
思い立ったら牡蠣食べに行こう!



って事で、鳥羽まで行ってきました。




11-12-17toba.jpg




養老のお山もうっすら雪化粧。




御在所では雪に降られ
でも鳥羽に着いた時は快晴に!




11.12.17toba (1)




予約してあった時間まで
まだ間があったので
海の博物館に寄りました。




11.12.17toba (2)





テレビで見て行ってみたかったんだよねぇ。




11.12.17toba (3)





現代建築の様々に賞を受賞している建物で




11.12.17toba (4)





船底を模した天井には圧倒されました。




11.12.17toba (5)





潜水艇も展示してあったりして




11.12.17toba (6)





入りたがる奴もいる(笑)





この潜水艇、個人で作った物だそうです。
凄い人もいるもんだなぁ。




なんだかんだと建物、展示物を見て
1時間ほど。
まだ見足りなかったけど
予約の時間になったので移動して




11.12.17toba (7)





いきなりどーーーーんっ!




蒸し牡蠣、焼き牡蠣、山盛り!
どんどん積まれる牡蠣に食べるの必死(笑)
油断してペース落とすと
一気に訪れる満腹感。




だから油断せず食べ続けます!




11.12.17toba (8)





こいつらはねぇ、こんな事してっから
満腹感に襲われやがりました・・・




味噌汁に牡蠣飯のおにぎりもついて
1900円。
調味料、飲み物持ち込みOK!
お世話になったのは『谷川水産』さん。




焼き牡蠣が美味しかったなぁ~
また行きたいね、うん。



牡蠣を堪能したあとは
朝熊ヶ岳のスカイラインを通って伊勢へ。




朝熊ヶ岳スカイラインからの眺め。




11.12.17toba (9)





眺めは綺麗なんだけど
凄い強風で寒かったーーーー!




牡蠣の満腹感で酔うKとD。
吐くなよ~~~
牡蠣がもったいないし!




なんとか吐かずにお伊勢さん到着。




凄い人だったから内宮前の駐車場に入れず
川沿いの臨時駐車場へ。




腹ごなしも兼ねて
そのまま川沿いを歩いて
おかげ横丁の赤福の横に出て
そこからまた歩いて内宮へ。




お参りも列に並んでだった。
年末だからかな?
初めてだよ、こんな人。





なかなかお腹も減らずだったんだけど
川沿いにいい~雰囲気の豆腐料理屋さんを発見。
どうにも入らずにはおれず・・・・・




入ったね(笑)




11.12.17toba (10)





11.12.17toba (11)





11.12.17toba (12)





いい~雰囲気の店でしょう~~。
お豆腐はこれまた美味しかったです。



てか、こういう店でハズレはまずないかと。



食い倒れつあー堪能しました!
いや~美味しかった!!



11.12.17toba (13)





綺麗な夕焼けを浴びながら
満腹の腹を抱えて、帰路につきました。



次はどこへ行こうか。












日記 / 23:18 / CM[2]



 + 

