
今週末は、KもDも居ないので
時間に追われる事のない週末。
これってどれだけぶりだ?



大抵、どっちかの何か用事があって
朝からめまぐるしく過ぎてくのが普通だったから
なんだか、ちょっと、どうしていいやら(笑)



まぁどっか行くかと、最初は京都が浮かんだ。



でも、出るのが遅くなったから
ならば、お伊勢さん!と思ったら
高速が渋滞模様。




渋滞したくないし、近場か、近場ね・・・



常滑のやきもの散歩道は行った事ないから
そこへ行こう!!!!




11-5-14.jpg





そびえる煙突。
常滑焼きの窯の煙突。




11-5-14 (1)





登り窯を見上げてみる。




11-5-14 (2)





釜の中。




11-5-14 (3)





日本最大級の登り窯、10本も煙突が並んでます。




この散歩道の一角で
20世紀少年のロケが行われたらしい。
写真が貼ってありました。




途中『たんぽぽ』さんでお昼を食べました。
が、画像なし(笑)
やってもうた。



ここのおばちゃんが面白かったんだよね。
別のお客さんが、蕎麦を注文したら
『あ~時間がかかっちゃうね~』
と言う。



あ、あらそうなの、じゃ、そうめん
そうめんなら茹でるの早いし
とばかりに、そうめんを注文したら
『あ~時間かかっちゃうね~』
と言う(笑)



じゃ、何が早いの?と聞いたら
結局の所、日替ランチのみなんだな(爆)
それか、カレーなら早いよ、カレーも美味しいよって。
そのお客さん、結局、カレーうどんにしてた(笑)



メニュー持ってくる割に意味ないやん(笑)



そんなこんなおもしろいランチだったけど
画像がないと話にならんので
挽回すべく・・・・・・



歩き疲れたあたりでお茶に入ったのが
『侘助』と言う店。



11-5-14 (5)





ノスタルジックで落ち着くし。
店内、ジャズが流れておりました。



11-5-14 (6)





私は、おしるこに抹茶が入ってる
も・・・・も・・・も、なんだっけ?
もがつくメニューでした(笑)




て思ってたら母からメールが。
『おうすぜんざい』
と言うのでは?・・・・・と。




ああ、そうだ、そんな名前だった!
全然『も』入ってないし(笑)




11-5-14 (7)




旦那が梅ジュースと、こってりカレーうどん。
昼食べたのに、腹が減ったらしい。
カレーうどん、しかもこってり、なのに
白いTシャツだし・・・・・



きっちり上着着てから食べて頂きました。
絶対はねるって!絶対!!




11-5-14 (4)





更に歩いて、歩いて、行程は1時間と書いてあったけど
店を見て回ったし、道に迷ったしで
すでに3時間歩いてた(汗)



もう1つ行きたいとこあったけど
また今度。
次はK&D連れて来ないと怒られる。



家に帰ってご飯作りたくないし
そのまま師崎方面まで走って
でっかいエビフライ食べて来ました。



11-5-14 (9)





たまに食べたくなるんだよね。
でかいエビフライが。




11-5-14 (8)





走り抜けながら撮ったから斜めだけど(笑)
久々に海!!!
あ~~泳ぎたい、潜りたい、浸かりたい。




犬たちも連れてきてやろう。





旅行 / 21:00 / CM[0]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

