

朝8時に解体屋さんが来て
工事が始まりました。

庭木と庭石の撤去
鉄骨の車庫の撤去
3部屋の内装解体

なんだけど、思ってたより
かなりオオゴトで…

重機と廃材運ぶ大きなトラック
それを牽引するトラックの頭
とで、家の前の道路が
狭い狭い!

隣が商売屋さんなんだけど
今日明日は休みだからと
駐車場を貸してくれました。

改めてお礼に行かなくちゃ。

今回、住みながらの
リフォームなので
進行状況が見られるのや
思いついた事を細かくお願い
出来るのが良いです。

が、反面、いつでも気軽に
呼ばれます(笑)

ヘルメットと作業服を
着てないだけで
ほぼ業者さんと一緒にいます(笑)

昼に建築士さんが来てくれたけど
他にも現場抱えてるから
忙しいんだよね。
あとは私が引き受けます…
てな感じで帰られました。

まさかこんなに付きっきりとは
思わなかったから

工事始まったらテレビも
しばらく見れないし
本を読もうと楽しみに
買い置きしておいたのに。

普段、エッセイは
あまり読まないけど
堺雅人さんファンなので
読まないわけには行かないし(笑)

砂漠はまだ読んでないけど
Kが感想文書くと言っていたが
この内容で書けるのか?

と言ってたら電気屋さんに
呼ばれた(笑)

撤去するエアコンの
ブレーカーはどれかと聞かれた。

分かるからいいけどさ

いいんだけど
分からない人
案外多いじゃん?
調べる方法ないのかいな?

そしたら解体屋さんに呼ばれた。
外に出たら
切らないでと言っておいた
南天と柊(鬼門)が切られてるし…

切り株状態だったから
切っちゃったもんは仕方ない
残すようにだけ頼んで来ました。

これ仮住まいだったら
アウトだったよね…

明日は本格的に内装解体。
本読む暇あるのかな?

こうなったら
Dに通学用ヘルメット借りて
現場に居ようかな(笑)

それにしても作業がオオゴトで
ご近所さんごめんなさい。
いたたまれない気持ちでいっぱい。

挨拶には回ったんだけど
もっと良い物持ってけば
良かったかなと思ってしまう(汗)

解体、早く終わってほし~!



日記 / 16:42 / CM[4]





この暑い中、現場で働く方々(含む、やすよ監督)ご苦労様です~。
リフォームの過程が見られるのは楽しいかも~。ビフォーアフター作成できますね♪

やすよさん、本新書でも買う派なのね!
私場所とるから最近図書館派です~

柊の木おうちにあるの羨ましい!!
節分の時に枝を近所に頂戴しに行くんだけれど最近少ないんですよね~
たむ | | 2010/08/18 07:11 [編集]



やすよさんのヘルメット姿がちっとも変じゃなく浮かぶのはなんで~がんばって見張っててちょ。これを機に、そういう仕事がしたくなるかもよ。出来上がったら写真で見せてね。
でに | | 2010/08/20 21:26 [編集]



たむさん、そうなのよ、本て場所取るから、図書館が一番だよね!
それがさ、ウチの町、図書館がないの!
仕方なく、吟味して(立ち読み)から買ってるのよ~。
市になったんだから、まず図書館創ってほしいよ。

柊は、節分の時に何かに使うのかな?
飾るのかな?
そんな話を聞くと、普段、柊に目もくれてなかったくせに、変に自慢したくなっちゃう調子者ですわ(笑)

あれから南天は大丈夫そうだけど、柊は駄目かもしれない。
ちょっとショック~。
やすよ | | 2010/09/01 13:31 [編集]



でにさん、ふっふっふ、似合うかなヘルメット(笑)
今度、会う時はヘルメットで行こうかな?
いつぞやのカレンダーは、マジたちもヘルメットだったし、みんなでヘルメットいいかも~(笑)

写真は撮り溜めてるんで、ゆっくり載せますんで、良かったら見てやってください!
やすよ | | 2010/09/01 13:33 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

