今日のうらないハイパーは
みずがめ座が1位だったのだ。
だったのだ!!!


先週の事。
佐川さんから
「明日、午前中指定の荷物が届きますよ」
と、携帯にメールがあったのだ。


翌日待機してたら11時45分。


ご、ご、午前中指定の
お、お荷物なんですが
も、持ってけないので・・・



と電話があった。


どもるのは致し方ないとして
声が、くぐもってるわ、小さいわで
聞こえにくくて、でも


「じゃ、何時になりますか?」


と聞くと、「たぶん、1時半ぐらいに・・


しょうがないので、来てから出かけるかと
1時半まで待機する。
が、来ない。
結局、ちょっと過ぎて到着。
でも、「こ、こ、ここにハンコを・・・・」
って言うだけで、すみませんとか
そんなのも無しで、どうも~~も言わずに
帰られましたわ。


即刻、通販会社に、これからは
ヤマトさんに変えてくれと申し込んだ。


で、今日。
運送会社の変更を登録はしてくれたものの
今日の荷物は間に合わず
今日まで佐川さんとなってしまった。


そして2日前、佐川さんから
「午前中指定の荷物が届きますよと」
携帯にメールが来たので
今日も午前中待機してたのだ。


11時半。
ご、ご、午前中には持ってけないので・・・


まただよ!
同じ人だよ!
昨日には、配送センターまで届いてたじゃん!
朝一から持ち出しになってたじゃん!
なのにかい!


「持ってけないので・・・」の「・・・」に
思わず腹がたって
「またですか!!」
と言ったら、びっくりする返事が返ってきた!


「はぁ?」


って・・・・・・・・


先週○○日の配達もそうでしたよね?
って言うと


「そうでしたっけ?」


と・・・・・


何時になるかと聞けば


「たぶん1時に」って言うし。


たぶんって何だよ!
「・・・」だって、ちゃんと最後まで言えよ!
持ってけないので何だよ?
すみませんが午後からでお願い出来ますか?
午後、お客様の都合のいい時間を教えて下さい、だろ!


もう50過ぎるようなおじさんなんだよ?
佐川の看板しょってるんだから
自分が佐川の顔なんだって自覚ないんかい!
しっかりしろよーーー!きぃーーー!


イライラ。


電話切ってから、しょうがないので、こっちの用事を
1時に間に合うように大慌てで済ませようと
出かけたのはいいけど、信号で青になっても
ちっとも前の車が動かない。
見れば、一生懸命、メール打ってやがる。


イライライライラ。


クラクション鳴らしたら
あんまり鳴らした事ないから
押し加減が判らず
必要以上に鳴っちゃって自分でびっくり!


そのせいで、鳴らされた前の車も
たぶんムカっとしたんだろうね
さっと走り出さずに、わざとゆっくり
嫌がらせの走りをしやがるしっ!


イライライライライライラ。


目的の場所に着いて、買わねばならない物を
探してみたら、それだけ、綺麗に売り切れ。


なんだよもーーーーーーー!!
とんぼ返りで帰路に着いて
12時半に家に戻ると
戻る途中の道で、佐川の車と
すれ違った。


ま、まさか・・・・・・


ドライバーと目が合ったんだけど
やっぱりそうだ、この前のおじさんだ!


車を車庫に入れてたら、佐川の車が戻ってきた。
戻ってきたって事はさ、おじさんも
私の顔を覚えてたわけじゃん?
だからUターンしてきたんでしょ?
なのに、さっきの「はぁ?」「そうでしたっけ?」って
どう言う事じゃい!!


それよりも1時って言ったじゃん!
言ったよね!!
今、12時半なんだって!!
1時じゃないじゃん!!
少しでも早くって思ったんだろうけど
だったら電話でそう言ってよ
どしたって「1時ぐらい」を連呼してたくせに!!


あわよくば「1時半に・・」って言おうとしてたよね?
「1時は・・・・」って言いかけたから
私が「ええ?」って言ったんだもん。
そしたら「たぶん1時に」って言い換えたんじゃん!
ぐぉぉおおおーーーきぃーーーー!


こっちはもう、なんか毎日忙しくて
出たり入ったり、夜まで続くとこを
宅配さんに二度手間させてもなぁと
待機してんだよ!
そんなとこがA型だな~って自分でも
よぉぉく判ってんだけど待機しちゃうんだよ!
それを、おのれぇ~~~~!!


大きくスレ違わなくて
荷物も届いたから結果オーライなんだけどさ!


