
今回の工事で、居間、和室、台所を
1つにするので、今現在、キッチンが
ありません。



洗面で食器洗って、野菜切って
2階へ持ってって調理してます。



母が、どうやって生活してるんだか
何を作ってるんだか、心配の様で
差し入れ持って行くから、とまで
言われる次第です。



大丈夫だって、ちゃんと何とかなってるって。




どんな生活になってるかと言うと。




10-9-2 (2)





10-9-2 (3)





レンジ、トースター、炊飯器。
エスプレッソマシンにティファール。
案外置けます。




10-9-2 (4)




でもって調味料とかも。




ここ、Dの部屋なんで
Dの本棚をちょっと借りて



10-9-2 (5)




10-9-2 (6)




こんな感じ。



味噌汁作る時は、ティファールで沸かして
湯を鍋に移して作るし、ホットプレートで
蒸し焼きも出来るし、カセットコンロもあるし。




何より、振り向けば、全部手が届くんで
結構便利かも!



不便だと言っては、大きい顔して
品数少なくしちゃってるし(笑)



10-9-2 (8)




犬達もシンクロして快適みたいだし。




10-9-2-16.jpg




Kまでもがシンクロしてるわ(笑)
顔はあまりにもヤバいので
嫁に行けなくなっては困るし
自主規制させて頂きました・・・




そして忘れちゃならねぇ
こいつも楽しいらしい。




10-9-2 (7)




誰よりも楽しんでるかもね。



日記 / 16:08 / CM[8]





おぉ~~D君?
カッコよくなったじゃん!!
ジャニーズ入れたら?

工事は順調に進んでるようだね!
でもこの暮らしもいいかも。
振り向けば何でもある!いいね~笑

いつ頃完成?
早く見たいね~~





ひろまま | | 2010/09/02 18:14 [編集]



そうだよ、ひろまま、DだよD!
凄い太り始めてたんだけどさ、部活入って一気に痩せたわ!
太り始めてた写真、どっかにあったから載せてやろ~(笑)

ジャニーズか~~!!
送っちゃおうかな!
マジ達の写真と履歴書を(爆)

完成は予定では11月中旬だけど、かなりの速さで進んでるから、もうちょっと早いかも!
びふぉーあふたー載せるね!
家の中に別の家がある感じになあるよね、きっと(笑)


やすよ | | 2010/09/03 12:31 [編集]



家の中にいながらにしてキャンプ生活!
みたいなのって意外と楽しいよね(笑)。
のちのち懐かしく思い出すに違いない。

理想の住まいの最後は、
「こたつに入ったまま必要なものに手が届く家」
って以前テレビで言っていた人がいた。
年を取ったらそれもいいかもね。

D君。
確かにかっこよくなったー!
でもジャニーズはだめだめ。
吉本のはずでしょ!(笑)
みき | | 2010/09/04 11:01 [編集]



今までの記事読んで、いっぱいうなづいちゃいました

ワタシもね、広い土地とお金に糸目つけなくていいなら、平屋に住みたいってずっと思ってたんだ!
リフォームの過程の記事とか興味深く読んだよ~
続きがまた、楽しみ!


ここまま | | 2010/09/05 11:58 [編集]



みきどん、キャンプ生活も3週間。そろそろ微妙になってきました、どうしよう(笑)

確かに、コタツに入ったまま、手が届くってのいいね~~!
風呂とトイレだけ動けば、寝るのもそのままでいいってわけだし。
有りだね、うん(笑)

Dは吉本だったね、そうだそうだ(笑)
じゃ、このアホ面も芸の足しになるかなぁ。
今時の芸人さんって頭いいじゃん?
売れない芸人まっしぐらになりそうだ!
そしたら、みきどんとこに行かせるから雪かきに雇ってくれないかな?(真剣)
やすよ | | 2010/09/08 15:43 [編集]



ここまま、だ~~よ~~ね~~!
やっぱり犬との生活を考えると
平屋は憧れますよね。
犬とじゃなくても、やっぱり憧れるけど、でも
平屋って超えるべきハードルが多すぎだ(笑)

ここままの家は、いつ頃建てられたの?
メンテとかちゃんとされてるんでしょうねぇ、ウチはほったらかしだったから、今、その分が来てますわ(汗)

大工さんが頑張ってくれて、着々と出来つつあるんで、また見てやって下さい!
やすよ | | 2010/09/08 15:51 [編集]



私もどうやってご飯作ったりしてるんだろう、この暑さ、大丈夫かー(電気が切れるわけではないね。笑)て、思ってました~
ふふ、やすよちゃんらしいね、意外と快適♪
あ、でも、トシとって何でも手に届く生活してたらきっと足腰弱るの早いぞー
まだまだそんな心配はいらないか(笑)

マックス8才おめでとう!!
まめあん | | 2010/09/11 11:30 [編集]



まめちゃん、お祝いメッセージ、どうもありがとう!
『あの』アンディ&マックスが8歳なんてピンと来ないよ~(笑)

初めて会ったのが1歳だったから、あれから7年か~!
母ちゃん達も7年経ってるんだよね(笑)

工事始まる前は、色々教えてもらってありがとう!
犬達にとっても、少し狭い環境ではあるけど、まめちゃんの言う通り、狭くても我が家で良かったと実感してます。

足腰弱るの、なんかね、分かる!!(爆)
実際、なんて言うか、ソファに慣れた生活だったから、正座とか出来ないのに座る生活だし
だから動きたくないし、手は届くし・・・

やばいよ~早く工事終わらないかなぁ~!
やすよ | | 2010/09/14 16:34 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

