
連休でひるがのに行くからおいで~




と声を掛けてもらって
慌てて家族の予定を見比べた。




幸い、Kは秋休みに入るし
Dは部活休めばいいしで
行ける!!!!!
行こう!!!!!



久しぶりにみんなに会える!




その矢先、たむさんから連絡が。
たむさんは連休で鳥羽、賢島に行くから
会えないかとのお誘い。




なんて嬉しい!
会いたい人達に、一度に会えるなんて。




そして行ってきました、ひるがの!




ひるがのに向かう途中、一旦、郡上で降りた。
郡上で泊まってるたむさんに会いに。




11-9-24.jpg




たむさんと、ここちゃん!
岡ちゃん、初めまして!



人見知りしないここちゃん、久々の幼児~
もうね、孫を抱っこする婆って
こんな気分なんだろうな
とか思っちゃったもんね(笑)



会えた~~ずっと会いたかったから
この再会は本当に嬉しかった。
よく来てくれたね、たむさん、ありがとう。




たむさんの横には必ずシェルがいた姿を
今までずっと見てきたから
会えた瞬間、シェルの大っきな耳が見えないのに
ちょっと涙が滲んでしまった。
でも、ここちゃんの笑顔で持ち直したよ。



きっとシェルも一緒に車に乗ってるはずだもんね。
シェルもマジ達に会いに来てくれてありがとう。




マジ達も撫でてもらって喜んでたけど
ジンだけは、なぜかここちゃんの
お尻の匂いに釘付けで(笑)



どんだけ挨拶してんねん!
と思ったら、ここちゃん大量のう○ちしてた模様(笑)
それでもグズらないって、なんて男前なんだ(爆)



久々の再会もつかの間、それぞれ次の目的地に向かうので
またの再会を約束して、ここでお別れ。
たむさん、ここちゃん、岡ちゃん!
またすぐ会おうね!



再び高速に乗って、ひるがのへ。



迷うかなと思ったけど、ズマホが大活躍で
迷わず宿泊棟に着きました。



聞いてたものの、着いて笑った!




11-9-24 (1)




バスあるよ~~~~(爆)
いやもう、最高だね(笑)



十母、ひろまま、ゆみさん、キングママ
やまのりさん、ともこさん!
みんなに会うのも何年ぶりだろう?
みんな変わってないし、なんかホっとするし(笑)



ああ、忘れちゃならねぇ、父ちゃん達も~!
既に酔っぱらいだらけだったし(笑)



なんて思ってたら『白川郷に行くぞ』と言う。
え?今から?行けるもんなの??



聞けば1時間くらいで行けるらしい。



白川郷なんて、あたし初めて行きますが?
初白川郷ですよ。
白川郷なんて、もっと、こう、行く準備とか
泊まりで行くもんだと思ってたし
それがね、近所のうどん屋に行く感じで



『昼食いに行くぞ!』



ですよ?白川郷に(爆)


え?え?とか思ってるうちに
みんな続々とバスに乗り込んでるし
酒の用意も運んでるしね
もう爆笑しまくり(笑)



犬達も慣れたもんで、ささっと乗っちゃうし
じゃ、ウチ等も乗るか・・
と思ったけど、乗れるような乗れないような
どうなんだろう?って言う密度で



まぁ、いいや、車で追いかけよう。
十母と一緒にデリカで追いかける事に。
お陰で十母とは、色々話せて、でもまだ足りないけどね(笑)




11-9-24 (4)




バスの中はこんな。
相変わらず親とは別行動のK&D。
KとDはバスにさっさと乗り込んでました。



Dなんて、この2日ほど前から
声が枯れ始め、どうやら変声期に
突入したらしい。



そしてこの日、確実に大人の階段を
登ったようだ(笑)



11-9-24 (5)




バスの運転手はやねまっちゃん。
いい人だ~~~!
白川郷でも、色々説明してくれた。


やねまっちゃんの、ねじりハチマキ
どこからでも目立つから、あそこにいる!
って分かりやすくて助かった(笑)



11-9-24 (6)




白川郷をバスがゆく~~~(笑)
個人の車だと誰が思おう(爆)



それが証拠に、駐車場入口で
やませみ号だけ観光バスとして
優先して案内されて、待ちナシ!



