

餅焼いた!

うまいっっo(`▽´)o

火鉢ナイス♪





日記 / 16:20 / CM[8]




おっ!
上手い具合に焼けとるがね~

食べさせてちょ~~
kuma-chan | | 2011/05/26 18:39 [編集]


くま
だろ~!ウマいぞ~!
でもタダじゃやらん(^_^)v
やすよ | | 2011/05/26 22:13 [編集]



ゆうべ、火鉢のコメント書いて、
書いただけで寝てしまった。

「えええ、今火入れる??
あついやん~」って
でも、
お餅も焼きそうだなって思ってたら、
速攻で。
笑ったわあ。

でも、素敵な火鉢♪趣味がいいわあ。
火の様子もいいかんじ。
灰がいいんだろねやっぱ。

おやかんとかかけるときは
足をひっかけたりしないように気をつけてね。
(昔、それで足にやけどした。まあ、そんなひとはほかにいないか。)



deniz | | 2011/05/26 22:46 [編集]



夏に火鉢で餅を焼くって!
しかもすごくおいしそうに焼けてるし!

誰かが焼いてくれるなら喜んで食べるけど、
自分でなら頼まれても焼かんっ(笑)。


みき | | 2011/05/27 22:59 [編集]


でにさん
ぬははは!
やっぱり思いつく最初は餅でしたっ(笑)
色々揃うと、どうしても冬まで待てなくて!
火いれるわ、焼いてみるわ、沸かしてみるわ
色々やってみてます~(笑)

でにさん、おっと、やかんで火傷したんですか!
いや、でも分かる!
微妙な高さなんですよね、火鉢に乗ってるやかんの位置が!
意外と低いのにビックリしたもん。
「そんな人は他にいないか」の、そんな人
ここに居る居る(爆)
しっかりと、気をつけま~~す!

この火鉢、伊勢湾台風前に既にあったものだそうで
かれこれ50年位前の物かと(驚)

そんなのを頂いて、大事に「使って」行こうと思います!!



やすよ | | 2011/05/30 16:10 [編集]


みきどん
焼き上がった餅、送ろうか?(笑)

夏だろうが常夏だろうが
火鉢使いたい病になったら仕方あるめぇ(爆)

でもね、ちょっと冷え込んだ事もあってか
案外ね、暑くなかった!
てか、冬は、これじゃ暖まらんなと思った・・

みきどんとここそ、火鉢どうよ?
家が広くなる分、火鉢、良くない?(笑)
置いておけば、フィンなら餅焼いてくれそうだけどなぁ♪

やすよ | | 2011/05/30 16:16 [編集]



昔と違って家の機密性が高くなっているから、
一酸化炭素中毒にならないように
換気にはくれぐれも気をつけてね。

震災直後、並ばないとガソリンを入れられない時期があったの。
雪が降るような季節だったから、エンジンを止めてると結構寒い・・・。
そこで車の中で火鉢で暖をとったおじいちゃん。
一酸化炭素中毒で亡くなりました・・・。
これ、ほんとにあった話。
おじいちゃんなら使い慣れてたと思うんだけどねぇ~。
こわいこわい。

十兵衛母 | | 2011/06/01 11:48 [編集]


十母
十母ありがとう!
きっちり気をつけて使います~!

そのお爺ちゃん、娘さんの為にガソリンの列に並んでたお爺ちゃんよね?
覚えてる覚えてる!
確かチェック(ミクシィ)もしたもん。
あれはもう、気の毒過ぎて、やりきれない気持ちでいっぱいだった。
その列に息子さんも並んでたんだよね。

そうだよね、お爺ちゃんなら使い慣れてだろうに、それを思うと私なんかは、気をつけ過ぎる位で丁度いいだろうしね。

余計な事して事故起こしちゃいかんよね。

やすよ | | 2011/06/17 14:55 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

