
この前の日曜日。




まずマックスを洗って
続けてジンを洗ってる間に
旦那が、外のケージにマックスを
連れて行って入れました。



入れたとたん、体を地面(コンクリート)に
擦りつけ始めて・・・・・



旦那はマックスが歩いたあとの
水滴だらけの廊下を拭いて
ふとマックスを見たら



忽然といなくなってたらしい(汗)




どうやら擦りつけが激し過ぎて
ケージが倒れた模様・・・




ジンを洗ってたら、庭を走りまわりながら
『マックスー!マー!!』と呼ぶ、旦那の声が。




門をなしにしてしまったので
ケージから出たら野放し状態。




でも、マックス、Dが玄関のドアを
開けっぱなしで遊びに行っちゃうと
『開いてるけど』って教えに来る事はあっても
出て行く事は絶対、100%なかったから
まさかな・・・・・




ってタカをくくっていたら。




どうやらどこにも居ないらしい(汗)




ジンを大慌てで洗いあげて
服を着て私もリード持って出たんだけど
事故にあってないか
誰かに飛びついたりしてないか
誰かに連れてかれたら
もう会えないのか?




もう半泣き。




とりあえず散歩コースを逆から回るか。




途中まで行ったらDが首振りながら戻ってきた。
近所の犬が吠えてないか耳を澄ましても
なんにも聞こえないし




一旦戻って、自転車で探そうと
家に戻る角を曲がったら
先の方~~~~~に、旦那の姿が見えて
徐々に旦那の全体が見えてきたら
横に黒い塊がいた~~~~(涙)




10-11-26.jpg



8歳にして脱走だよ。
初脱走。
満足そうな顔だな、おい。




聞くと、散歩コースの途中にある公園の横で
う○こをしていたらしい・・・・・・




近づいて『マックス!!』って言ったら
頭ひく~~~~くして、手を差し出す変わりに
首を差し出してきたらしい。





過信はよくないですね。




それにしても何事もなくて良かった。




その後、すぐに柵をしたので
もう庭から出られません。




久しぶりに焦って反省した日でした。





10-11-26 (1)

焼き芋投入~!




10-11-26 (2)




ほっくほく~~!




先月火入れをしてから
ほぼ毎晩、焚いてます。




煙は最初の火がつくまでの20分程は出るけど
あとは2次燃焼で煙は出ません。
でも臭いはあるので




密集地ではないものの
さすがに昼間は近所迷惑かなと思って
昼間は焚かず、夕方、真っ暗になってから
火を入れてます。
洗濯物に臭いがつくかもだし。




風下になるであろうと思われるお宅は
5~6メートル以上は離れてるけど
一応、火入れの前に挨拶に行きました。
快く受け入れて下さったので
有難い限り。




焚いてる時に近所中回って
どこまで臭うか確認もした(笑)




この薪ストーブ、そんなに大きくないんだけど
家中暖かくなります!!
ファンストーブの風ですら、頭が痛くなる私には
か~~な~~り~~嬉しいですわ。




もし迷ってらっしゃる方がいたら
環境が許すならば、ぜひぜひ、お勧めです。









日記 / 00:21 / CM[4]





マックス・・・
「やってやった」な顔してるよね~。
8歳だからといって油断はできませんな。
ラブは何歳になってもどこかにパピーっぽさが残ってるもんね。

しかし・・・
「反省した日でした」直後の「焼き芋投入」ってどうよっ!?
ほんとに反省してる???

十兵衛母 | | 2010/11/28 15:24 [編集]



だよね~、やっぱりこの顔は、やってやった顔だよねぇ(笑)
うんうん、思いっきり油断した。
マックスは味しめたと思うし。
マックスにとっては、おっさんの初体験だ~ね~(笑)

ふぉっふぉっふぉ!
いや、ほら、安心したらお腹が空くってやつよー(爆)
反省したした!心からした!(笑)
やすよ | | 2010/11/28 16:07 [編集]



ビフォアフを見に来たら、こっちの記事にどきどきです。
あらゆる心配が頭ににうかぶのよね、もう会えないんだって思ったわあたしも。
カラはちいさいときだったけど、早朝、スリッパくわえて車道をはしってった、、息がとまりそうなくらい追いかけた。カラがいい匂いに突然くんくんはじめなかったら、、、、ずっとずっと後悔の日々をすごしてたろう。
マックスはもうおっきいから、きっともどってきたんじゃないかな。うんちをしてから(笑)
よかったよう。

お芋おいしく仕上がるみたいね、うらやましいな。ちょうど今カラといっしょにさつまいも食べてました。
でに | | 2010/11/29 21:25 [編集]



後悔の日々・・・こうなっていたらと想像すると、本当に何事もなくて良かったです。
カラも。マックスも。

もう会えないのかもって思った時の、あの押し潰されそうな気持ちって、もう味わいたくないですね。

そんな思いで必死になってる時に、奴はうんちしてたんだな(笑)
今だから笑えるんだけど!

カラもおイモ食べてたんだね~!
一緒にさつまいも食べれるって幸せですよね~♪


やすよ | | 2010/11/30 21:46 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