かたやこっちは普通車だから
並びつつも、あれとツレなんだけど~
と交渉しても止められたまま。



納得いかーーーん(爆)



しかも、だ!
止められてるのを見て
『止められてる~~~がははは~』
って爆笑だったらしいし(爆)



ようやく車を止めて合流したら
『先生、バス買わないかんわ』って(笑)



しょうがない、買うか、バス。




moblog_2d88a6b1.jpg




高台からの白川郷。
ここへ来て、あんなに行きたかった白川郷に
今来てるんだって実感が。



11-9-24 (7)




これはKが撮った写真。
なぜか反対向きに立ってる人が。
景色は向こうですよ?




11-9-24 (8)




ああ、やっぱりそれかい~(爆)
だからこっち向いて狙ってたんだな~(笑)



キングパパも、なんでかわかんないけど、ずっと
『しらかわ・・・ごう。しらかわ・・・GO
郷ひろみの・・郷。しらかわ・・・ごう』
って言ってましたよね(爆)



11-9-24 (10)



郷に入る手前で。
マジ達も久しぶりの遠出だ。



11-9-24 (19)



11-9-24 (16)



11-9-24 (15)



11-9-24 (12)



11-9-24 (13)



11-9-24 (11)



暑かったから犬たちは水に浸かったり
木陰で休んだりしながら
ラブ8頭&まめ、が動くわけで
その度に、観光客の注目の的に(笑)


中には嫌がってた方もおられたので
申し訳なかったですが
でも、おやつくれたり、写真撮らせてと
言ってくれたり
撫でて下さる方々には有難い気持ちでいっぱいでした。


11-9-24 (20)



いよいよ本来の目的のお昼です。
いやいや、ほんと美味しかった!!
あたしは一気に食べちゃって
もう1枚いけたと思う。


と、このあたりからカメラの調子がおかしくなって
結局、壊れた。


この日、車の後部ゲートが閉まらなくなるし
防犯ブザーが鳴り出すし、で、
最後はカメラでしょ。
どうしたんだ?


それはさておき。



初白川郷に、思いがけず行ける事になって
それが、めちゃめちゃ楽しい思い出となって
これは絶対、一生忘れられませんね。
みんな、ありがと~~~!



今回は、ゆっくり話す事は出来なかったけど(笑)
また次回を楽しみにしてまーす!!
どこまでも行くぞ~!



がんちゃん、十兵衛、める、びーぼ。
一緒に走ってたかい?
一緒に水浴びしてたかい?
一緒に笑ってたのならいいな~。



旅行 / 13:23 / CM[11]





やすよちゃん!どうもありがとうございました~!
ぱぱさん疲れたでしょ?
なんだか引っ張り回してごめんなさいって感じで~
ほんとにもっといっぱいお話したかったよ~
しかし、KちゃんもDちゃんも二人の成長ぶりには驚いた~あたり前なんだけどね~
いい子達だわ~!ほんと。

また是非一緒に、今度はゆっくりね~
おやじも嬉しそうだったわ。
じゃー次はばす2台になるわけ?駐車場に。爆
やまのり | | 2011/09/27 17:31 [編集]



やすよちゃん、来てくれてありがと~!
KちゃんDくんもすっかり大きくなっちゃってビックリしたよ。
「酔っ払い、うざい・・・」とか言う子になってなくて良かった(笑)
マジは相変わらずエヘエヘしててマイペースで、
やることが十兵衛とそっくりで笑っちゃった。
またゆっくり遊ぼうね~!
十兵衛母 | | 2011/09/28 12:16 [編集]



バスって!
お座敷バスじゃねーか(爆)。
笑っちゃった。

ねえねえ、すっかり大きくなったKちゃん&D君の
写真が見たいんですけどー。
よろしく。

ココちゃんのおしりに刺さっているジンの写真もあれば是非。
あるよね?(笑)
みき | | 2011/09/28 22:27 [編集]



やすよちゃん、パパさんお疲れ様~
とにかくすっごいいお天気でよかったね!
ほんとバスなんだもんね~!
運転手もついてたら最高ねっ

大きくなったK&D!やすよちゃんにどんどん似てきてるんだよ^^
Dくんまだ幼い感じする~幼稚園だったもんなー
そのうちほんとにおっさん達にも溶け込むんだよね~~ぎゃはは
あーいつかカンパイしたいわ(笑)
まめあん | | 2011/09/28 22:42 [編集]



やすよさ~ん!お疲れ様~
ゆっくり出来なくて残念・・・
次はやすよさん幹事でお願いっ!

