

暑いのはよ~~~く判ってる。
確かに暑いよ。
名古屋の夏は尋常じゃないってのも
そんなの判ってるさ。


でも、エアコンつけるとダルくなるんだよね~
喉痛くなるしさぁ・・・
だから、あんまり好きじゃないのだよ。


夜中も暑くなってきたから
犬達も寝室で寝てんだけど
タイマーでエアコン切れると
はぁはぁはぁはぁ、深夜のイタ電の如く
ず~~~っと生ぬるい息吐き出しまくりで・・・
うるっさいし。


仕方なく「ピッ」ってエアコン点けると
点けたとたんに「ぴたっ」と止まる。


まだ冷えてきてないのに。


あんまり見事に止まるから
「ピピッ」って早押しで、点けて消してやった。


そしたら、その後もぐうぐう寝てんだよね。
なんだよ、おい、それってもう
気持ちの問題じゃないのか?


と言うわけで、今日はまだエアコンつけてません。
この暑さこそ夏の証!!!
嬉しいくらいだわ!!
なーーーーー!お前たちーーー!


おーーい!マックス!


080714.jpg



おいおいおいおい、無視かい!


いいさ、そんな態度、取ってるがいい!


なーーージン~~~♪


080714 (1)



お前までも無視すんのか!


その後、呼んでも楽しそうな声出しても
ガサゴソお菓子の袋開けても
一切来ない。




『・・・・・・・・・・・・ピッ』




どだだだだーーと飛んで来た。


やっぱり抵抗してたわけね。
そんなとこばっかり協力してさ。


世の中にはさ、暑い夏も
外で過ごしている子だって
居るんだぞ!


1頭だけでお留守番している子も居る!
心頭滅却すれば火もまた涼しって言うじゃないか!


男たるもの暑さでだらけててどうする!
男ラブがそんなでどうする!
気合が足りん~!!


って、おい、聞け!!!!!


080714(2).jpg





↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




















賢い・・・
夜中の母vs.ワンズの攻防、笑ったわ~~!
ピッて音で安心してしまうところは、まだまだね(爆)
うちの方もだいぶ暑くなってきたよ~~。
でも1階にはエアコンがないから、みんな汗だく&ハァハァ。
一番涼しい廊下に行き倒れたワンコがバタバタと・・・
私もそこで休みたい。。。
十兵衛母 | | 2008/07/14 16:55 [編集]



マヂでぇぇぇ!!!!
気の持ちようってわんずもなのかぁ。これ、学会発表ものかもよーー。
まあ、病気の時にいい思いすると仮病使ったりすることを覚えるってぐらいですものねー。
私たちが思っているほどラブは「純粋無垢」な心ではなかったりして(爆)
たむ | | 2008/07/14 23:42 [編集]



十母、ただでさえ寝苦しい夜に、攻防を繰り広げているので、我が家は夜中も熱いです!
(笑)

十母、その涼しい廊下で、もう十母も倒れてるしかないわ!
暑いと何もやる気にならんもんね!
ひんやりした廊下、想像するだけで涼しそう~~♪いいなぁ、十小(省略しすぎ?)
こっちは既に30度だよ、ああ、でも嬉しい、この暑さ(笑)

十母は本州生まれ育ちの人だよね?
山中湖でみきどんに会った時、みきどん汗だくだったの。
でも私達は寒いくらいで(笑)
会津だと十母はどうなってるの?と疑問が沸きました!
地元の人より寒がりだったりする?
やすよ | | 2008/07/15 08:52 [編集]



たむさん、そうよ、少なくともうちの2頭は純粋無垢ではありませんぜ!
あれよね、1頭だけならイタヅラで済むけど、2頭揃うと悪知恵駆使してくるからね!
何か文句言おうもんなら「ケっ」って聞こえてくる気がするもん(爆)

学会でうちの攻防を発表してみるべき?(笑)
って言うかシェルは無い?気の持ちようじゃんってとこ~。
たむさんが飼い主なんだもん、シェルも無垢ではなくなってきているハズ・・・・・(笑)
やすよ | | 2008/07/15 09:02 [編集]



あはは
うちも『ぴ!』って音に反応して1番涼しく風が当たる場所へ移動~~ 笑
わたしもエアコンはダルくなって肩がこって腰が痛くなって・・・(ボロボロじゃん 笑)
でも暑さにも耐えられないわぁ~
今日もお昼休み、32度!!
暑すぎる~~~車の中でエアコン我慢してみたけど ぼぉぉ~~っとしてきたから入れましたよ 我慢の限界でした
マイロとアンリは涼しく留守番してます
さすがに締め切りの中ではエアコン入れないとだもんね~
夕方は私が帰るからエアコンやめて窓開けるんだけど『はぁはぁはぁはぁぜぇぜぇ』と ものすっごいアピールされます
マイロなんて天井見るし チラチラって 爆

ゆみ | | 2008/07/15 15:07 [編集]



ゆみさん、ゆみさんもなのね!
そうなんだよ~もう、暑さで熱中症になるか、エアコンでボロボロになるかの2択になってきてる気がするもん(笑)

肩とか腰ってしんどいもんね~
長野でも32度もあるんだ!
イメージではもっと涼しいイメージだから、ちょっとビックリだわ。

ゆみさん、車の中で我慢するのはやめて~危ないって(爆)
事故ったらシャレになりませんがな~(笑)
ゆみさんってチャレンジャーだよね~!

マイロ~~~!判り易っ!!(爆)
あははは!そのうちアンリと揃ってチラチラし出すかもね~(笑)
やすよ | | 2008/07/16 09:30 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

