
土曜日から具合の悪いマックスです。


土曜日の朝、起きてみると
廊下に吐いてあったので
朝ご飯を抜いて様子見。


食欲はあるみたいで
パンを食べてれば『頂戴』と来るし
まあでも、飲ませあげないんだけども。


日曜日もそんな感じで
治まったと思ったら吐くを繰り返し
一応水は飲んでるから
大丈夫かと思いつつも


今日、病院へ行ってきました。


軽い脱水症状とおしっこに潜血
腎臓の数字が悪く、抗生剤の注射と
点滴して帰って来ました。


異物を飲んだのか
胃腸の調子が悪いだけか
腎臓不全とかの疾病なのか。


異物は有り得ない。
おもちゃ、その他を飲んだ可能性が
無きにしもあらずだとしても
かなり低い。
と言うか、ほぼ無い。


だからこそ、季節的な胃腸炎であってほしいな。


水を欲しがるようなは
少しづつあげて
しかもぬるま湯で。


と言われたので、飲ませてたんだけど
吐かないから良かったと思ったのに
さっき吐いちゃった…


夜も点滴行かねば。


点滴で出来る背中のコブが
見てて切ないわ。


今週は家でも目を離さず
点滴の通院です。
頑張って良くなるんだぞ!


写真は、具合が悪くなると
片時も離れようとしない
マックスです。

日記 / 14:16 / CM[6]





マックス、大丈夫?
十兵衛も数ヶ月前に食べちゃ吐き・・・を繰り返したよ。
病院には行かず、電話で相談して1日近く絶食(半日は水もダメだって)したら症状が治まったけど。
症状が続くと心配だよね。
早く元気にな~~れ!!

十兵衛母 | | 2010/06/21 17:01 [編集]



マックスーー大丈夫かい?急に暑くなっちゃったからちょっとついていっていないのかな?水分がとれないのは心配だよね。
つきまとって甘えて早くよくなってね♪
たむ | | 2010/06/22 23:42 [編集]



ありゃ~。
土曜日から続いているだなんて、心配だね(>_<)
早くよくなってー!

ブログ覗いていなかったから知らなくて、
例の件で変なメールしちゃったよ(苦笑)。
放置しておいてね。
みき | | 2010/06/23 21:15 [編集]



十母、ありがとう!
十兵衛も絶食してたんだね~。
ラブにとって絶食はかなり辛いだろうね(笑)
幸い大事にはならなかったから
あとはゆっくり復活するだけなんで
完全復活するまで、あたしゃ看護頑張るわ!
十兵衛も、暑い寒いが激しいし、気をつけて元気に喰らうんだぞ~!
やすよ | | 2010/06/24 11:41 [編集]



たむさん、ありがとーー!
とりあえず落ち着きました!
毎日の点滴は可哀相だなって思ったんだけど
30分の点滴の間、若い看護婦さんに撫でられて、至福の時間を過ごしてましたよ、奴は(笑)
ずっと尻尾振ってるわ、いびき掻いて寝てたしね!
飼い主の顔見てみたいって~(笑)
やすよ | | 2010/06/24 11:44 [編集]



みきどん!心配かけてごみんよ。
携帯メールもありがと!
先生が結構怖い可能性を言うもんだから
最初はビビってしまったし、このまま・・とかよぎっちゃったし、焦ったけど
大事にならず良かった。
あのまま脱水症状が続いてたら、それもまた厄介な事になってたらしいし、早めの病院は言葉の通じない彼等にとっては大切だね。

例の件のメールはしかと受け取りました!
ゆっくり読むから長文覚悟してね~!(笑)
やすよ | | 2010/06/24 11:49 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

