ようやく工事もおわって完成!



と思った矢先に健康診断に引っかかりました。
何ともなかったから良かったけど
更新がすっかり遅くなってしまった。




でも、その間に家具が届いて
部屋らしく落ち着いてきたので
まとめてアップします。



20-11-25.jpg




和室の天井を抜いて、梁を出してもらいました。



20-11-25 (18)




前はこうだったところが・・・




20-11-25 (1)




壁を抜いて、こうなりました。



20-11-25 (20)




壁とドアだったところに・・・



20-11-25 (2)




窓をつけてもらいました。



この窓、逆から見ると




20-11-25 (5)




こうなってて



20-11-25 (3)




こんな止め具がついてて




20-11-25 (4)




こんな感じで高さを変えて開ける事が出来ます!
大工さんの会心作!!



廊下側から見た時に、廊下の古い壁板が
既に手に入らなくて
この部分だけ新しくすると浮いてしまうし
施主は風が通るように窓が欲しいと言うし・・・




って具合に、かなり苦労した様です(笑)
いや~でも本当に、有難い。
いい案で、いい建具を作って下さって
ありがとうございます。




20-11-25 (10)




薪ストーブと




20-11-25 (11)




薪です。
まだ薪小屋作ってないんで
とりあえずの場所なんだけど
外に出なくていいから、案外ここ便利かも。




続いてキッチン。
シンクはこんな。




20-11-25 (6)




コーラーのダブルシンクと
グローエの浄水器一体型混合水栓。



ガスコンロはこれ。



20-11-25 (7)



ハーマンのプラスドゥ。
キャンペーンでダッヂオーブンがついてた!!



これらは全部、通販で購入。
ネットがある時代で良かった~(笑)




20-11-25 (19)




前はこんな感じだったキッチンも




20-11-25 (13)




同じ場所と思えないですわ(笑)




20-11-25(17).jpg




この窓が・・・




20-11-25 (9)




こうなりまして




20-11-25 (8)




4メートルある棚が完成(笑)




で、色々物を搬入して・・・




20-11-25 (12)




こんな具合で使っております。
棚とシンクの間が広すぎないか?
と、大工さんも言ってたんだけど



ほら、ウチは、ご飯作り出すと
黒い2頭が足元に寝そべるんで。
広くていいんです(笑)



20-11-25 (14)




ダイニングです。



テーブルは、以前、くるみちゃんと行ったお店に
再度、旦那と行き、そこで現品を購入。




最初は北の住まい設計者で買う予定で
その前に立ち寄って決めてしまった!




ブラックチェリーなのに、お値打ちだったし
木目が綺麗だったのだ。




20-11-25 (15)




ソファはNoyesで購入。
座って・・・気付いたら寝ちゃってる!!
って言う、ちょっとヤバいソファです(笑)




名古屋ショールームに旦那と行って
また即決!
その場でサインしてきました(笑)



当初の候補は別のシリーズで
2回目に出向いたら、なんかこっちのが
断然良くない??
と、座りまくって決めてきました。



山に切り出しに行ったかの様なテーブルは
ずっと家の和室にあった物。




20-11-25 (16)




全体はこんなです。



さて、この状態がいつまで続くか。
すぐに毛だらけ物だらけになるんだろうな(笑)







日記 / 14:02 / CM[8]





早速来たぜぇ~~~!!!爆
いいわぁ~いいわぁ~~~
すごく素敵!!!
立派な梁だよね~
この梁にブランコ作りたい!笑

キッチンの色もいいね~
派手過ぎず地味過ぎず。。。
丁度いいわぁ^^
4メートルの棚は優れものだって!!

羨ましい~~~~~
薪ストーブもいいなぁ~~
ホント素敵じゃん!!!

でっ、マジ達どこでう○ちしたん?
シンクの中?笑
ねね~5枚目の写真だけど壁は青なの?

料理作るのも楽しくなるね~♪
次は城作りでもするかぁ~~爆



ひろまま | | 2010/11/25 14:53 [編集]



ひろまま、お待たせ~~(笑)

5枚目の写真のはね、ブラインドが水色だから、それが反射しちゃったかも!
壁は城・・・・白だよ~(爆)
城城打ってたから変換がこれだよ(笑)


う○こはね最後から4枚目のストーブが置いてある位置(笑)

なんか臭う、なんか臭うって思ったら、あそこにもりもりだった(爆)
2回目のう○こもジンだったしさ~。
そんなもんだ~ね~!

