
麹が


080611(2).jpg



2キロ、届きました。


また作るぞ。


昨夜は豚肉を漬けて食べてみた。


目をつぶって食べると
豚肉とは分からないのよ。


これから夏野菜の季節だしね
楽しみだ。


塩麹を食べる事、数日になるけど
元々便秘な人ではなかったけど
それ以上に便秘知らずになった。


と思う。


って、言うか、みんな屁しまくり~
これは麹効果なのか??




日記 / 12:59 / CM[6]





そなの?屁~
体のなかがきれいになるのかも。
外もね、麹をあつかうところの女性はお肌がずべすべになるっていうよ。肌によいのだそうだ。


でに | | 2008/06/13 23:04 [編集]



ちょっとぉーーーーー!!どの口が言ってんの~?
かわいい~顔してそんなこと言ったらダメッ!笑
見たよ~塩麹漬け~~・・野菜類はオヤジ食べないけど、豚肉なら食べるかも~~~
うちもやってみようかな~~・・・塩と麹だけなん?
でもそんなにおいしいなら野菜もやってみたいな~・・・・

ヤスデ・・・・・ちょっとショックだよ~~
検索してみたら・・・オヤジも知ってるって~・・
ほんじゃ~うちにいる「カメムシ」なんかかわいい~もんだね~~・・
やすよちゃん家族は虫は大丈夫なんだね~~
そいじゃ~うちに来てもOK~だわ~~!笑
やまのり | | 2008/06/14 18:03 [編集]



でにさん、そうなんですか、お肌にもいいとな!
あ、そう言われて思い出しましたよ、確か、某化粧品のCMでもやってましたね、美肌だったか美白だったか、麹が良いとされるCM。
思わず『塩麹』をパックの様に使おうかと思ってしまいました・・・・・が、やる前に気付きました、塩がかなり入ってる事を(笑)
塩麹には、体の中を、綺麗にしてもらう事にします!
やすよ | | 2008/06/18 14:05 [編集]



やまのりさん、でっしょ~~~ヤスデ凄いのさ!
やまのりさん家は居ない?
カメムシも居る居る!うちにもぎょ~さん(たくさん)居るよ!
うち、虫は嫌いな一家なはずなんだけど、たぶん、他の家庭からしたら、かなり大丈夫な一家だと思われます(笑)

塩麹、うんうん、塩と麹と水だけで出来るから、豚肉、ぜひともやってみて~~!
屁、出まくりだから!(爆)
やすよ | | 2008/06/18 14:12 [編集]



はじめまして、たま と申します。

私も塩麹やってて、検索してみたら、やすよさんの前のブログ見つけたので書き込みさせていただきました。(実は前のブログにコメントしてしまったので再度書き込みです。すみません。)

塩麹美味しいですね。でも私は、よく漬けすぎて、しょぱっ!!ってなりながら試行錯誤しております。
良い漬け時間あれば、ぜひ教えてください。
たま | | 2008/06/19 01:21 [編集]



たまさん、こんにちは!
初めましてです!
ブログを移転してしまった為、ご面倒おかけしてすみません。
こちらにも書き込んで下さって、ありがとうございます!

塩麹、たまさんもやってらっしゃるんですね!
先ほど、ブログにお邪魔させて頂きました。
たまさんのお弁当凄い!!
私も旦那の弁当を毎日作ってるんですけど、もうお見せ出来ないですわ(汗)
もうちょっと気合いれようと思いました(笑)

で、塩麹ですが、私もまだまだ試行錯誤してまして、きゅうりなんかは食事の準備をし始めると同時に、手で折って叩いて漬けるといい塩加減で浸かるんですが、ナスなんかは半日以上は漬けたいですし・・・と、こんな具合です。

鶏肉なんかは1晩漬けてみましたが、これは良かったんです。
でも豚肉は1晩だとちょっと浸かりすぎでしたし。

案外、漬け時間に左右されますよね~!
物によって、丁度いい時間を見つけたらお知らせします(笑)
たまさんも、教えて下さいね、宜しくお願いします!


やすよ | | 2008/06/19 08:26 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

