
昨日の夕方5時過ぎ。



近所に雷でも落ちたかと思うような
上からの振動と爆音が聞こえ
窓も揺れたんで
思わず身を縮めちゃいましたよ。




今、一部屋に家具類を積み上げてるから
とうとう床が抜けたかと思った(笑)




地響きもしたけど
家自体は揺れてなくて
だから照明も揺れてなかったし。




地震じゃないのは分かるけど
どっかで爆発事故かな?
なんて言ってたけど
全然サイレンも聞こえないし。




隕石か、戦闘機のソニックブームだとか
どれも納得行かない情報が飛んでますが
一体なんだったのかねぇ。


日記 / 13:53 / CM[2]





うちでも聞こえたよ~。
何か大きな物が落ちたか倒れたか!?って外を確認したもん。
新聞によると、愛知・岐阜・三重の広範囲で聞こえて【流れ星が超音速で落下していく際に発生した衝撃波による可能性が高い】らしいね。
流れ星の音ってあんなのなの?だとしたらちょっと悲しいな(笑)
えつこ | | 2010/08/09 14:57 [編集]



えっちゃん、あの音のにはビックリしたよね!
流れ星だったんだね~~!
ウチ、3回聞こえたの。
だから流れ星なんて全然想像もつかなかった!

確かに、あれが流れ星の音だったら悲しいね(笑)
でもさ、カケラがどっかに落ちてるかもしれないじゃん?
ジェッキー&キャロと探索開始だよ!

やすよ | | 2010/08/15 20:02 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

