
夏休みが終わって、ようやく普通のリズムの
生活に戻りました。


夏休み中、まぁ毎年の事だけど
子供が大きくなるにつれて
子供の予定がしっかりあって


それに合わせて、起きる時間も変われば
寝る時間も変わる。


買い物に行くのも合間に行かなきゃだし
3食の支度もあるし、それも同じ時間に食べるかと言えば
そうは行かず、時間が合わないから
どっちかが食べて出たら、どっちかが帰宅とか


車で送迎しなきゃだったり、塾の夏期講習もあるから
送っておいては、ご飯の後片づけしてすぐ
夕飯の支度突入、その途中で迎えに走って
夕飯食べさせては、また送る。


合宿があれば、朝7時前には高速に乗って
学校に送ったり・・・・・
とにもかくにも、ただただ、時間との戦い。


自分の予定なんて全く入れる隙もなければ
その気力すら奪われる慌ただしさで
唯一の救いが、旦那の弁当が免除になる事かな。


で、そんな夏休み、『水曜どうでしょう』にハマり
ずっと見ていた(笑)


水曜どうでしょう2011に始まり
過去のクラッシックやら、サイコロの旅やら
延々見まくった!!


懐かしい~~~!!
当時もよく見てたんだけど
見てないのも多いから笑った笑った。


そんなこんなしながらも
今年の夏休みも乗り切った!


忙しい~慌ただしい~ひぃ~
って言ってるけど、今だけだもんね。
もう少ししたら、もう言えなくなる悲鳴だから
手抜きせず、しっかりやってあげよう。


さて、またブログも再開します~!








日記 / 23:02 / CM[14]





今の時代のお母さん達って
忙しいですよね
昔、、わたしの子供の頃は
けっこう ほったらかしで
夏休みも母はパートに行ってたし
しょっちゅう風邪ひいて熱出してたけど
お昼休みにプリン買ってきてくれた。
塾も自転車で行ってたし、母は運転免許なかったから それこそ送迎もなかったし 笑
家に帰っても誰も居なくて、かばん放り投げて遊びに行ってたし、どこに行ってるかも知らなかっただろうなぁ~
けっこう木登りしたり、まむしが出るトンネル行ったり、空き家探検してたり秘密基地作ってたり
今思えば危険がいっぱいだったけど
呑気な世の中だったな~ぷぷ
わたしの姉も3人の子供のことで いろいろ忙しそう~
部活の送迎も順番であったり、学校の会議だの懇親会だの、、、
でも大変な時期もあっという間ですよね
きっと子供が大きくなったら寂しいくらいに お世話がなくなっちゃうものね~
子供は大きくなって、いっぱい母親に感謝するのですよ!
わたしも自分のこと そっちのけで
子供のために色々してくれてた母に感心するし有り難さでいっぱいですよぉ
今を頑張って楽しんでくださいねぇ♪

ゆみ | | 2011/09/10 09:55 [編集]



シカトやすよさ~ん!まだ言う・・・笑
ホント忙しい毎日だったね~
わたしなんか全然かまわなかったわ!汗
子供達の夏休みかぁ~
何してたんだろうか・・・笑
娘は部活で忙しかったみたいだし~
息子2人は家でゴロゴロしてたのかなぁ~
なんか遠いーーーー昔の話だわぁ!

はぁ~年を感じる・・・
ゆみさんとやすよさんは同い年?
でも・・・やすよさんが「うさぎ」のわけない!
ゆみさんは可愛い~うさぎだよ~
わたしも可愛い~うさちゃん!

ひろまま | | 2011/09/10 12:03 [編集]



はいはい(汗)

かわいいうさぎちゃんたち、ごきげんよう!

私はキィキィうるさい猿です(群れのボス・爆)

24日、会えるようでたのしみで~~~~っす!


