


最初の写真はテーブルで
ブラックチェリーの無垢。
オイル塗装。


2枚目の写真は、今回
問題のテレビボード。
テーブルと同じく
ブラックチェリーの無垢。


オイル塗装を注文したので
1ヶ月待っての搬入だったのだけど

搬入されて、触れた瞬間
げっ!これ、オイルじゃない?!
気がして、裏を見たら
ウレタン塗装のシールが…

保証書を見てもウレタン塗装
となってるし。

すぐ店に電話したら
担当が接客中だからと
折り返し電話を待つ。




が、全然かかって来ない!
2時間ほど待って、再度電話したら
担当が出て、やっと接客終わったので
今掛けようと思ったと言う。

ウレタン塗装が届いた旨を伝えたら
確認するからと言われ
待つ事しばし…

『オイル塗装で発注してあります』

と言う…

じゃなくて!!
違うのが届いてんだよ!!
交換してくれよ!

と言ったら(丁寧に)工場が
GW休みだから明けたら
確認して連絡するとの事。

その返事が今日あった。
なっがい休みだな、おい。

『確実にオイル塗装で仕上げてます。
保証書のウレタン塗装表示は間違いです。
最初、ウレタン塗装で発注されて
途中でオイル塗装に変更なさいましたので
その過程で、表示がウレタンに
なっているのかと思います』

って言うんですよ、奥さん!!!

はあああ?
なんじゃそら??

えっと~
それがまかり通るとでも??
保証書の意味ないし!!

だから大丈夫なので
また何かありましたら
ご連絡下さいと…

一旦切って、確実にオイル塗装のテーブルと
疑わしいボードを触って比べて
何回も触って触って

でも、どーーしても違う!
絶対違う!

テーブルは爪が当たるだけでも
傷になって残るのに
ボードは爪が立たないもんね!

それに、そもそも、じゃ、保証書は?
違う表示のままの保証書でいいわけ?

現物も見ずに、あくまでも通すのか?

不信感でいっぱい!!
安い買い物じゃないんだぞ!

そんないい加減な商売してんなよ(怒)

再度、電話。
現物見に来て確認しろと。

で、また電話切ったのだけど
いや、違う、見に来てどうこうじゃない。

再度、電話。

保証書も、裏の表示も違う
質感も違う物を、はいそうですかと
受け取る事は出来ないので
確実な物と替えて欲しい事と

こちらが途中で塗装変更したと言ったが
最初からオイル塗装を頼んだのに

塗装の確認がなかったから
不安になって、念の為と思い
確認で問い合わせたら
ウレタンで発注されていた訳で
こちらではなく、そちらの手違いなんだ

と言ったら
今日は工場が休みで、明日は店が定休日
なので今週中には連絡を入れる

との事で、電話を切ったのだけど。

半年探して、ようやく見つけて
更に1ヶ月待って、で、やっと…
と思いきやコレだもん。

はぁ、もう、どうなるんだろ~(T_T)

日記 / 00:53 / CM[13]





返品だな・・・
kuma-chan | | 2011/05/11 01:58 [編集]


くま
やっぱりか~
やっぱり返品か~(T_T)
楽しみにしてたのになぁ
とほほ~(>_<)
やすよ | | 2011/05/11 07:45 [編集]



現物も不信感だらけ
人間も不信感だらけ
わたしも返品に賛成!!

ゆみ | | 2011/05/11 09:03 [編集]


ゆみさん
ゆみさん、私、おかしい事言ってないよね?
こうなると、何を言われても
もはや信用がないもん
やっぱり返品だ。

とりあえず連絡待ちなんだけど
待つのがイライラしちゃうよ…

なのでプリン食べて解消します(^O^)
やすよ | | 2011/05/11 11:43 [編集]



平日の休みなら店まで運んだるよー!

目の前につきつけて、強制返品!
オイルのをよこせ!って。
kuma-chan | | 2011/05/11 17:05 [編集]


くま
マジで?!
ちとデカいけどいい?
そん時は宜しく(^_^)v

やすよ | | 2011/05/11 19:00 [編集]



例え現物どうあれ、お店の対応に不信感あるとずっと気分悪いですものねー。
休みの多い会社じゃ(-_-)
早くこの件片付いてすっきりしますように。
たむ | | 2011/05/11 21:58 [編集]


たむさん
たむさん、有難うm(_ _)m
そうなんだよね、同じ状況でも、店の対応で全く違うよね!

子供の使いじゃあるまいし…
次の連絡は、少しでも誠意や大人の対応があればいいのだけど。

欲しくて頼んだ商品だから、こちらもモメたい訳ではないし。

誰も知らないような店じゃないんだけど
それだけに残念だわよ~。
やすよ | | 2011/05/11 22:51 [編集]



お客様を騙しちゃ~だめだね!
今まで築いてきた信頼もゼロ!!(怒)
聞いてて腹が立つ!!!
間違って発注したらまず謝罪すべきだ!!
それをグダグダ言い訳してさぁ~

私なら担当が家に来るまで
毎日電話するわ!
だって、こっちが悪いわけじゃないもん!

商売はお客様に喜んでもらう事で成り立つのにね・・・
やすよさん!教えてあげて!
あぁーーーイライラするわぁ!
わたしもプリン食べよっ!(笑)
ひろまま | | 2011/05/12 17:59 [編集]



大変申し訳ございません。
手違いで違うものをお届けしてしまいました。
速やかに交換させていただきます。
っていってくれれば、やすよちんだって
鬼じゃないんだから
「ではよろしくお願いします」
ってなるのにね!

早く交換してくれればいいね。

1日も早く交換して貰えるように
「業者の電話番号をひろままに教えちゃう」
とかはどうだろう!(爆)

みき | | 2011/05/12 23:41 [編集]



お~い!連絡あった?
>業者の電話番号をひろままに教えちゃう
そそ、みきさんに賛成!!!!(爆)
わたしがビシッ!と商売とは・・・
って教えてあげるわ!!(笑)
ひろまま | | 2011/05/13 18:35 [編集]


ひろまま
そうか!そうじゃん!ひろままが居た!(笑)

そうなのさ~!
物を売ってる以上、最低限の応対ってあるわけじゃんね。
それが皆無だもん、呆れるは腹立つわで、ちょっと久々にびっくりした。

ひろまま、プリン食べた?(笑)

今時の人ってこれが普通なのか??
って思いたくないけど、思わざる得ないし
そういう教育してないんだな、この店・・
って話だもんね。

後日談があるから、また聞いておくれ!

やすよ | | 2011/05/17 14:16 [編集]


みきどん
そーなのだよ、私だって鬼じゃないんだしね(笑)
ちゃんとしてくれたら、なんにも腹も立てず、お願いしたさ!!

それが、どうもこうもで。

みきどん、ナイス(爆)
次からは、速攻、ひろままに電話番号、連絡するよ(笑)
ひろままの指導を聞きたい位だし(笑)
やすよ | | 2011/05/17 14:31 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

