午前、午後、定期テスト対策授業。
でも午後のクラスはキャンセルして
本部の選抜コースの授業へ
電車で一宮まで。


一旦、帰宅して食事して
夜は受験説明会で
また通学校舎まで。


結局、帰宅したのは夜9時。


Kの日曜日は、ほぼ毎週こんな感じ。
この先、もっと凄くなるのかな。


09-614.jpg



とうとう貰ってきた、夏季合宿のパンフ。
夏休み中の2泊3日、12の某ホテルを借り切って行う
30時間特訓合宿。


47800円也。


有り得ん・・・・・・


4人2頭でペンションに泊まれる値段じゃん。


K『行きたいから行っていい?
 給付金使ってくれていいから。』


って、おいおい。
マジで?!


他の試験代やら、別講習代足すと
10万でお釣があるかないか。
D分も加わるから、ああ、なんてこったい。


将来、専業主婦になりたいんじゃ?
なら勉強より外見磨いた方が
よっぽど夢に近づくっつうの。


志望校がある訳でもなく
今だ行きたい学校決まらず・・・


いや、あったのだ。
行きたい学校あったんだけど
片道1時間かかっても行きたかったらしいけど
問題が1つだけあって、それがクリアならず
たぶん、普通科高校になるんだろうなぁ。


何を目指す?
どこを目指す?
決めてくれい。


分からんまま、お金ばっかり掛かるのは
お願いだから勘弁してね。


そんな話を友達にしたら


『うちなんて、夏期講習13万づつ2ヶ月だよ?』


ですって!(驚)


どこも書入れ時なんだなぁ(泣笑)


遠慮なく給付金、使わせて頂きます。






日記 / 21:00 / CM[8]





す・すごい(*゜□゜*)
今の子供達って そういう時代なんですね
親は大変だぁ~~
なんか、、、
昔の話をすると わたしが小学生の頃は『ただいま~~行ってきま~~~す!』ってランドセル投げて どこに行くとも言わずに飛び出して木登りしてたり、川で遊んでたり、自転車で遠くまで探検しに行ってたり すごい遊んでたなぁ~~ 中学生の頃もすご~い遊んでた。高校受験の頃も勉強しないで 親と一緒に買い物行ったり旅行についていったりしてた
高校生の頃はさぼって友達とカラオケ行ってたり、学校帰りにずっと友達んちで喋ってたり、バイトしたり、、、
あぁなんて遊びまくりな学生生活!!
でもね、Kちゃん
おばちゃんは あ、、、もぉ少し勉強しとくんだったって思ってるから 今頑張っておきなさいね~~笑
ほどほどに息抜きして遊ぶんだぞぉぉ~~

ゆみ | | 2009/06/15 14:19 [編集]



やすよさん今日は真面目なコメントです(爆)
確かにお金掛かるよね~
塾も高いよね~うちは夏期講習そんなにしなかったよ~13万って高っ!
田舎は安いのかしら?

今時の娘は専業主婦にはならないって!
うちの娘が言ってました・・・
「お母さんのように、なりたくない」
淋しい言葉だよ・・・
そ~だよね~
主婦、母親、嫁、仕事、こんな生活自分自身も嫌になるときがあるもん!

娘にはやりたい事をさせてあげたい。
娘の応援団長であり続けないとね~笑
大学はもっとお金がかかるよ~・・・
月の仕送り最低でも13~15万は使うよ・・
元気なうちは一生懸命働け!って毎日シゲルに言ってます。

Kちゃん~頑張れ~~~!
輝かしい未来が待ってるよ~~~!!!


