
めっきり冷え込んできました
中部地方ですが
皆さん体調崩してませんか~?




北海道では初雪が降ったそうだし
みきどんは早、ストーブをつけた
と言っていたし(笑)




そろそろ、暖房の準備も
しなきゃいけなくなってきたなぁ。




なのに相変わらず茂るばっかりで
一向に花を咲かせる気配のない
西洋アサガオ・・・・・




なんだこいつ、もう伐採か?
伐採してやろうか?
おぉう??




と言いつつ、液肥を買ってきた私です。




『もっと早く買って来いよ!』




って突っ込み、受け付けませんよ!
いいですかー受け付けませんからね~!




特に北海道と新潟の人~!
受け付けませんからね!!





さて、ころっと本題に戻ります。





11-9-4.jpg






ハンバーグとカニクリームコロッケ。





11-9-4 (1)





ハンバーグとロースカツ。



案外、期待外れな洋食屋さんが多いけど
ここは期待通りの、おいしい洋食屋さんでした。




カニクリームコロッケ、3つは食べたかったなぁ。
おいしかったなぁ~。




ハンバーグも箸を差したら
肉汁飛び出ましたよ!




食べてて思った。
『つむじ風食堂みたい』
な感じでした(笑)




11-9-4 (2)





隠れ家的なお店?と言いますか
本当に隠れてる感じだったんだけど
洋食屋ムライさんです。





11-9-4 (3)




こちらは、一仕事終えたあと
お茶してきたので
ほうじ茶チャイとブラウニー
はちみつミルクティーと
くるみとばななのマフィン




・・・・・・のセット。




お店は、何度も登場している
すえひろさんです。




テーブルに塗るオイルを
使い切っちゃったので
頂いてきました。




で、本日のメインはと言うと




11-9-4 (4)





これこれ。




冬支度。




リフォームをお願いした会社で
『結構たまってきてるよ』
って教えてくれたので
なくなる前にと
建築端材をもらって来ました!




全部、よく乾燥した無垢の端材。
焚きつけにもってこいなんだよね。
これで火を起こしてから
薪を投入すると、燃えがいい。




薪ストーブと火鉢の季節が
今年もやって来たな~~!




なのに咲かない西洋アサガオ・・・




日記 / 22:12 / CM[2]





今回は突っ込みやめておくわ!笑
逆に突っ込まれそう~ぷぷぷ。
この西洋アサガオ咲かなかったね~
きっとさぁ~
「妖怪アサガオ」なんだよ~!
そのうち叫び始めるよ~
「早く、アサガオになりたーーい」って。爆

うちも暖房機だした、コタツも出した
だって寒いもん!
そのくせ半袖パジャマだしぃ~笑
これじゃぁ~寒いわぁ!
新潟の人 | | 2011/10/06 17:53 [編集]


ひろまま
あれから・・・・・
咲いたんだよ、アサガオ!
もう11月も半ばだってのに満開(笑)
真夏に咲かせるつもりで薄い水色にしたもんだから、逆に寒々しいし(爆)

妖怪・・・・なのか??やっぱり(笑)

そろそろ新潟は雪?!
まだ早い?雷はまだ?

半袖パジャマだけど腹巻してんだよね~!
今度毛糸の腹巻送るよ!

いよいよ冬到来だね~。
やすよ | | 2011/11/11 14:21 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

