

合間をぬってDの文化祭を覗いてきました。




Kの時もそうだけど、まず滅多に
文化祭、体育祭を見に行きません(笑)



Kの時は、Kが1年2年と、合唱の伴奏で
ピアノを弾いてたけど
見にも聞きにも行ってない。



行った他のお母さんが
『また来てなかったでしょ、はい。』と
写真をくれるので、写真だけはあります。
なんて有難い。




3年だけは、自分が役員だったから初めて行きました。
これまた有難い事に
別のお母さんが、撮る時のべスポジを
教えてくて、しかも私は広報の腕章をしている。




だから、そりゃもうベテランの様な写真を
撮る事が出来ました。




Dもそんなつもりで、行く気がさらさらなかったけど
学校の隣の郵便局に行ったので
合唱だけ聞いて帰ろうと
フラっと体育館に立ち寄りました。




自分の頃って親って来たっけ??




と言うか、本人達が楽しむ為の行事なんだし
普段、給食だけど、この日は弁当になるんで
弁当も豪華に作ってあげるし
晴れを祈ってもあげる。



けど、まぁ親はねぇ。
子供達の世界を存分に味わえればいいかなと。




でも、今回、行ってきました。




20-9-22 (4)




さて、Dはどこでしょう?




20-9-22 (5)




指揮してました(笑)



ぬおおお??って感じ~!




やる気のない指揮だったし
ピアノとリズムがズレ出すし
だからピアノに合わせようとしている指揮者だし(笑)



クラスの子が、指揮者じゃなく
ピアノに合わせて歌ってくれたおかげで
学年優勝だったそうです。



来年は伴奏をやる気のD。



来年は見に行くのやめよう。



因みに今回も、どうせ来てないだろうと
そのお母さんが、Dの真ん前まで出て
撮ってくれたそうです。



そ、それって凄い度胸じゃ?!



いや、もう、ほんとうに有難う御座います。




こうして、彼等のアルバムには
素晴らしい写真が残されてゆくのであった(笑)

日記 / 21:00 / CM[0]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

