タイトルからして
『Mな話』
と思われた方、違います。


紛らわしいタイトルにすんなと言われたら
ごもっともです、ごめんなさい。


『M』とはですね、私が集めてる『物』
でして・・・・・・・
Mの為の道具ではありませんよ
Mの道具で・・・・・


も、いいってか?


何かと言いますと
スタジオMの食器でございます。


せっかくなんで、我が家のM達を
撮ってみました。


まずは古い物から。


M (4)



KとDのお椀にしてる器。


M (5)



Kが幼稚園の頃からだから
かれこれ10年くらい?!か?
傷だらけだけど現役。


子供用の食器は割れないように
プラスチックとかが多いけど
ちゃんとした器で食べさせたくて
丈夫な物をと、KとDに
初めて買った食器ですな。


M (8)



これも古い。
もうこの左のシリーズは
無いんじゃないかな。


さて、ここからは最近の物。


M.jpg



土鍋っす。
ご飯にしたら2合分。
毎晩2合炊く我が家にはピッタリだし
味噌汁とかスープ
肉じゃがやら煮込みにも
丁度いい大きさ。


M (1)



底のロゴも気に入ってる。


M (7)



取り分けの器。


M (6)


これまた底がいいなと。


M (9)



ガレットシリーズ。


M (10)



ラインの6寸皿。
魚乗せても、お肉乗せても
何でも美味しく見えます!
見えます!見えるのです!


M (2)



これは粉引の面取カップ。


M (3)



底はシンプルに『M’』


と、我が家のM達でした。


今まだ、注文中の器もあるし
来月、また行くので
またまた増えるハズ・・


次回は盛った状態で
撮れるといいな。
誰か作ってくれないかな。




日記 / 21:00 / CM[0]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