さ~~天守閣作るわぁ~~!!
やすよ | | 2010/11/25 16:28 [編集]



くんくん・・・くんくん・・・
まだ生活臭がしないわね。
別の臭いはしたけど(笑)

モデルルームみたいだね~♪
もう薪ストーブの火入れは済んだの?
薪ストーブの暖かさは柔らかくていいよね~。
はぁ~うらやましい。

十兵衛母 | | 2010/11/25 22:32 [編集]



生活臭はないけど、犬臭は既にあるらしいです(笑)
あたしゃ、全然、わかんないんだけどねぇ~!

火入れはしたした!
ほぼ毎晩焚いてるよ~!
この大きさで、家中あったかくなるから快適♪

うんうん、薪ストーブの暖かさって、十母言う通り柔らかいね~~!
多分、もう手放せないアイテムだわ(笑)

十母なら料理に活用するんだろうけど
私はまだ料理には使った事なくてさぁ。
やってみなきゃいかんわ。
やすよ | | 2010/11/25 23:35 [編集]



やすよさん、
ずっと待ってたのこの記事~。
いったいどんな風になるんだろうって…。
タイルが綺麗~。

それに、あ、あこがれの薪ストーブが…。
広いリビングも暖かそうだし。
マックス、ジンはストーブの前を陣取るのかな。
夏はタイル床の上がひんやりで、
きっとそこで寝るだろうなぁ。
そんな姿が見たい~。

食器の入っている棚だけど、扉はつけない?
食器の中にフワフワ毛が入りそうって、
そんなことばかり気になるぅ。
まめなお掃除、がんばって!

なす姉 | | 2010/11/26 11:32 [編集]



ひゃぁ~~見ているだけで
わくわくしちゃいました(≧∇≦)
あぁ~ほんとモデルルーム?モデルホーム?みたいですねぇ~~素敵!!
薪ストーブいいですね!アンリの実家も薪ストーブですが、名古屋出身の方なので土手煮を作っていましたよ~あの味噌で!
煮込み料理なんてぐつぐついい感じにできるらしい~~!あとはぁ~いっつも『焼き芋』やってもらってますょ♪ストーブで~
色々楽しめそうですよね♪
キッチンも素敵~~♪
うちも去年だったかな?穴開きソファーを買い換えたんですけど
いっぱい座って選びまくって
これだー!!っていうのに出会えたんですけど心地よすぎちゃって、、、苦笑
毎日毎日転寝しちゃうのですよ これが
危険ですね~~爆

ゆみ | | 2010/11/26 14:43 [編集]



姉さん、こんばんは!
仰るとーり、寒がりマックスがストーブ前を陣取ります。
夏は確かに、ここのタイルの奪い合いかも~(笑)

食器棚の戸はつけてません♪
確かに毛が舞うけど・・・・・
掃除ですと?!
姉さん、私がまめな掃除するように見えるぅ?
食器を使う前に『ふ~』って吹いてるよん(笑)

前の食器戸棚は戸があったけど
でも毛は入ってたからな~ってのと
戸を開けるのに、犬達にどいてって言っても
どいてくれないから(笑)
もうなくていいや!ってなったの~!

どこに何があるか一目瞭然で便利だよ~!
って、それは私だけかー(笑)

やすよ | | 2010/11/27 00:35 [編集]



ゆみさん、ありがと~~!
なんだか今までの低い天井がなくなったから
落ち着かない落ち着かない(笑)

隅っこが妙に落ち着くよ~~!

薪ストーブで土手ねーーー!
ゆみさん食べた?
あれ美味しいんだよねぇ~~!
食べたくなってきた~♪


ソファってさ、ヤバいよね(笑)
座りまくって決めるに限るよね!
ゆみさんちのソファも、マイロとアンリの寝姿見ると
座りごこちいいんだろうな~って、いっつも思ってた!
座ってみたいよ~~(笑)

昼寝バンザイ!!
やすよ | | 2010/11/27 00:43 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

