2月に更新してから早2ヶ月経ったらしいです。
皆さんお元気ですか?


私は新しい生活リズムにまだ慣れず
ちょっと手際の悪い、無駄の多い日を
過ごしております。


1月に合格が決まって以来
Kの準備に追われてきたのだけど
今日、いよいよ荷物の搬入でした。


Kの学校は5年制の学校で
その1年間は寮に入るのです。


親子共々、親離れ子離れして
自立をさせる為でしょうね。

そのお陰か、行き会う在校生が
そりゃもう大人な応対なんですよ。
すれ違う子、みんなが『必ず』挨拶してくれて
見れば3年生。


って事は高3の歳?!
世の中の高3とエライ違い!!!!!
まるで社会人なのです!


校則が無いから、ピアスもしてるし
金髪っぽい子も居るけど
みんなイケメンだし(笑)


女の子もお化粧してるけど
嫌味のない可愛いお化粧で
自立ってこういう事だよね!
って鼻息荒く思ってしまった。


いかに親が甘やかしてるかが
よく分かる。
自立を常に意識して、KD、2人共
厳しく育てて来たつもりだけど
やっぱり親元に居ると限界がある。


そういう意味では、Kにとっても
私にとっても良い学校に入れて
ほんと良かったと思います。


寮については、強制ではないので
1年生でも通学する子もいます。
ただ、寮に入るとなると
そこそこお金が掛かるんで
ちょっと、とほほ~だわよ(涙)


何はともあれ、荷物搬入、行ってきました。


本当は重い荷物たくさんだし
旦那にも行ってもらって
運んでほしかったんだけど
ギックリ腰再来・・・・・・


Kと2人で何回かに分けて運ぶか。


でも実際行ってみると
1度に運びたくなるんだよね。


で、必死で持って女子寮までを歩いていたら


『持ちます!』


と、後から声が。


振り返ると、これまた、やだもうイケメンじゃん!!
(若いとみんなイケメンに見える病発症中)


ガシっと荷物持ってくれて軽々だし♪


『どぉもすみませぇ~~ん♪』


旦那が来れなくて正解だったかも!
荷物1度に運んで正解だったかも~~!


Kに白い目で見られながらも女子寮到着。
そこからは男子禁制なんで、女子の寮長さんや
班長さんがKの部屋まで荷物運びを
手伝ってくれました。


10-4-4.jpg



Kの部屋からの眺め。
めっちゃエエやん!!
あたしが変わりたいわっ!


眺めもそこそこに次は教科書を
購入しに行かなくては。


広い構内、販売場所はどこだろう?


おっと、またイケメン発見!
早速聞きに行く。


『そうですか、あっちですね
ありがとうございました。』


Kと歩いて向かう。
が、まだ?行けば分かるにしても
ちょっと遠くない?


辺りを見回したら、搬入のための
車の案内係のメンズが居た。


『教科書販売はどちらで?』


丁寧に教えてもらったから
もう大丈夫。
今度は分かった。


が、またしばらくすると
本日1番のイケメン発見。




『あの~~教科書販売はどちらで?』




だって聞くしかないっしょ~~(笑)
聞かずにはおれんかったんだもん!
さすがにKに怒られたけど。


無事、教科書、教材を購入。
これをまた寮に運ばねばならないのだけど
販売担当の学生さんに、軽々渡されたのに
持ったらどーん!
コントじゃないけど、床に落とした(笑)


こんなん無理。


そしたら、ここで初めて先生登場。
先生じゃないんだよね
この学校教授なんだよね。


交通整理から搬入準備、進行、手伝いまで
全て高学年の学生の寮長、班長で行うので
教授らしき人は全くと言っていい程見ないのだ。


その人も、ただ見物に来てるって感じで立ってて
でも、ここで待ってればカートで運びますから
と教えてくれた。


しばらく待ってると学生さんが来て
カートで運んでくれました。


重くて大変な仕事は徹底して男子がしてるんだよね~
なんかちょっと感動。
草食系とかアホかって話だし
やっぱり男子はこうでなくちゃね。


そんなこんなで、満喫して帰宅(何を?)
明後日の入学式までに、足りない物を
用意しておかなくては。


10-4-4 (1)



明後日からは、こんな悪さも
しょっちゅうは出来なくなるね。


マックスしばらくの辛抱じゃ。







K&D / 21:00 / CM[2]





ひさしぶりの更新♪

ずっと読んでて印象に残ったのは
 「イケメンばっかりの学校らしい」
ってこと。

やすよちゃん。み~んなイケメンに見えてるわけじゃないよね??(笑)
十兵衛母 | | 2010/04/16 00:04 [編集]



十母、鋭い指摘。
だってさ~普段、20歳までの男子と接する機会なんてないんだよ~
イケメンばっかに見えても仕方ないと言うもんじゃ(笑)

でもね、なかなかナイスなメンズが多いのは間違いないよ。
十母、見に来る?嗅ぎに来る?(笑)
やすよ | | 2010/04/19 23:26 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

