
Kが6月2日~4日まで修学旅行でした。


名古屋駅で集合。
新幹線とバスとで初日は山中湖。
とんぼ玉の体験学習だったみたいで
教えてもらったのは


『ダラスヴィレッジ』にて。


一体、あんた何回目?(笑)


また山中湖?みたいな・・・
まぁでも、可愛いペンションに1泊みたいで
料理も温かい美味しい食事だったらしく
大満足だったそうです。


2日目はバスで新宿都庁まで行き
そこで解散!


K達の修学旅行って変わってて
まず私服だし、新宿で解散後は
グループ(クラス関係なく好きな子同士)
で行きたいとこ決めて
自分達で交通機関乗り継いで
あちこち見学するんです。


で、K達は科学コースを選んだとかで
科学館巡り。
でも、浅草で昼ごはん&買い食い&遊びすぎて
1つ見学コースが回れなかったと。


そして、夕方、TDL前にて集合。
またグループでアトラクション乗りまくり
ピザ齧りながらパレード見て
9時に集合、ホテルにて泊。


最終日も、ホテルで解散後
またグループで見学コースを巡り
東京駅に集合。
そこからは新幹線で帰路に着くわけです。


途中、原宿や表参道に行く子も居るし
とにかくオール自由!


先生達はポイントポイントに待機し
子供達はグループ毎に
携帯を渡されてるので
緊急時はそれを使うらしいのだけど。


賛否両論あるけど
私はこの修学旅行には賛成派。
決まりきった所を全員で回ってた
自分の中学の修学旅行比べると
全く覚えてないもんね。
唯一自由だったTDLだけは覚えてるけど。


そうです、私はTDLが出来て2年目に
修学旅行に行ったのだ。


K達みたいに自分達で行きたいとこ決めて
移動手段も調べて、考えるのって
今時の子達にはいいんじゃないか?
と思うんだけど。


それに当たって、色々と調べて
教えて下さったTさん!
どうもありがと~!
お陰で迷わなかったそうですわ(笑)


09-65.jpg



これが、もう少しで忘れられる所だった
浅草、揚げまんじゅう。


買ってきてって頼んであったのに
完全に忘れてて
買い食いしてたら、これが美味しかったらしく
で、名前見て「あれ?どっかで聞いたような・・」
と思い出したらしい。


良かった、食べれて。
美味しかったっすよ~!


日記 / 21:00 / CM[2]





遅くなりましたがーーーおかえりなさいっ!
もう豚がはやり始めてからドキドキでしたけれど無事に楽しくまわれたみたいでよかったねー。やすよさんも念願の揚げ饅頭食べられたようでよかったよかった。もしご希望のものご指定ありましたらまた送りますわよ~。
やっぱり、いろいろとまわっても一番楽しかったのはTDLなのかな!?

たむ | | 2009/06/11 19:13 [編集]



たむさん、色々お世話になりました!
ほんとよね、豚には参ったよ~!
出発の前日に愛知県でも出ちゃったから中止?休校?とか心配してしまった。

揚げまんじゅうもねー!
おいおいだったわよ、危うく食べれないとこだった(笑)
たむさん、ありがと、また何かお願いするかもなんで、宜しく~~!
たむさんも、こっちで手に入る物で希望あったら言ってね~♪

1番楽しかったとこはね、TDLはまぁもちろんだけど、科学未来館だったそうよ!
あの例の、お化け屋敷最高!って言ってた(笑)
何から何まで、どれもこれも、ハズレが無かったとか。
私も行ってみたいなと思ったわ!
やすよ | | 2009/06/11 21:33 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