ともこ | | 2011/09/10 17:44 [編集]



あははは
ともこさん猿なんだぁ~義父と一緒~
あ、でも義父のが上だよ もちろん 笑

やすよさんは確か、、、、
犬の辺じゃなかったっけか?
やすこさんが犬か?
干支で覚えるっていうのも面白い(* ̄m ̄)
わたしも楽しみにしてま~~~す

ゆみ@可愛いうさちゃん | | 2011/09/12 15:15 [編集]



タイガーたむです!
やすよさん、忙しそうだけれど子育て楽しんでいる感たっぷりでいいですねー。
私も、、、自分の時間なんてほんとココちゃんの昼寝の間だけで寝てくれーーーって思ってばかりだけど、全てにおいて今だけって思ってしっかり相手してあげようっと。
たむ | | 2011/09/12 22:17 [編集]


ゆみさん
ゆみさんの子供時代っていいね~!
私も確かに負けず劣らず遊んでいたけど、さすがに「まむし」は居なかったもん(笑)
空き家探し?秘密基地?ゆみさん何やってたんだぁ~(爆)

いや~でもね、ほんと今の子か気の毒だなって思うな。公園でボール遊び禁止なんだよ。
近所の窓が割れるといけないから。
小さい子に当たるといけないし、飛び出すかもしれないし、何でも禁止。
あり得ないってね!

もうすぐ子育ても終わるけど、それまでまだしばらく楽しむよーー!
まずは、来週だね♪


やすよ | | 2011/09/14 22:37 [編集]


ピョンまま
エロまま!おっと間違えた!
ピロまま~~!(笑)
そうだったね、そうだった、うさぎだったねペロまま!

え?ゆみさんとあたしが同じ歳かって?
ああーそうだよピョンまま!
そうなのよねぇ、一緒なのよ~ふふふ~♪
「うさぎ」のわけないって・・・おいおい!
なんでじゃぁ~うさぎに決まっとる!

ピョンまま、言ってもそう遠くない昔だよね?夏休み。
とくに娘ちゃんって、まだ数年前なんじゃ?
まぁね、まあ、遠いって事で勘弁しといてやるよ~(笑)
やすよ | | 2011/09/14 22:44 [編集]


ともこさん
わはは!ともこさん、久しぶり!
そうなんだ、猿かぁ~!
いや、もう、うさぎに猿に、12引いたり足したり、訳わからんくなってきたぞー(笑)

みんあ年齢不詳って事で♪

ともこさん、24日会えるんですねぃ!
楽しみにしとります!
やすよ | | 2011/09/14 22:48 [編集]


ゆみさん
ゆみさんの義父、うちの母親と同じ歳だ(笑)

そして、そうよ、私は犬!
やすこちゃんと同じ歳なんだなぁ。
誕生月も同じじゃなかったかな?違ったかな?
2月なんだけど・・・やすこちゃ~~ん!
と、呼んでみる(笑)

ゆみさん、よく覚えてるね~!
ゆみさんとたむさんが確か同じ?1個違い?なんだよね!
やすよ | | 2011/09/14 22:52 [編集]


たむさん
おっと!タイガーだったか~!
ゆみさんと1歳違いなのね!

ココちゃんも、なんだか、もう、あっという間に大きくなってるもんねー!

大変なのは当たり前なんだけど、でも、時々息抜きしながら楽しもうと思ってます!
母親の特権でもあるよね♪
ああ、でも、あたし母親って自覚ないけどさぁ(笑)
やすよ | | 2011/09/14 22:58 [編集]



「タイガーたむ」って~のがおかしい!
レスラーみたいじゃんねぇ。

私もやすよちんと同じ「犬」だよ。
そうか、あまり意識してなかったけど12才も違うんだあ。
ごめんね、いつもタメ口で(笑)。ほほほ。
みき | | 2011/09/14 23:18 [編集]


みきどん
確かに~~~!
「タイガーたむ」ってリングネームみたいだ(爆)
むっちゃ強そうだし(笑)

みきどん犬だったんだ!
漠然と10コ位違うとは思っていたけど、まさかの歳下?!(爆)
こんなボケかまされるとはさ~
いや~もう~ビックリだよ、これ以上ツッコめねぇ~(笑)
やすよ | | 2011/09/15 00:07 [編集]



「いつもタメ口で(笑)」
はこっちが若ぶっているってうか、
やすよちんに合わせてもらってるって意味だよ。

いくら図々しくても12才下のふりするのは
無理、無理っ!(笑)
みき | | 2011/09/15 22:34 [編集]


みきどん
あ!そういう意味だったんだ(笑)

てっきりボケかと~!
ボケられたらツッコまねばならぬと思ってしまう、この習性、どうしたもんか(笑)

これからも『タメ口』で宜しくお願いします、むふふ♪


やすよ | | 2011/09/15 23:39 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

