
Kが今日からスキー合宿。



学生が他府県に散らばってるので
集合場所が、学校以外に2箇所あって
そのうちの近い所に行けば
いいのだけど



うちの場合は、大抵
金山総合駅。



道が空いてれば20分の距離だけど
名古屋駅、栄、伏見を抜けてかなきゃ
ならないから



これがもし通勤ラッシュに
なろうもんなら1時間かかるはず。



朝7時半の集合に間に合うように
と思うと、5時半に起きて
6時半すぎには家を出た。



おかげで混む事なく、すんなり到着。
帰路途中、出勤する旦那とすれ違うも
旦那は気付かず(笑)




8時には帰宅したのだけど
とにもかくにも、眠い眠い!!




ちょっくら寝よう。







少し前のマックス写真。




暖かくなって来たから薪ストーブも
焚かなくなってきたのに
暖かい気になるのかねぇ。



気付いたら自分の布団を
ストーブ前まで運んで寝とる。







日記 / 12:09 / CM[2]


今年の恵方は甚目寺観音なので
Kの厄払いで観音様に
行って来ました。







家から5分くらいの所にあります。







どれ位前に建立されたのか
かなり古いはずだけど
近所過ぎて詳しく調べた事が
なかったなぁ。







鶏が悠々と歩いてて
しかも人懐っこい(笑)







さっきまで鳩狙ってたのに
カメラ向けたら
ポーズとってくれる(笑)



また遊びに来るね~(⌒0⌒)






日記 / 14:04 / CM[0]


ブログ更新環境を変えようと
アプリをダウンロードしてみた。



スマホから更新、返信が軽く可能らしいけど果たしてどんなもんか??



しばらく使ってみる事にします。



それはさておき…



Kが一足早く春休みに入ったので
今日はランチして来ました!





看板がないから一見普通の家
かと思うけど、こちらは
オムライスとクレープ屋さんです。



多分、くるみちゃんが連れてってくれると言っていた店じゃないかと…



mixiでは、ついこの前つぶやいた店です(笑)



今日は撮らずに食べてしまったので
料理の写真は前回の物ですが







オムライスです。
クリームソースと、きのこのデミグラスソース。





こちらがセットのクレープ。



季節のクレープだと、月変わりでフルーツたくさんのクレープになります。
2月はチョコとバナナ。



桃とかぶどうとかメロンとか。
季節によってかなり違うんで
これはクレープだけでも食べたいもんですな。






私は今日もこれ食べました!
黒砂糖とバターのクレープ。



生地がパリパリで、バターと黒砂糖の香ばしさで、これ病みつき!



他にもりんごのコンポートとヨーグルトとか
ミックスベリーとクリームや
りんごとクリームチーズなどなどあって



スコーンもありました。
ドリアもあるか。


予約して行ったんだけど
行ってみたら全席予約席の紙が
置かれてた(笑)


平和町のBROCCOさんです。
行かれる方は、予約必須ですよ♪








写真はジンです。

食べたらすぐ眠くなるらしいです。

うちのPCが、いよいよおかしくなって来て、電源いれたらまず時間設定をしないと立ち上がらないし

立ち上がりかけてはフリーズして、強制終了してから、また時間設定して立ち上げるとか

毎回何らかのトラップをクリアしないと立ち上がらないようになってしまいました。

去年マイマシンが壊れて以来、子供たちのを借りてたのに、これも寿命なのかも。

ならばスマホでと思いきや、FC2がスマホだと重い重い。
そんなで更新がままならずでおります。

コメント等、遅れがちになってしまいますが、必ず読んでますので!
遅れても必ずお返事致しますので、どうか、宜しくお願いします。
m(_ _)m
日記 / 00:24 / CM[0]



今年も早、2ヶ月が過ぎようとしてますが、お元気ですか?

今年は予防接種もしてないのに、インフルエンザにもならず、全員元気です!
我が家が全員元気て奇跡?(笑)

もちろん犬達も元気です。

マックスは老いてなお益々元気だし、ジンも、だらだらしながら元気です。

とは言え、歳も歳なので持病のアレレルギー(マックス)と、免疫(ジン)の病気があって、完全な健康体とは言えないけど、でも楽しそうに毎日過ごしてます。

春めいて来たからなぁ、どっか行きたいなぁ♪

日記 / 23:44 / CM[0]



 + 