ひろまま | | 2009/06/15 16:43 [編集]



Kちゃんの日曜日ってすごい。。。
でも、その意欲はもっとすごいわー。
へんな遊びして、そのためにこっそりお金稼いだりするよりほっぽどいいじゃーん。

専業主婦になるにしても、何か見つけてキャリアウーマンになるにしても選択肢はできるだけ多いほうがいいしねー。

しかしね。。。
専業主婦になるにせよ、その前に「結婚」いやーーー、金がかかるのなんの。
47800円にゼロ2つばかり追加ですよん。まだまだがんばってね~♪
たむ | | 2009/06/15 20:24 [編集]



昨日、二号が夏合宿の話してたとこです
三年になったら合宿があるけど、どうしたら行かないで済むか^^;
本当にやる気のない男です

本人が行きたいなら、やっぱり行かなくっちゃ
そんな頑張り屋さんのKちゃん、素敵♪
専業主婦になるには、収入のある人捕まえなくっちゃならないし、そのためにはやはり自分もそういったところにいないとだよね

ちなみによその塾も三年はかなりな金額になるみたいですよん
うちの一号は寺子屋のような塾だったので、安かったけど(^_-)-☆



ここまま | | 2009/06/15 20:58 [編集]



ゆみさん、お久しぶりです!
不況といえど、子供に掛けるお金はケチらないみたいで・・
儲かる所は儲かってますよねぇ(汗)

私もそうだった、そうだった!
特に勉強もせず成り行き任せで大人になりました人!(笑)
会社に入ってからのが勉強したもんなぁ。
ってか、ゆみさん、めっちゃ遊び人な発言になってますが?(爆)
大人になってから思う時あるよね、もっとやっとけば、違った人生になってたか?とか(笑)
でも、今、充分満喫してるもんね!

ゆみさん、おばちゃんて・・
Kに言ったら『ゆみさんがおばちゃんだったらママはどうなんの?』とか言われたってん!

やすよ | | 2009/06/16 13:20 [編集]



ひろままが真面目な話?!
大丈夫?何かあった?心配だわ~(爆)

ほんとお金かかるよね!
13万の塾は個別指導の塾だからだと思う。
にしても、大学はもっと掛かるのかぁ・・・
とうとう私も働かなきゃならんかなぁ(笑)
社会から切離された生活してるから、社会に戻れるか不安だよ。

専業主婦ってほんと、損な言われ方多いよね!
タダ働きでこんだけやってくれる人材いないっての!ねぇ(笑)
ひろままなんざ~何役こなしてる?だもん、相当な賃金のはず!
それでも娘さんの応援団長って、ひろまま凄いよ!
娘さんも親になると、ひろままの凄さが分かるってもんだよね!
ウチの娘も然り。でも、今しか出来ない事が多いから、思う存分やってほしいよね!ひろままと同じ意見、賛成!!
ひろまま、いい事言うね~~!
やっぱ、何か食べた?拾い食いは駄目だよ(笑)
やすよ | | 2009/06/16 13:33 [編集]



たむさん、そう、その『選択肢』が悩ませてるの~今~~~涙
多いほうがいい!けど、多すぎても選べなくて!一体、何になりたいの?どうしたいの?って繰り返しっすわ、とほほ。
あれやりたい、これになりたい、でも、こんなのをしてみたいとか、全部正反対な事ばっかでさ。あいつ、結婚する気ないかも~(笑)

たむさん、また凄い費用じゃん!
式と披露宴だけの費用じゃないよね?もろもろ含んで?
あたしなんて式は50万、披露宴はなし。
で、旅行にお金注ぎ込んだわ!
超安上がりな式だったから、豪華な式を見てみたいの!
ゆっくり聞かせてよね~色々と♪
やすよ | | 2009/06/16 13:39 [編集]



ここまま、合宿の話題の出る季節だね~!
Kも入った当初は行かないと言ってたんだよぉ~。二号君も行くって言い出すかも!
親としては行かせたくないんだ、お揃いのTシャツにハチマキだもんね(汗)

どこの塾も中3は掛かるんだねぇ。
お兄ちゃんは親孝行だよ!
大学まで安泰だもんね。
うちも某国立の学校をと思っていたの。
大学受験ないし。
でも遠いし入寮が原則だったから、またさ迷い始めちゃったよ(笑)
どこになる事やら。
ここままに聞きたい事も多々あるんで、またメールします!
教えてね~~。
やすよ | | 2009/06/16 13:58 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