今日ってみずがめ座1位じゃないのか?!
ラッキーパーソンなんだっけ??
はぁ~イライラし過ぎて頭痛くなってきた。


仕方ないので気分を変えて・・・


080623-1.jpg



これ、友達が、私を研究するために・・と
買って読んだんだって。
彼女はB型なのに。

そして私もB型の本を買って
研究しるようにと・・・・・言われている。


研究するも何も、もう25年の付き合いになるちゅうのに
今更、何を研究すんだ?と思いつつ
自分で再認識しろと貸してくれた。


あ~これ当たってる~
そうそうそうかも~
でも、これは違うな
そうじゃないな


なんて読んでいたら
思いっきりアテはまるのがあった!!


「ポテトを2本以上のたばで食べられると
むかつく。1本ずつ食べろよと思う。」


これは笑った!
いやもう、その通り(笑)


一通り読んで、気分がちょっと良くなったので
仕上げにこっちを読む事に。


080623.jpg



映画になりましたね~。
これ、大好きです。
一度読んだことがあったけど
持ってなくて、でも友達が持っていたので、借りてきました。


私は前にも書いたけど
婆ちゃんが近くに住んでたので
この本の世界観、価値観、よく判る。
KとDにも味あわせてあげたいなぁと思う。


今から号泣して、本の世界の
幸せな気分に浸ろう。












日記 / 14:29 / CM[8]





正直羨ましいと思った。
時間を守って当然、そんな世界で暮らしたいよ。
ベトナム人は太陽と体内時計を基準に動いてるだろ、って言いたくなるもん(怒)
怒りたくても言葉は通じないしさ~
日本語で騒いでもポカーンだしさ~
随分とこちらで鍛えられてるよ、忍耐力を、とほほ・・・
帰国したらその正確さに感激して泣くかもしれん。

ポテト2本食べたら怒る?
私もAだけど3本とか平気でいくけど・・・やすよさんの前では1本ずつにしよう。ついでにおちょぼ口で食べよう。ぎゃははー
ひろみ | | 2008/06/25 13:41 [編集]



ぜひ、やすよさんをベトナムに置いてみたい。

Aなんだ。やすよさんもひろみさんも。
そか。でにおもだ。そか、、腹たってんのかな。二本、、、
でに | | 2008/06/25 22:49 [編集]



今日3本いっぺんに食べた・・・怒られる・・・
会った時はポテト食べないように気をつけよう(^^ゞ
十兵衛母 | | 2008/06/26 13:34 [編集]



まあまあ~やすよねえさん~~!
落ち着いて~~!!って感じ!爆・爆
でもね、でもね、私がやすよちゃんならさ~
一緒だよ!・・・まったく一緒!
カリカリになってるよ~!
だって~~~A型だもん~~!!
ポテトも1本づつだわ!笑
まとめて食べる人。腹はたたないけど、なんでまとめて食べるの?って思う~~~
味わって食べろよ! 爆
やまのり | | 2008/07/03 14:29 [編集]



え?!ひろみさん「も」A型?!
そうなんだ~~~~~~(爆)
で、3本行くと!
ええ~~~1度、私も3本やってみようかな?
新しい世界が開ける?!かな・・・(笑)

ひろみさん、太陽と体内時計の生活、日本人には絶対出来ないわ!
帰ってきたら、ひろみさんどうなるだろうね!
今、ひろみさんは、ベトナムで新しい世界(境地)を開いてるって事?ですな。

やすよ | | 2008/07/10 10:28 [編集]



でにさん、私をベトナムに置かないで~~!
遊びには行きたいけど、置かれるってのは
想像が出来ない(笑)
でも、置かれた方が少しは大人になるかな?
う~ん、悩む(悩むな悩むな)

おお~でにさん、でにおさんもAですかい!
うんうん、きっとね、2本食べてるでにさんを、チラ見してると思われます~(笑)
やすよ | | 2008/07/10 10:32 [編集]



十母!自己申告はいらんっ(爆)
こそっと食べててよね~(笑)
今度会ったら、わざとポテト注文して、わざと3本以上で食べる気でしょ!
ふっ、いいわ、私も3本で食べてやる。
ドキドキするけど(笑)
やすよ | | 2008/07/10 10:34 [編集]



やまのりさーーーーーん!!
やまのりさん「も」A型なんだ!!
ぬははははーーー!デリケートだよね、私達~(笑)
HママはAじゃないよね、きっと、たぶん(笑)

そうそう、カリカリしてんな~って思うんだけど、だよね~カリカリなっちゃうでしょ~!!
カリカリにならない為には、まずは3本食いから・・・・・かな。
でもさぁ、1本づつ味わって食べるのがうまいんだよねーー(爆)


やすよ | | 2008/07/10 10:53 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

