ご無沙汰でした!
ご無沙汰過ぎてブログのパスを忘れ
ちょっと、あわあわしてしまいました。


時々、どうしても返信の必要な場合のみ
PCを開けてたものの、ほぼ3ヶ月ぶりに
本格的に触ります。


09-1024.jpg


Dの小学校最後のバスケの試合が終わり
(鞠つき状態なのが否めない)


09-1024-1.jpg


Kの中学校最後のマーチングが終わり
やっと少し落ち着いたので、そろそろ
更新しなければ。


何から書いていいやら、また追って細かく書くとして。
この期間の私の中のテーマ曲は
savage garden の 『The animal song』
古っ!(笑)
しかもマニアック?!
そんな事ないよね?ね?
元気出るんだなこれが~~(活)


夏休み中は2人の怒涛の夏季講習に追われ
Kの志望校開催の説明会があったり
中学の3者懇談、塾の3者懇談


明けてすぐマーチングの大会があり
同時に塾の土日講習が始まり
そして模試、中統が始まり・・・


その事でKが、部活の顧問から
教師として大人として、有り得ない嫌味と文句を言われ
あまりの横暴さ身勝手さに
学校に出向き、教頭と話し


志望校のオープンスクールに行き
進路を固めつつある時に、また顧問の心無い一言で
Kの友達とKを悩ませ、今度はKの友達の両親が
学校へ出向き、話をしてと


とにもかくにも、本当に色々な事があって
気持ち的にも他が手につかない状態でした。


中学生を持ったお母様方は頷かれると思うけど
いかに中学が頼りないか、もうね先生陣に不信感しかないですよ。
塾があるからこそ救われるし、塾の先生のお陰で
子供も親もどんなに心強いか。
中学は信頼度0%だけど
塾は100%と言っても過言じゃないし。


なんで学校行くの?と聞かれたら
ただ内申が必要だからってだけっすよ。
特にウチの学区の中学が最悪なんだと思うから
他の学校はそうでない事を願いたい。


そんな感じで、多々、多々、次から次へと起こって
書ききれない程!
それは、また追々。


さて、色んな事が、ひと段落したとは言え
受験はこれからが本番!


Kは国立を受ける事にしたので、推薦が通れば
来年1月末には結果が出ます。


その後、国立の一般入試、私立の入試
公立の入試と、さてどうなる事やら。


それに向けてインフルエンザの予防接種を
先日受けに行ってきたのだけど
新型インフの患者さんでいっぱいでした(汗)


それが月曜日の話。


木曜日は2人休みだったKのクラスが
金曜には23人が休み!!
中間テストの日だったので
学級閉鎖にはならず
給食が食べ放題だったらしい(笑)


そして休みの今日は、Kの携帯ネットワークによると
更に増えて、昨日、ウチに遊びに来ていた子も
新型インフでダウン。


隣の席で喋っていた子も新型インフでダウン。
分かってるだけで、Kのクラス
元気なのはKを入れて10人!!
40人のクラスなのにエライこっちゃ~!


なのになぜウチが元気なんだ?????
今までの経緯からすると有り得ない!


Dも元気で、今日は友達と
近くに出来たコミュニティに遊びに行っています。
温泉もあれば、カラオケもあるらしい。
帰ってくると、ぽかぽかの湯上り顔だし。


カラオケも歌い終わると
近所の爺ちゃん婆ちゃんが
拍手喝采してくれるから気分がいいんだと。


そんな人の集まる所に行って大丈夫か?


皆さんも猛威をふるってるインフルエンザ
気をつけて下さい!


またボチボチ、更新したします~!




日記 / 16:54 / CM[6]





やすよさ~ん!!元気だったかぁーーーー!
ホント久しぶりだよね~

色んな出来事があったんだね~
一冊の本が出来そうだね~
「やすよ家の人々」どう?(笑)
そそ、D君のカラオケ聴いてみたい!!

Kちゃんのお受験までもう少し頑張って!
そそ、学校なんて当てにしちゃダメ!
最終的には本人だからね~
強い意志があれば希望校に合格できるよ。
新型インフルエンザに気をつけてね。

やすよさんも健康に気を付けて
Kちゃんの応援団長なんだからね~^^
団長が寝込んだら大変だよ!
まぁ~鉄人やすよの異名を持つ位だから心配ないか!(爆)

ひろまま | | 2009/10/24 18:53 [編集]



ひろまま、元気だった?
結構前だけど、生春巻き機の話は爆笑したさ!
さすがひろままだよ(爆)

マジで本出版出来るくらい事件だらけだったよ。
お陰で少々の事は気にならんくなったけど(笑)

今度会ったらDに歌わせるね!
嵐ばっかり歌ってるはず~~!
ひろままは何歌う?

K受験生なんだよね~。なんか実感なくて(笑)
結局どう転ぶにも本人なんだよね!
サポート的な事はしてるけどさ、あたしはオフ会とか行きたいばっかだし(笑)

そそ、鉄人のやすよて、おいおい!
誰がそんな異名持ってんだよ、生身生身
心配してよね(爆)

ひろままも腹出してると、ひろままの場合、ヘソから菌が入るからね!
ヘソ隠してよ!

やすよ | | 2009/10/24 19:54 [編集]



わぁ~やすよさん(≧∇≦)
時々ぽちっとしては
あ、、、まだ旅の途中だって思ってました 爆
久々更新おめでとうございます~~♪
わたしの姉も小学生、中学生、高校生の3人の親なので すんごくすんごく忙しそうです
また元気なマジ日記も楽しみにしてますよん~~♪

ゆみ | | 2009/10/26 10:24 [編集]



ゆみさん、来てくれてたんですね~!
ありがとう!!!
自分探しの旅から帰ったよ~(笑)

高中小、それぞれにお子さんが!
私なんてお姉さんの足元にも及ばないかも~(汗)

またマジ達に会いに寄っておくれやす♪
私もマイロとアンリに会いに行きます~!

やすよ | | 2009/10/26 19:11 [編集]


ははは^^
おかえりぃ~~~♪♪
当分帰ってこないんだなぁ~~~って思って
ずっと来て居なかったのよっ!!^^;アセ
元気そうで何よりだっ!!
お受験>懐かしい響きだっ!!
ひとみ | | 2009/10/28 00:28 [編集]



ひとみさん、ただいまーー!(笑)
ひとみさんも相変わらず麗しゅう~~♪
動くひとみさん&クッキー見れて嬉しい限り!
次回の放送も期待してますー!

受験てこんな親がかりだったっけ?
自分の時とは大違いで戸惑うばかりで。
早く終わってほしーー(笑)

やすよ | | 2009/10/28 09:15 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

