11-9-20.jpg




5月に青色の西洋アサガオの種を蒔いたら
みるみる育って・・・
いや繁って、恐ろしいまでの成長ぶり。






日本のアサガオの、涼やかなイメージとは
えらい違い。






なに、この植物。





植物なのに、とてつもなく肉食な感じだし。







このツルに巻き込まれそうだ。






写真は1部分で、全体はこんな。






11-9-20 (1)







これが、たった3本の西洋アサガオだと
誰が信じよう・・・






これで花でも咲けば、ああ、植物だったんだなと
少しは思えるだろうに
9月も半ばを過ぎたのに、ひとっっっつも咲かん。
蕾すらない。






やっぱり肉食の何かなのか??






調べたら、土壌が酸性だと花がつきにくいらしい。
つき『にくい』とか可愛いレベルじゃないんだよね。
根本に黒犬がおしっこしても
全く枯れない植物だよ?






酸性だのアルカリ性だの、そんなデリケートなわけないよ。
絶対、やらん!
液肥とかやるもんか。
そんなのやったら、また成長してだな
意志持って、ますますツル伸ばしてきそーだ。







咲かないなら咲かないで、まあいいさ。
だって、こいつの子孫を、バラバラ蒔かれた日にゃぁ
来年は更に強力化して
ハイブリッド西洋アサガオだよ!






もっと肉食化したらどうする??






戦うのか?!
戦うのか、あたし??






武器は?
武器は・・・・・・






除草剤か!






みておれ、ハイブリッド西洋アサガオ。





日記 / 22:36 / CM[4]





ねぇ~このアサガオ怖っ!
ほら~目があるじゃん!!
こっちを見てるーーー!!!

食われないように気をつけなよ~笑
しっかし~モジャモジャだよね~~
育ちすぎだって!
ひろまま | | 2011/09/20 13:54 [編集]


ひっろっまっまっ
ひろまま、心の綺麗な人にはね、目とか見えないんだよ~~~!
だから、あたしには見えないさっ(笑)

ひろままには見えてんだねぇ、ひっひっひ!

犬たちのおしっこが逆に栄養になってんじゃないかと思うくらい、伸びる伸びる。
切ったら送ろうか?(爆)
やすよ | | 2011/09/20 21:53 [編集]



台風の影響はまだ続くみたいだね。
避難の準備だけはしておいてよ!

西洋アサガオってそんなにすごいのけ?
って思って検索してみたら、一株に
花が1000個とかついたりするって。
んで、やすよちんの家のはつぼみもないなんて
なんじゃそりゃ(爆)。
それって、素直に液肥あげた方が
案外小さくまとまって花も咲いたりしてね!

ある日の朝起きたら家族全員がツルで
ぐるぐる巻きになっていたりしないことを祈るよ。
今、庭に花植えたりしているんだけどさ~。
西洋アサガオはやめておくね…(滝汗)。
みき | | 2011/09/20 22:28 [編集]


みきどん
いざ、避難準備となると、何をどうしていいやら。
でも真っ先に準備するのは犬の物なんだよね(笑)

そーなんだよ、みきどん、花だらけになるはずだったのに、ツルだらけだもん、どうなのコレ?(爆)

液肥、あげるべきか・・・・・

あげたら『朝起きたらぐるぐる巻き』になりそうで、ちょっと怖い~(笑)

みきどん、ここはぜひ西洋アサガオ植えてもらって、花咲かせまくっておくれよ!
やすよ | | 2011/09/21 10:54 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

