
10-8-16.jpg




先日、ポンペイ展へ行ってきました。
Kの美術の宿題だったんだけど
台風接近中で大雨で
Kの友達が岡崎からJRで来るのだけど



木曽川の警戒水位を超えたらしく
丁度待ち合わせの熱田駅で電車が
止まってしまった。



帰りは動くのかな・・・(汗)



チケットは『アキレスとキローン』です。
その他にウェヌス像やファウヌス像など
神話の神々の像がたくさん並んでました。



説明を読みながら観てまわったのだけど
なんの事やら??
なんて思っていたら
Dが色々解説してくれました。



ファウヌスは本当は角があるのに
展示されている像が角がなく
羊と人間のハーフだそうで・・・



あんた何で知ってんの?
と聞いたら、読んだ本に出てくるらしい。
お陰で全部解説つきで回れたから
かなり面白かったです。



やるね、D(笑)



帰る頃には雨も止み
電車も動いてたから良かった。



これから台風シーズン。
冠水シーズンでもあるな。



さて明日からいよいよ始まります。
明日はまず解体から。
もし可能であればネット環境だけは
維持させてほしいとこなんだけど
どうなるか明日、業者に相談。



最悪はしばし繋がらないかも。



そんな訳で、携帯からの更新になります。
コメントのお返事遅くなりますが
読んでちゃんとお返事しますので
待っててくだされ~!



宜しくお願いします。



日記 / 15:43 / CM[0]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

