
先日届いたフライパンですが
タイムリーな事に、届く前日に新聞に載っていて
他の雑誌にも掲載されてるとか。



また魔法のフライパンの黄金期が
来るのかなぁ?



何年前かに流行った時は3年待ちでした。
その時は、既に鉄にフライパン買ったから
惹かれつつも買わず終い。



数年経って、家族が増えて
食べる量も増えて、鉄のフライパンが小さくて
何度がテフロンのフライパンを買ったけど
ことごとく駄目にしちゃうし。



テフロンなのに焦げるのはなぜ?
そのうちテフロンが剥がれ下地が見え
レミパンすらそんな状態(笑)



で、そういえばと思い出したのが
魔法のフライパン



ここの工場、ウチから20分位なんだな実は(笑)



何が魔法かと言うと
決して食材投入したら完成品が出来上がるとか
バラ肉がヒレ肉になるとか
ダイエット用のカロリー計算された物が出るとか
そんな事はないです。



10-7-7.jpg

マックス、それは無理だし。
一体それをどうしろと?



届いてからほぼ毎日、何かしらに使ってますが
既に、サイズ違いのフライパンが欲しいです。



何がどう違うかと言うと
私は強火ばっかり使う割りに
そんなに焦げない。
あと、最初にちゃんと熱しておけば
驚くほどにくっつかない。



普段、鉄の中華鍋と、フライパンを
使ってるけど、熱してから使っても
くっついたり焦げたりするのに対して
テフロンかのような使い易さです。



先日、野菜炒めを作ったけど
エアコン効いてたから、ご飯つけて座った時には
冷めちゃったかなぁ?と思いつつ
食べ始めたら、なんのなんの、熱い熱い。



食材が冷めにくい気がします。



と、ここまで書いて、魔法のフライパンの
サイトを見てみたら。



同じ事書いてありました(笑)



知らずに使って実感するほどだから
かなりなスグレ物かと。



取ってが折れる事が度々あったけど
これは一体成形だから嬉しいし。



どんなに汚れていても、熱いうちに
お湯で流し洗いすれば、洗剤使わなくても
サっと綺麗になるから
タワシでササっと洗ってすぐ火にかけて
水を飛ばして終了!



あとは、食材それぞれが高温で表面を
焼かれるからか、美味しいエキス的な物が
出ないまま調理されて
食べると味が濃くなったと言うか
タダの野菜炒めも、今までより
断然美味しかったです。



いや~なんだか、料理の腕が上がった気分~(笑)



一生物の道具の仲間入り決定!!

日記 / 15:01 / CM[4]





あら、いい事づくめ!?
フライパン購入の時に非力の私が気になるのが重さなのですがどうですか?
食材乗せて片手で煽り可能かしら・・・

私もついつい強火派。。。焦げすぎあるのでこれは興味あり~
たむ | | 2010/07/08 09:02 [編集]



たむさん、誰が『非力』ですって?(笑)
ヨットで鍛えたその筋肉、私は知っている(爆)

冗談はさておき、私が購入したのは1番大きいサイズなんだけど
ちょっと重いかな?
でも私は振れます!

多分、ラブ飼いなら振れる重さじゃないかな(笑)

焦げに関しては、ネットで見ると賛否両論あるみたいだけど、私は焦げた事なく大満足してるよ~。
近所だったらお試しで貸し出すのになぁ(笑)

やすよ | | 2010/07/08 12:29 [編集]



なるほど~
魔法ってゆーのはそういうことなのね。
欲しいかも、つか欲しい。
やすよさんの解説は素晴らしいねえ。
ジャパネットタカタに入社したらどおかしら、ねえ奥さん。きっとトップセールスウーマンになって一世を風靡すると思うわ。
では、私も購入の道へ突入してまいりますね、ほほほ。
ひろみ | | 2010/07/15 01:29 [編集]



ひろみさん、私の新たな人生を見つけてくれてありがとう!(笑)
そうか、セールスと言う道があったか~!!

使い方も個人個人だと思うんで、それは何とも言えないけど、雑に使ってヨシなフライパンだと思う(笑)
だからぜひ~~!

朝、弁当に使って、昼チャーハンに使って、夜も何かに使って、ほぼ出っぱなしだよ(笑)
やすよ | | 2010/07/21 08:43 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

