♪

さっきから、マックスの頭だけが
な~ぜ~か熱い。

その理由が、今、判明した(笑)

大丈夫なのか??



日記 / 22:50 / CM[2]



去年は10月から焚いてたけど
今年は1ヵ月遅れて
ようやく火入れした。

暖かいぞ~~~!!

ドア全開で、家中暖かい!

この冬も暖めておくれよ♪
日記 / 19:23 / CM[0]



先日、煙突掃除をしました。




11-11-11.jpg






1シーズン、しかも
夜だけしか使ってないから
さほどじゃないだろう・・・
と思ってたけど





11.11.11 (1)





室内側の煙突部分だけで
結構なススが。




やっぱり年1回の掃除は必要だね。
でも、これで、いつでも使える。
薪も届いたので、火入れが楽しみだ。





なんて暖房の話をするような
冬到来と言った頃なのに






11.11.11 (2)






満開の西洋アサガオ(笑)





真夏、少しでも目に涼しいようにと
薄い水色の花にしたのが
今は目に寒々しいよ・・・・・





いつまで咲くんだろう・・・





正月にアサガオもあり?







日記 / 15:58 / CM[8]



 + 

