最初、めまい?
と思っていたら、ゆっくり大きくなってきて
照明が揺れ出した!

全然収まらないから、慌てて
リードと靴を取りに行って

Kは春休み、Dはインフルエンザで
たまたま家に居たから

2人に裏の空き地側のドアを開けさせて
私も後からマジ連れて待機。

怖かった~~!!

すぐに母親に電話するも繋がらないし
東北、関東の友達に連絡したり…

横浜のママ友達に連絡するも
未だに連絡つかず…

横浜、かなり酷かったみたいだから
心配だ(>_<)

たむさんは駅でココちゃんと一緒に
地震に合ったそうで

交通機関が止まってるから
多分、今まだ歩いて帰宅中らしいです。
でも無事で良かった(ToT)

まだ余震が続いてるし
十母、やすこちゃん
くれぐれも気をつけて
とにかく無事で居て下さい!

早く収まりますように。
日記 / 19:43 / CM[14]





会津は海から遠いので大きな被害は出ていないけど
それでも道が陥没したり塀が壊れたり、
停電したりしました。
自宅の方はさらに被害が少なくて一安心。
まだまだ余震が続くみたいなので油断できないけど
家族みんな一緒だからちょっと安心。
早くおさまりますように・・・。
十兵衛母 | | 2011/03/11 21:23 [編集]


地震
家に1人でいたから怖かったあ~!
犬たちをどうすればいいか、猫たちをどうすればいいか・・・。
テレビがまっさかさまに落ちてストーブに当たって危なかったよ。
ガラスは散乱。
気が動転してガクガクしたまま何もできず、ほんと怖かったよ。まだ余震が続いていて怖い。
犬たちを守るためにもしっかりしなくちゃ。
やすこ | | 2011/03/11 21:47 [編集]



やすよさん、たむさんのことがわかって安心しました。
やすこさん、、そんなにひどかったのですね、、なんとかわんたちと無事でいてください。
東海も気をつけて、、、

でに | | 2011/03/11 23:19 [編集]



やすよちゃん、無事でよかった~!
怖かったでしょ~~!?
なんだか仕事も手に着かないよ・・・
皆無事のようでよかった
余震にも気を付けてね
やまのり | | 2011/03/12 10:37 [編集]



やすよさん!うちは大丈夫だよ!
心配ありがとう。
やすよさんちも揺れたんだね。
その時間はみんな店に居たから
良かったわぁ。

リンはオロオロしてるし~
タクは横たわって何?って感じでした。
私はしっかりテレビを押さえてました!笑
シゲルも子供達も危ないからよせ!って
言ってたけど・・・
何故かいつも両手いっぱい広げて
テレビを守ってる。。。

よくよく考えたら店が倒壊したら大怪我するね。汗
ひろまま | | 2011/03/12 13:52 [編集]


十母
十母、その後どう?余震は続いてるんだよね。
ライフラインは大丈夫?
もし、何か足りなくて手に入らない物あれば言ってね!
早く収まりますように。

昨日『十母、大丈夫かな・・』と思ってた矢先に
十衛兵からのお届け物が届いたのね。
十衛兵が『母ちゃんは大丈夫だよ』って知らせてくれたんだなって、涙出た~(泣)
十母、ありがとう。
やすよ | | 2011/03/12 14:36 [編集]


やすこちゃん
やすこちゃん、無事で何より!!
まさか横浜までとは思ってなくて
でもテレビで見て、ミクシィでやすこちゃんの無事が分かったから一安心したもん。
携帯がアテにならないけど、ミクシィあって良かった!
火事にならなくて本当に良かったよね。
テレビ倒れてケガとかなかった?
やすこちゃん、気持ちしっかり持って、乗り切って!!
家族そろってれば大丈夫!
やすよ | | 2011/03/12 14:45 [編集]


でにさん
でにさん、ありがとうございます!
そちらも揺れましたか?
揺れると咄嗟にリードを取りに
行くようになってしまってる程
最近、大きい地震が多いんですよね。
避難経路とか、しっかり話合っておかなきゃなって
つくづく思いましたよ~!

やすよ | | 2011/03/12 14:55 [編集]


やまのりさん
やまのりさん、ありがとう!
こっちは、さほどでもなくて、何かが倒れる事もなくて
大丈夫でした!

やまのりさん家の方は大丈夫?
あたしも昨日からテレビに釘付け!
テレビで地名言う度に、みんなの所に近いかどうか
チェックしまくってるよ!
もうね、地名と一緒に地図で出してほしい~!!

やすよ | | 2011/03/12 15:01 [編集]


ひろまま
出た!ひろままのテレビ押さえ(笑)
ほんとだよ、危ないって~!
ひろままが、両手いっぱい広げて
押さえてる姿想像したら
なんか大丈夫な気がしてきたよ(笑)

夜中の地震も大丈夫だった?
なんだかもう、大きな地震多すぎだよ~
ひろまま、テレビ押さえるクセやめるんだよ!
どうせなら抱えて逃げてよ(笑)

そうそう、娘さんも無事で連絡取れて良かったね!

やすよ | | 2011/03/12 15:11 [編集]



十兵衛ね。十兵衛。
十衛兵じゃないから。ぷぷぷ♪
こっちはライフラインに問題なしよ。
中通り(須賀川・郡山)までは結構な被害がでたけど
山を越えた会津は一部で断水と停電があったけど
ほとんど問題なしでした。
余震は数が減ってきたけど、新たに出てきた”原発”問題。
なんとのないといいんだけど・・・。
十兵衛母 | | 2011/03/12 21:25 [編集]



やすよさーーん、メールありがとう!
ようやく落ち着いてきたよー。なんかほんと昨日から余震のたびに気が気じゃなくって。
ひろまま、テレビ押さえるクセあるのね。
大切だよ!!
うち、薄型テレビ倒れたもん。
壊れなかったけれど凶器だよ。
皆おうちに一緒にいるときでほんとよかったねー。こうして週末も二日家族と居られるということで日本中の家族がどれだけほっとしていることか。

たむ | | 2011/03/13 10:55 [編集]


十母
ぎゃ~!なんてこと!
十兵衛の名前を間違えてるなんて!!
ごめんね、十兵衛~~~!!

十母、ライフラインは大丈夫なんだね、良かった良かった。
物資は足りてる?
足りなければ送るからね!
ただ、届くまでに時間かかるかもだよね・・

それより原発。
どうなっちゃうんだろう。
作戦が順調に進んで、収まるといいんだけど。
やすよ | | 2011/03/17 21:30 [編集]


たむさん
また地震あったね。
大丈夫だった?
確かに、家族でいられる事は安心するよね。
でも、これだけ続くと、どうしていいか
気が気じゃないよね。

テレビの緊急速報が鳴ったり、携帯が鳴ったり
ちょっと落ち着いたかなと思うとね、これだから
しばらくは本当に気が抜けないね。
やすよ | | 2011/03/17 21:43 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