D君もKちゃんも大きくなったね~
みんな年を取るわけだわぁ!笑
まぁ、やすよさんだけは相変わらず
お美しい~~ぷぷぷ。

バス2台になるからどこでも行けるね!笑
そそ、D君はしんちゃんよりも大人だわ!
ホント、いい子達だね!!

ひろまま | | 2011/09/29 16:09 [編集]


やまのりさん
のりさん、ありがとうございました!
いやもうバスには驚くわ、笑っちゃうわ、羨ましいわで、買うしかないよね、これは(笑)

旦那も子供たちもね、帰りたくないばっかりだったんだよ~。
でも、あそこでゆっくりしたら、マジで帰れなくなると思って、心を鬼にして帰ったんだけど、出戻る羽目になるしね(爆)

今度は泊まりで、またぜひ!
楽しみにしとります!
やすよ | | 2011/09/29 23:56 [編集]


十母
久しぶりに会えてよかった!
小雛を迎えに来た時以来?だよね?
何年ぶりだろ?

マックスも相変わらず、子供等も相変わらず、私も相変わらず、のまま、また会いたいわ!

その時はゆっくりと。
それまでにマックスを鍛えないといかん。
飛び乗れないなんて!!
ちょっと愕然とした。まだ老いには早い!
今度会う時はマッチョなマックスで(笑)

バスの中とかでK&D迷惑かけてなかったかな?
うちは5本リードが欲しい~(笑)
やすよ | | 2011/09/30 00:02 [編集]


みきどん
そーなんだよ、お座敷なんだよ(爆)
後部がお座敷で、前の方はシートでね。

父ちゃんも乗りたくなってるよね?(笑)
バスってアリだなと思ったよ。
でも、まずどこで買うんだろう?

KDの写真、んでは送るね~。
普通の写真は送らんからね(笑)

ジンのマズル突っ込み写真、あったかな~探してみるよ!
なかったら、これまた別の写真で(笑)
何せカメラ壊れて、結局もう直らんのよ・・
とほほ~。
やすよ | | 2011/09/30 00:09 [編集]



だめだ、蚊に喰われまくって眠気も出てきた!
コメント、しばしお待ち下され~。
今日は寝ます!

まめちゃん、ひろまま、めんぶがね~!
(めんぶがね=秋田弁でごめんねの意)
やすよ | | 2011/09/30 00:13 [編集]


まめちゃん
まめちゃんもお疲れ様でした!
今度は一緒に行こうね!
いや、一緒に泊まろうね!だね♪

Dもあと2年もしたら乾杯出来そうだし(おいおい)
親父たちの仲間入りも遠くはないね(笑)

そんなに似てるかなぁ?
って一応言ってみるけど、みんなに言われるから、DNAには抗えないわ(笑)

めいとアンディにも会いたいなぁ。
やすよ | | 2011/10/02 20:15 [編集]


ひろまま
ひろまま~~!
ひろままがあんまり細くなってたんでビックリしたよ~~(笑)

次はゆ~~~~っくりと語ろう語ろう!

ひろままの、しんちゃんへの容赦ない突っ込み、笑った笑った!
ゆみさんもさ~強くたくましい嫁に変化してるし(笑)

いろんな意味で、じっくり楽しみたかったから、ぜひ次回?だね!
バス2台で(笑)

K&D、生意気なこと言ってなかった?
監視の親がいないからさ~絶対調子乗ってたんじゃないかなと思ってさ~!
やすよ | | 2011/10/02 20:21 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

