10-4-18.jpg



そういえば入学式の前に
卒業式があったんだと思い出したので
ちょっと載せました。
まずはKです。


10-4-18 (1)


でもってDです。


何で笑いを耐えてるかと言うと
私が変な顔して座ってるから(笑)


私も笑わかそうと必死なので
KもDも、こういう行事の時は、
絶対こっち見ません。
ちぇ~つまらん。


しかし、これももう1ヶ月前なんだなぁ。
早いね、時間が過ぎるのって。




話は変わりまして。


毎週、金曜にKが帰宅し
日曜には送ってくのだけど
まだ足りない荷物や
洗濯物があったりするので
車で送迎しております。


家から学校まで高速を使って
片道1時間、往復2時間。
ちょっとしたドライブな訳で
今日も、高速に乗る前にコンビニに寄って
コーヒーとから揚げと
お菓子を買って出発しました。


東名阪と東名を乗り継ぐか
東名阪だけで、モリコロパーク方面から
南下するか、大抵はそのどっちかで
向かいます。


天気も良かったし、ドライブ日和だったし
モリコロパークから南下する事に。


で、快調に東名阪を走っておりました。
まぁだいたい制限速度で。
ここ、覆面もやたら走ってるから
怖いんだよね。


だから、やたらバックミラーチェックして
走ってます、一応。


すぐ前に、ちょ~っと遅い軽が居たので
1台だけ抜いちゃおうと
右車線に出て追い抜いて
すぐ左に戻って減速しつつ


クセみたいになってるので
バックミラーを見てみたら


ぎゃーーーー!!!
パトカーが追いかけてきてるじゃん!!
マジで???
え?あたし????あたしかい?????


抜く前に後を確認したけど
居なかった。
多分、数台後にいたんだろうね。


今思えば、右車線ガラ空きだったもん(汗)


抜いた時は確か100キロ超えてた。
制限速度は60キロ。
免停間違いなし・・・・・・・


パトカー、多分、私の死角になる位置に
付けようとしてたみたいだけど
それ以前に私が気づいたので
堂々と、私の後に車線変更して加速してきた。


私はと言えば、もう減速し始めてたけど
更にブレーキ踏んで
必死に減速ーーーーー!


真後ろにパトカーが
くっついた時には既に70キロくらい。


そのうちパトカーが左にウィンカー点け始めたから


ええ~~~!!
もう~~寄れって事ぉおお~(泣)


マジで~?
マジで、これで捕まるの?
きっと速度計測時は70キロ程度だったはず~
免停は免れるにしても
減点が痛い~
罰金いくらだろ~


って思ったら。


小牧線へ左折して行かれました・・・・・・


ま、ま、まぎらわしーーー!!


でもね、見たよ私は。


真後ろについた時
おまわりさん、ニヤッニヤしてた。


こっちの必死の減速を見て
楽しんでるよね?ね?


でも、見逃してくれた感が
かなり大きいので、ここは素直に
助かったと反省します。


それにしてもパトカーで良かった。
これが覆面だったら絶対捕まってた・・
と思う(笑)


それにしても、パトカーに付かれる気分って
アレだ、きっとアレに似てる。
あの虚脱感といい、諦め感といい




『ディメンターに魂吸われる
ハリポタの気分』





に違いない!!
良かった吸われなくて~(涙)


命拾いしたので、その後は大人しく走って
高速を降りました。


で、モリコロパーク周辺で
信号待ちしていたら。


前方で、路地から出てきた軽が左折して
大通りに出たとたん


高架下から白バイが現れた(きゃーー)


一旦停止かな?
すぐ止められてたよ~
軽の運転手さんを気の毒に思うのは
私だけ?
いやだもう~~
天気のいい休日は、絶対こっち通らんぞっ!


ドライブ日和なのを見越して
隠れて張ってんだもん、怖いって!


ってか、こんな家もない雑木林ばっかりの
のどかな所じゃなくてさ
違う車を追いかけてよ、もう~。


はぁ~~~


ヤバかった1日でした。


因みに帰り道も白バイとスレ違うし
東名阪は覆面に捕まってる人いたし
くれぐれもお気をつけ下さい。


こんな書くと、普段飛ばしてる風に
思われるかもだけど~
普段、ちゃんと60~80キロで
流れに沿って走ってんですよ。
どっからどう見ても善良な市民です。


誤解なき様、お願いします。



日記 / 23:55 / CM[0]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

