




ガスコンロに自動炊飯機能
と言うのがあって

専用の炊飯鍋を
買わなきゃいけないけど
それを使うと、なんと

自動で火加減調節してくれて
自動で消火、蒸らしまで終わったら
アラームで知らせてくれるのだ。

今時のガスコンロって凄い!

使っていた炊飯器の内蓋が
一昨年あたり?かな?
外れちゃいかん所が外れ

使う度にはめて炊いて
でも炊き上がって蓋開けると
外れてご飯の上に鎮座してた。

それが外れるお陰で、蒸気が妙な
出かたになるので
とうとう、この前、かなりな火傷を
してしまった。

で、この鍋を買ってみた。

ポイント使って2400円。

新しい炊飯器買うより安いし!

早速使ってみた。

ら、美味しいのなんの!
同じ米とは思えん!
さすがガス炊飯♪

冷めてもモチモチだしね
もう、さっさと電気炊飯器は
納戸にしまった。

(捨てんのかい~!)

やばい、飯が美味くて
炭水化物とりまくりやん!

太る~~~(汗)

ま、いいか。



日記 / 17:39 / CM[2]





我が家も炊飯器が壊れて以来、もう何年になるかな?ずっと鍋で炊いてるよ!
ぜんぜん違うよね~。時間も早いし、美味しい♪
1週間に1度くらいまとめて炊いて、1膳ずつ小分けにして冷凍しちゃうの。
100円ショップで1膳用のパックが売ってるからそれでピッタリなんだ。
炊飯器がなくなるとキッチンがすっきりするしね~。
やすこ | | 2011/08/05 20:58 [編集]


やすこちゃん
おお~~!
やすこちゃんもかい!
おいしいよね、やっぱり!
炊飯器って見た目そんな大きくないけど、撤去すると広くスッキリ感じるよね(笑)

なるほど、炊いておいて冷凍ね。
うち余ったら冷凍にしてるけど、でも確かにその方が便利だ。

ねぇねぇ、旦那さんのお弁当用のご飯はどうしてるの?
一応、毎朝ちょっと早起きして炊いてるんだけどね、寝坊したらアウトだなと思って・・
やすよ | | 2011/08/10 19:13 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

