
久しぶりの『お方』と
お昼を一緒してきました。


ウチから20~30分くらい?
の所にある和食屋さん。
懐石料理です。


このお店、口コミで広がってるお店らしく
私も名前は聞いてたけど
どこにあるか分からず。


今日の『お方』からのお誘いで
初めて行く事が出来ました。


着くまでに色々あったんだけど
もう、すっ飛ばして(笑)
料理の数々を堪能下さいまし。


09-622.jpg


前菜
目に涼しいってこういう事だよね。
茗荷に茄子、トウモロコシに梅
そして夏の青葉。
季節感で満たされてます。


09-622 (1)


青梅と、蓮根のしんじょ・・だったかな。
吸い物に箸を入れると脂が浮きますよね。
あれが躊躇われるほど澄んだお汁でした。


09-622 (2)


氷がまた涼しげ。
お刺身が程よい冷たさで
また美味しかった。


09-622 (3)


生姜を練りこんだおうどん。
出汁をかけて食べたけど
付けてもいいそう。


09-622 (4)


鴨肉です。
下はお茄子と、うど?かな?
山芋・・・じゃないし。
山芋ってどっかに入ってたんだよな。
女将さんの説明のどっかで出てきたんだけど。


09-622 (5)


焼きおむすびのお茶漬け。
お茶じゃないや、お出汁だ。
おむすびの上に乗ってる物の説明忘れた~!


09-622 (6)


メロン、マンゴーシャーベット、気になるトマト
のワイン・・・・ワイン・・・なんだっけ?(笑)


ひたすら名前忘ればっかりだけど
どれもこれも美味しいのはもちろん
目に楽しい、涼しい食事は久しぶり。


やっぱり和食っていいよねぇ。
見た目はシンプルなのに
味がしっかりあるし
それも変な調味料の味じゃなくて
出汁だったり素材だったり
ほんとうに美味しかった!


そして更に美味しかった理由がこちら。


09-622 (7)


くるみちゃんです(笑)
だめだ写真で見ても慣れないわ。
くるみちゃんが子供連れてると
拉致してきたの?と聞きたくなっちゃう(笑)


『あの』くるみちゃんが、お母さんしてる姿ですよ!
貴重ですよ(爆)

これまた息子君がよく出来たお子で。
大人しいわ、食べ物に手を出さないわ
え?くるみちゃん似?!
え?ふ~ちゃん似?!
絶対、拉致してきてるって(笑)


人見知りもしないから
私が抱っこしても笑ってくれるし。


1才半になるウチの姪のが泣かれるのに。


くるみちゃん、息子君。
今日は楽しい美味しい時間をありがとう。
また遊びに行くね~!

日記 / 21:00 / CM[4]





どのお方かと思えばくるみちゃん♪
涼しげなお料理に見とれてたけど、くるみちゃん親子の登場で全部吹っ飛んだじゃないのよ~(笑)
このくらいの月齢の子がいると、会席料理なんて無理無理って思うものではないかと…
でもおいしく食べてきちゃったんだ~。
大人しくて食べ物に手を出さないなんてくるみちゃんの子じゃな~~い。いや、くるみちゃんの子だからこそしっかりしてるのかも…(笑)

えつこ | | 2009/06/23 13:58 [編集]


えっちゃんへ
でしょー!吹っ飛ぶでしょ~(笑)
ある意味、くるみちゃんの子だから・・
ってのは言えてるのかも(笑)
KやDってどうだっったっけ?なんて思い出しながら遊んでたんだけど、息子君抱っこして、その感触があまりに遠い記憶なのにビックリして!
普段気にもしてなかったし、思ってもなかったけど、改めて「あたしって割と年取った?」なんて思っちゃったよ(笑)
にしてもくるみちゃん、ちゃんとお母さんだったよ!(笑)
やすよ | | 2009/06/23 15:40 [編集]



あの”子象くん”(笑)、こんなに大きくなったんだね~~~!
くるみちゃんはぜんぜん変わらないね~♪
甥っ子抱っこしてるおねえさんにしか見えないわ~。

十兵衛母 | | 2009/06/24 05:38 [編集]


こちらこそ♪
こちらこそ久しぶりにお話できて楽しかったですv-218

それにしても結構会って無かったですね。あらためてビックリv-15

久しぶりだったので、今回はオシャレなお店にしましたが、気軽でお値打ちなランチならうちの近くにもあるんで、近くに来たときは連絡下さいね~。

えつこさんやまめあんさんとも久しく会ってないので、会いたいなぁ

長い間ほったらかしにしていたブログですが、これからたま~に更新していこうかと思ってます。ヨロシクデスv-222
http://rabrab87.blog.drecom.jp/
くるみ | | 2009/06/26 02:18 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

