
先日、煙突掃除をしました。




11-11-11.jpg






1シーズン、しかも
夜だけしか使ってないから
さほどじゃないだろう・・・
と思ってたけど





11.11.11 (1)





室内側の煙突部分だけで
結構なススが。




やっぱり年1回の掃除は必要だね。
でも、これで、いつでも使える。
薪も届いたので、火入れが楽しみだ。





なんて暖房の話をするような
冬到来と言った頃なのに






11.11.11 (2)






満開の西洋アサガオ(笑)





真夏、少しでも目に涼しいようにと
薄い水色の花にしたのが
今は目に寒々しいよ・・・・・





いつまで咲くんだろう・・・





正月にアサガオもあり?







日記 / 15:58 / CM[8]





そうそう、このアサガオはたくましいね。
以前の住まいで飼ってた。
引っ越す時、抜いたんだけど
そらもー「木」みたいな根っこだったよ。野太い!笑 でも、目に緑入ってくるの、いいね。バイイオレットブルーもきれい
大変な子だけどね。笑
まめあん | | 2011/11/11 20:28 [編集]


まめちゃん
これをアサガオと呼んでいいのか?
って思う位『木』だよね~(笑)

殺風景な庭には、有り難いほど緑を増やしてくれて
でも、グリーンカーテンにしなくて本当に良かったと思った(笑)

大変な子ほど可愛いと言うけど、その通りだよ( ̄▽ ̄;)
やすよ | | 2011/11/11 21:01 [編集]



ふおぉぉー!花が咲いとるー。
根比べでやすよちんが勝ったということね?
さすがだ。
で、いつまで咲いている気なんだろ。
あはは。

こっちもそろそろ冬が来るというのに
最近、知り合った方からいただいたラベンダーが
生き生きとしてる。
来年いっぱい増えてほしい~。


みき | | 2011/11/11 21:40 [編集]


みきどん
いや、それが、負けたんだぁ(笑)
液肥をあげたとたんに、咲きだしたのだ!
もっと早く寄越せよ、と言われてる気がする~(笑)

ラベンダーが咲いてると?!
あっちもこっちも満開なんだ~(笑)
咲いたまま年越しだね!
やすよ | | 2011/11/12 00:12 [編集]



ひょえ~
今咲くのが正解??? 笑
うちの花壇は
寒くなってきて
花っけがないわぁ
さみしい風景~
今年はイルミもやらないらしいです
『節電』だからだって 笑
やらなくて有難い!爆
ゆみ | | 2011/11/12 10:02 [編集]


ゆみちゃん
確かに西日本は11月頃まで咲くって書いてあるんだけど、11月に満開はおかしいよね(笑)

え~今年イルミやらないんだ!
節電なら仕方ないね(笑)
でももうそんな季節なんだよねぇ、早すぎる!

やすよ | | 2011/11/12 22:06 [編集]



がはは~~~~妖怪咲いてる!!!爆
どうなってんだぁ!!!
冬だよ!冬!

正月も咲くね!!
「ど根性アサガオ」で投稿しよう!笑
ひろまま | | 2011/11/15 18:30 [編集]


ひろまま
咲いたよね~妖怪が(笑)
確かに暖かいんだよ、毎日!
でもさぁ、真夏日ではないしねー!
いつまで咲くか、こうご期待(笑)
やすよ | | 2011/11/18 23:55 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

