『あ~んど!カーニバル!』 byタカさん


フェスティバルと聞くと
つい続けてしまうのは私だけでしょうか?
懐かしい~。


Dの運動会がありました。


『なんで運動会って言わないんだろう?』


って、Kから数えると9年目にして
初めて思いました。
なんでだろう?


運動会もようやく今年が最後。
長かったよ9年。
まだ3人目4人目の居るお母さんが


『うちはまだ続くわぁ・・いいなぁ・・』


って、お先に一抜けの私に
あえて大きく、吐きかけるように
ため息ついてきたけど。
・・・・・わざとだな。


まぁ、でも、確かに分かるよ。
ご苦労様です。
ほっほっほ、頑張れ~~!


02-530.jpg



Dです。
色別のリーダーだった為(足遅いくせに)
団旗を振って応援してます。


02-530 (1)



ブロック別対抗の応援合戦。
右から2番目、茶のハチマキがDです。
旗も皆合ってるし、練習したのねぇ


02-530 (2)



お昼のお弁当タイム。
何が嬉しいって
このお弁当作りが
最後なのが嬉しいーーー!!(号泣)


4人分、しかも年々量は増えるし
おにぎりだって何十個握ったか。
5合分握るのって、結構な量っすよ(汗)


Kなんか午前中部活で居ないのに
なのに4人分作らないかん!
なんでかと言うと。


02-530 (3)



部活終わると隣の中学校から
食べにくるからなのだ。


そのまま家に帰って食えよ。
ピースぢゃねぇよ。


まぁ、でも、終わった終わった!


振り返ってみると、色々あったなぁ・・・


家が近いからトイレに戻ったりすると
なぜか庭に犬達が・・・
しかもドロまみれ・・・


デッキを破壊して庭で
穴を掘り、庭石を動かし
庭木の枝を折りと
大障害物リレーが繰り広げられていた。


別の年には、室内が綿まみれになっていたり。
植木鉢の砂だらけになっていたり。


そんなおもひでが鮮明に蘇ります。
来年からはそれも無いのかと思うと・・・


ああ、嬉しい(涙)



日記 / 21:00 / CM[4]





へぇ~、スポーツフェスティバルって言うんだ。こっちは運動会だよん。

学校と家とで同時にフェスティバルなんて、なんて仲よしなの!?感動っ。
Kちゃんもお母さんの手間を考えて「ついで」で我慢してるのかもよ~。へっへっへ。

私もようやくお弁当作りから解放されて朝起きる時間が遅くなったよん。
子供の成長は嬉しくもあり、寂しくもあるねぇ。
えつこ | | 2009/06/03 14:58 [編集]



うちは田舎なんだから、田舎らしく運動会でいいと思うんだよね。
いっちょ前にフェスティバルなんてねぇ(笑)

えっちゃん、えっちゃん、感動してる場合じゃないって(笑)
そんな仲良し嫌~~~(爆)

学校近いから、放送や歓声も聞こえるし、何より、人通りが増えるから、犬達も興奮してるんだよね、たぶん・・・きっと・・・(願)

えっちゃん、お疲れじゃった!
あたしも早くそうなりたいわ!
早く「寂しくもあるねぇ」って言ってみたいっ(笑)


やすよ | | 2009/06/03 16:48 [編集]



あははーおつかれさま!
フェスティバルなん?ははー面白いっちゃー面白いけど、だね!
子供たちの思い出も「そそ運動会でさー」じゃなくって「フェスでさー」になるのかなー

Kちゃん!やすよちゃん似てるーっ
まめあん | | 2009/06/06 16:41 [編集]



まめちゃん、でしょーー、変でしょー(笑)
子供達って振り返って話す時、なんて言ってるかな?
と、ふと、まめちゃんに言われて気づいた!
ちょっと聞いてみるね(笑)

K、あたしに似てる?????
ええーーーいやーーーー(爆)
Dに似てるのも嫌だし~(笑)
やすよ | | 2009/06/08 12:34 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

